HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚指輪はどんなのを買い...

結婚指輪はどんなのを買いました?

2005.2.15 07:36    1 30

質問者: くま吉さん(21歳)

始めまして、こんにちわっ。

先月1月に籍を入れ、4月に結婚式をする、くま吉と申します。
まだ結婚指輪を購入していないのですが、皆さんはどのような指輪を購入されましたか?
私としては、プラチナの幅広で、シンプルなデザインの物がいいと思っています。
でも、せっかくなのでどこかのブランドがいいのかな?とも思います。
友達に、バーバリーのプラチナとゴールドでできた指輪をしてる夫婦がいます。
女性は5万ぐらいで、男性が6万ぐらいだったそうです。
バーバリーに指輪があったんだ!とびっくりしましたが、とてもステキです。
オススメのブランド、こういうのはどう?などといったアドバイス宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、とっても幸せそうでいいですね。私の場合、数年前になりますが、ティファニーの指輪を買いました。今での、とっても気に入ってますよ。幅広だと、ちょっと年をとってきたら、もしかして飽きるかも??私も当時は、幅広のリングにしようかと思ってましたけど、この年になると、普通のシンプルなデザイン(小さいダイアが一つある)にして良かったと思ってますよ。ちなみに、8.8万円くらいでした。旦那のは、ダイヤがないので、8万くらいだったかな???

2005.2.16 21:51 30

みあみあ(秘密)

くま吉さん、ご入籍おめでとうございます☆
私自身もシンプルな指輪が欲しかったので
ティファニーのプラチナリングにしました。
2つで15万くらいでしたよ。

2005.2.16 22:51 21

メイ(秘密)

ご入籍おめでとうございます!
うちはカルティエのラニエールというタイプの指輪にしました。
指輪を決めたときはすごくうれしくて気に入っていたのですが
少しごつい指輪なので今はもう少しシンプルなものにすればよかったなぁ〜と思うこともあります。洗顔のときとか。
ちなみに2つで20万弱だったように記憶しています。
すてきな指輪が見つかるといいですね!

2005.2.17 08:05 14

ごっち(秘密)

くま吉さん入籍おめでとうございます(>_<)
ウチはシンプルなプラチナリングにしましたよ♪
ブランドって言えるか分かりませんがシチズンの物で指輪の内側のブルーの宝石が埋め込んでるやつです。
値段は2つで11万ぐらいでした!

2005.2.17 08:18 14

一護(秘密)

私は、ピンキー&ダイアンのにしましたよ!
女性用は&のマークの両はじにブルーダイヤが
ついていて、男性用は&のマークだけです。
他にもいろいろありましたよ!私の場合はいろんな
お店に電話をしてカタログを送ってもらい決めました。
ティファニーもカタログ送ってくれましたよ!
いい指輪が見つかるといいですね☆

2005.2.17 10:07 15

みぃ(26歳)

まずは、おめでとうございます。
私たちは、もう、結婚してから10年近くなります。
そうですね、結婚指輪をどれにするか考えて迷っている時は、とても楽しかったことを思い出します。私たちも、シンプルで細めの物を探していました。デパートや、各ブランドのお店に行ってパンフレットをもらい歩いて(ほとんどデートの付けたし見たいな物)いました。見るだけでも、かなり楽しいですよ。お店に出かけるのが大変ならば、各ブランドのHPにも載ってると思いますよ。
で、結局選んだものが、TIFFANYのミグレイン(細めの方でプラチナ)です。シンプルなので、色々な指輪を重ねてつける時とか都合がいいですよ。ただ、この指輪は、両縁に少し飾りがついているので、サイズチェンジはデザインが壊れるので難しいそうです。(無理ではないけど。。。。と言われました。)なので、もし、買われるなら、しっかりサイズをあわせた方がいいですね。お値段は、うる覚えですが、2つで10万ちょっとだった気がします。12〜13万ぐらいかな?何せだいぶ前なので。。。
素敵なものが見つかるといいですね。

2005.2.17 10:43 6

ぽぽろ(34歳)

くま吉さん、こんにちわ。来月結婚するハロという者です^^
私も「プラチナ・幅広・シンプル」な指輪が欲しくていろいろ調べました。私はアクセサリーにはてんで無頓着なので、ジュエリーショップでいいものがあったらそれでいいやとか思ったんですが、インターネットで『俄(にわか』という京都のブランドを見つけました。他にはないデザインがたくさんあって、ひとつひとつに和の名前がついてるんです。地元のジュエリーショップで俄のリングを扱っているところがあったので実際に見に行って決めました。
安いものがいいなあとか思ったんですが、一生身につけるものなので、値段が当初の予算以上だったんですけど思い切って買っちゃいました。2つで16万ちょっとですね。ご参考までに^^

2005.2.17 11:21 5

ハロ(25歳)

私もティファニーのプラチナリングにしました。石無しのものにしましたが、今は石がついていても良かったかな〜と思っています。ルシダというシリーズのものです。シンプルな幅広のカマボコ型です。一度、ご主人と一緒に見て下さい。

2005.2.17 12:08 6

さくら(秘密)

おめでとうございます!

私は、プラチナにダイヤが入っている物がどうしても欲しくて
ミキモトで選びました。
ダイヤが5つ並んでいるものです。
1つから、3、5、7つまでのタイプがありました。

今ではあまり出番がなくなりましたが、婚約指輪と重ねて
つけたときに綺麗かなと思って…。
気に入っています!

2005.2.17 13:05 6

まーちゃん(33歳)

おめでとうございます。
結婚指輪は、婚約指輪と同じ所にすると、
重ねた時にしっくりくると思いますよ。
私は、違うブランドにしてしまいましたが、、、。
今から思うと、一応、一生に一度の事だから、
ティファニーとかカルティエとかブルガリにしたら良かったなぁと
後悔しています。値段を優先してしまいました。

2005.2.17 14:18 7

ユウ(秘密)

 くま吉さんこんにちは。ご入籍おめでとうございます。私は主人がブランドにこだわっていて、カルティエの指輪を買いました。シンプルでダイヤも入っていないものでプラチナリングです。私のも主人のも、同じ値段で二つで、18万でした。結構人気があって、サイズがなく、国内探してもらいやっと見つけたものです。海外ブランドは、輸入時期の関係もあり、在庫がないものもありますから、早めに探すのがいいですよ。私はそのとき、国内で一つしかありませんでした。銀座のお店に、#5号から#25号まで、ありませんでした。

2005.2.17 14:52 8

よっし(28歳)

ご入籍おめでとうございます!!私も購入時、かなり悩みましたっけ・・。
結局、カルチェのスリーゴールドにしました。10万弱だったでしょうか・?
なんせ、9年前のことでして記憶が薄くてすいません・・・。プラチナは性質上、柔らかいので曲がりやすく、傷がつきやすいのが特徴です。また、ゴールドは、やはり小傷は多少つきますが、今も綺麗ですよ。傷が気になるけど、ゴールドは目立つからイヤというのであれば、ホワイトゴールドがお勧めです!

2005.2.17 15:19 8

nao(33歳)

うちはイブ・サン・ローランの18金、ピンクゴールドの指輪です。
プラチナより丈夫だし、長持ちするかなぁと思いまして。
色も黄色く光らず、肌になじんだピンクゴールドなので気に入ってます。

2005.2.17 16:12 10

ぴこ(秘密)

新婚さん、羨ましいです。
私は、3年前に二人でデザインした指輪を作ってもらいました。
私の周りには、自分でデザインする人がほとんどだったので、せっかくなので、世界に一つしかない物をと、プラチナで作って頂きました。
二人で16万くらいでした。

2005.2.17 17:36 9

天(秘密)

ご結婚おめでとうございます!!!

私はティファニーにしました!
小さいダイヤつきのシンプルなプラチナリングです。
結婚指輪ってはずさないし、シンプルなのが一番。
たまにダイヤがたくさんついたリングを重ねたりしてます。
幅広リングは好みもありますが、角はとがってないタイプで
ないとつけてて痛いと友達が言ってました。
ブランドだったら、ポンテベッキオもかわいいよ!

2005.2.17 18:28 10

くま(秘密)

くま吉さん、はじめまして!
御入籍おめでとうございます♪

私の結婚指輪は「セントピュール」というブランドのものです。
デザインは5ミリくらいの少し幅の広いタイプです。
プラチナで艶消しタイプ。
1、5ミリあたりに1本のライン(溝みたいなかんじ)あり。
私のものは外側のラインの上にダイヤが付いており、
主人のものには無し。
内側には二人ともサファイアのシークレットストーンを
埋め込んであります。
金額は私:5万8千円、主人:6万5千円
(だったと思います。二人で13万くらいだと。)
着け心地は普通の細いシンプルなタイプのものにくらべて、
やっぱり初めは違和感がありました。
でも結婚して2年半、今は全然問題なく本当に気に入ってます!

ちなみに私の友達はカルティエやティファニー、バーバリー。
そのあたりのブランドが多いです。
やっぱり皆、細くてシンプルなものが多いような気がします。
くま吉さんも「お気に入り」が見つかるといいですね!


2005.2.17 19:18 7

杏花(秘密)

私は上品でクオリティーの高いミキモトにしました☆彡

2005.2.17 19:27 9

まりこ(30歳)

私も偶然にもティファニー。冗談で「デザインが変わらないから紛失しても大丈夫。」って言っていたら、本当に先日無くしてしまいました、指輪。改めて買いに行って店員さんに事情を話したら「実は結構いらっしゃいます。」と言っていました。私はオリジナルなどにしなくて本当によかったと思っています。

2005.2.17 20:29 7

keko(32歳)

ご結婚おめでとうございます!!
あま〜〜いときですね
私は、ほんとにいろいろ見て回って、はめて、結局はめていて邪魔にならないようなデザインのものにしました

選ぶのも楽しみのうちですかたね^^
お幸せに。。。

2005.2.18 04:31 7

つばめ(秘密)

私はカルティエのにしました。2つで250000円でした。
私はブラント物にあまり興味がなく、でもとりあえずデパートで端から試しに付けたんです。

いろんなメーカーのをつけたと思います。(多分20個くらい)
でも、カルティエのをしたときには、本当にビックリしたんです。
つけてみて、落ち着くというか、何か重みがあって、凄くシンプルなのに、存在感があるんです。

主人は私よりブランド物に興味がなく、はじめはお店に入るだけでも、嫌な顔をしていましたが、試しに付けたら、彼も気に入って即購入しました。

デザインは本当に飾り1つないものです。(勿論ダイヤもないし、アクセントもないです)

結婚してみて、婚約指輪は殆どしていません。なので、毎日つける結婚指輪にお金をかけるのもいいかな?と思います。

カルティエの指輪なら、毎日しても、一生しても、切れたり、歪んだり、絶対ない頑丈な指輪に見えました。

一度試しにつけて欲しいと思います^^

2005.2.18 09:11 8

ゆかり(28歳)

ご入籍おめでとうございます。
私の場合は、ブランドにはこだわらず、指輪のデザインで選びました。
ゼ○シィなどの結婚情報誌の指輪特集で何点か候補を決め、取り扱っている宝石店をまわって、実物を見てから決めました。
私は、どうしても月桂樹の彫刻がされているものがよかったのですが、雑誌で下調べ→店で実物を確認、を何度か繰り返し納得いくものを探しました。

2005.2.18 12:24 8

とっくん(秘密)

結婚して1年半になりますが、私はミキモトで結婚指輪を買いました。ミキモトは「真珠」もイメージがあったのですが、会社の先輩に勧められて。デザインがシンプルだし、店員の方がとても親切でした。

2005.2.18 19:29 6

すず(29歳)

こんにちわ!
ご結婚おめでとうございます!
私達はオーダーで頼みましたよ。
シンプルなデザインで
プラチナにしましたよ。
値段は2つで15万ぐらいでした。
世界に2つしかないって言うのが
自慢です♪

2005.2.19 18:57 7

パックン(秘密)

くま吉さんこんにちわ。おめでとうございます 私もお友達さんと同じバーバリーです。ゴールドとプラチナなので同じ物かな?? 2年前に購入したのですが先日サイズ直しに出したところバーバリーは指輪事業から撤退したとのこと・・ 気に入った指輪見つかるといいですね 

2005.2.19 19:45 7

りん(秘密)

シンプルなデザインに限りますね〜。ずっとつけるもんだから。私はプラチナの二人で12万円くらいのを買いましたよ。最近は指輪の裏にダイヤモンドなどの石を埋め込んでいるのが人気とか言ってましたが私は何もついていないデザインのにしましたよ。一生もんなのだからはめ心地などをよく考えた方がいいかもですね。

2005.2.19 20:26 8

はる(27歳)

くま吉さんこんばんわ。ご入籍おめでとうございます。わたしたちはピアジェのポセションリングにしました。ご参考までにピアジェのHPを見てみてください。とても素敵ですよ。
http://www.piaget.com/

2005.2.19 20:59 8

じみちゅう(28歳)

おめでとうございます。
私も1月に籍を入れました。式のほうは、3月ですが。
結婚指輪ですが、いろいろパンフレットを取り寄せたものの、却って迷ってしまって。。。結局は、彼が気に入った、俄(NIWAKA)という京都のブランド?に決めました。プラチナのシンプルなリング(幅は普通かな。私は指が太いので幅広だと迫力が出てしまって無理でした。)に、小さなダイヤが一つという形です。俄はシンプルなものが多く、デザインもたくさんあるので、HPで眺めるだけでも楽しいかも。

お気に入りが見つかるといいですね。

2005.2.20 00:55 8

むに(31歳)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございましたM(_ _)M
参考にさせていただきましたっ!!
そして、結婚指輪、決まりました♪♪

シチズンの”ビスバーグ”というブランド?のものです。
二つで、10万800円でした★

プラチナとゴールドタイプで幅も4mmで、好みの幅でした。
3月13日にできあがるので、それまでとても楽しみです☆

2005.2.21 07:28 6

くま吉(21歳)

おめでとうございます!私はエルメスのヘラクレスリング(WGつや消し)にしました。本当にいろいろ迷ったのですが、式・披露宴の予定がなかったため指輪くらいちょっといいものにしよう!って決めて、2つで30万円くらいでした。有名ブランドだけど、実際エルメスの指輪をしてる人って少なくて、というか私の周りにはいなくて珍しがられます。主人が思いのほかデザインを気に入ってて、いくつかの候補の中から決めたのも主人でした。6ミリもあって結構ごつい感じなので、シンプルで細めのをお好みでしたらちょっと参考にはならないかもしれませんが・・。でも指輪を選んでる時はすごく幸せでした。いい物が見つかるといいですね!

2005.2.22 11:24 7

きき(秘密)

私はミキモトにしたんですが、

全く気に入っていません。もともと、ボリュームのあるジュエリーが好きなので、シンプルな結婚指輪というのが性に合わなかったみたいです
でもいろいろなところをまわって見て思ったのですが
お勧めは、田崎真珠です。値段もそこまで高くないし、接客もいいし、デザインのバリエーションなどたくさんありました。

ブルガリや、カルティエ、ティファニーなどありますが、はっきりいって、そこのブランドが余程好きじゃない限りただの平打ちで、あんなに高い値段出せないですよね。あと地金はプラチナがいいですよ。
ヨーロッパのブランドはだいたいホワイトゴールド主流なものが多いです。いいリングが見つかればよいですね^^

2005.3.16 08:22 7

しじみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top