HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 破水する夢

破水する夢

2005.2.14 20:52    1 3

質問者: 匿名さん(秘密)

今、妊娠6ヶ月の主婦です。
先日、一緒に働いている方の義娘さんが、臨月に母体で胎児が亡くなっているのが分かりました。
その話をきいてから、度々、破水して手のひらに乗るような大きさの子供を出産する夢を見るようになりました。
その夢を見るときは、眠りが浅く、起きてからもなんとなく体がだるい感じがします。
私がこんな状態だと、本当にそうなってしまいそうで不安です。
ぐっすり眠れる良い方法はありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような事ありましたよ。

これは友人の話ですが、いつでも赤ちゃんが元気である事を聴診器で心音を聞いて確認していたらしいです。
夜眠れない時も心音を聴きながらだと安心して眠れたとか。
新生児が母親の胎内音を聞くと安心するのと同じ原理かな?
聴診器はベビーショップでそんなに高価でなく売ってるそうなので、試してみられては?

2005.2.16 20:38 102

香菜(30歳)

お気持ち分かります!
私も、同じく妊婦の友人が出血して入院した、と聞いたり、
母親教室で流産・早産の話をきいた時には、
出血したり、小さな赤ちゃんが出てきてしまう夢などを見ました。
そういう時は目覚めてからも、不安を引きずってしまいますよね。

でも、いまのところ何の問題もなく臨月を迎えて、
「いつ産まれてもおかしくない」と言われています。
これを書いている今も、お腹の中の子は大暴れして痛いくらい元気です。

6ヶ月と言えば、一番体調が良いときだと思います。
天気のいい日にはお散歩をしたり、
育児雑誌や赤ちゃん関係の本やカタログを眺めたりして、
とにかく夢を膨らませて幸せに浸るのが一番だと思いますよ!

「夢は夢、他人は他人!!」と割り切って、お腹の赤ちゃんを信じてあげてくださいね!

2005.2.16 20:46 130

もうすぐママ(29歳)

赤ちゃんを産んで、赤ちゃんを抱っこする幸せな光景を想像したりして、、、

不安になるのはよく解ります。
私も重い内容のテレビ・・・
内容はさまざまですが子供を取り扱ってたりするのを見た後はすごい不安定になって
不安とかこみ上げてきて眠りが浅くなったりします。
早くお産の日が来たらいいのに・・・って。。

でもなるべく赤ちゃんができてからの楽しい事を考えたりして
思考を変えてます。

後少し・・・・
気分を変えて楽しいマタニティライフ、お互い過ごせたらいいですね☆

2005.2.16 20:58 88

ちぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top