HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県豊川市、豊橋市の産...

愛知県豊川市、豊橋市の産婦人科教えて下さい

2005.2.13 23:04    0 2

質問者: とよなさん(31歳)

はじめまして。10月に、急な旦那の転勤で他県から豊川に引っ越してきました。4ヶ月たってもまだまだ慣れないまま、何とか暮らしています。
2才の娘がいまして、引っ越し前に、そろそろ二人目が欲しいなぁっという時に急に転勤が決まりました。土地勘が出来て少し落ち着いてから妊娠を、とも思ったのですがやはり上の子との年齢差なども考え、早めに欲しい、、、、でもこちらの病院等が全くわからないのでまだ子づくりにも踏み出せず悩んでいます。
公園で会った方にきいたりしても、豊川市は市民病院が圧倒的に多いようで、豊川の個人の産婦人科は数も少なく、また評判もあまり良くないようで。。。。出産は多分里帰りになるかと思うので検診だけですし出来れば個人病院を希望しています。
そこで豊橋くらいなら通えなくもないかなぁと思っているのですが豊橋市内の産婦人科の情報をお持ちの方いらっしゃいますか?また豊川市内でも意外と穴場で評判いいよ、とか周辺の市でご存知の方、オススメの所を教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。確かに産婦人科あまりないですよね。私が行っている病院は渡辺マタニティークリニック です。豊川・豊橋の産婦人科情報はほとんど知りませんが、この病院は気に入ってます。看護婦さんはみんな親切だし、婦長さんも素敵だし、先生も赤ちゃんが好きなんだな〜と感じます。参考にしてもらえればと思います…。

2005.2.17 13:25 14

サブ(秘密)

トピ主です。サブさんありがとうございます。
やはりもう少し慣れるまで待った方がいいかと思ったのですがあまり遅いと娘が幼稚園に入園する時期になってしまい里帰りが不可能になるため、早めにチャレンジした結果、最近妊娠が発覚しました!!
いよいよ急いで病院を探さなければ、、、、と思いながらジネコの更新を待っていたのです。
そしてなんと、偶然!?
この3日くらいなかなか更新されなくて、自分で色々調べていてやっぱり全く土地勘がないのに毎月豊橋まで通うのも大変そうだし「渡辺さんはどうかなぁ」って思っていたところなんですよ。
行ってみようと思います。ありがとうございました(⌒∇⌒)

2005.2.20 21:18 9

とよな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page