HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気分が落ち込みます、、、

気分が落ち込みます、、、

2005.2.15 08:15    0 6

質問者: リンクさん(秘密)

こんにちは、私は、もうすぐ結婚2年目を迎えます、子作り解禁は昨年の7月、、仲良くすれば、すぐ出来ると簡単に思っていましたが、なかなか、授からず、10月から不妊専門のクリニックに通っています、一通り検査をした結果、高プロラクチンらしく、、いまは、毎晩寝る前にテルロンを1錠飲んでいます、で今月はクロミッドを生理5日目〜5日1錠ずつのみました、生理2日目にテルロンが切れたので、貰いに言った際に15日か16日に、受診に来てくださいと言われましたが、、なんだか、また生理がくるのかな??と頑張る前から、ブルーです、、周りからも、やいやい、うるさくて、泣きそうです、、、こんな私って弱すぎるのかな?・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私も結婚2年目、なかなか赤ちゃんが授からずに凹んでばかりの毎日です。
今は筋腫がある事が発覚し、着床障害になっているかも知れないとのことで、来月卵管造影検査をする事になっています。
正直、不安でたまりません。
もしかしたら年齢的にも手術したら、余計に妊娠しずらくなるかもしれない、諦めなくちゃならないのかもしれない・・・と考えるだけで気が狂いそうになります。
実母にも「33才のうちに出産を」と言われ、義母には「女の子を期待してるよ」なんて言われ、ストレスの日々。
悩んでる人、頑張ってる人は他にもたくさんいます。
どうか、リンクさんも負けないで下さい。
1人でも多くの人が可愛い赤ちゃんを抱く事ができますように!!!

2005.2.17 12:40 7

まー(33歳)

弱すぎます!頑張って!!
まだ33歳、不妊治療始めて4ヶ月でしょ?
私は治療6年目で可愛い男の子を授かりました、歳も35歳で。
ここに来る人たちの中にはもっともっと頑張っている人もいると思います。
6年という年月は色々あったけど、同じ治療をしている人たちの気持ちも
考えることができたし、決して無駄だったとは思いません。
私のまわりにいるすぐに子供を授かった人は子育てが辛い辛いと言ってます。でも私は欲しくて欲しくて授かった子を育てるのに何が辛いんだろう?と
不思議でしょうがないです。
 周りのうるさい人たちには「子供ができないんです、頑張ってるんだけど。治療もしてるんですよ〜」なんてあっけらかんと言ってみてはどうですか?私はその方法で乗り切りましたが。 
きっとあなたも可愛い赤ちゃんを抱ける日がくるはず。その日を楽しみに辛い治療を頑張って。

2005.2.17 14:45 8

あやや(35歳)

ぜんぜん弱くないと思います!
赤ちゃんが欲しいのに、なかなか授からないのはすごいストレスですよね。しかも治療していると、前に進んでいる気はあるけれど、なんだか自分が悪いような気がしてきたり…。(でも、誰も悪くないのです!)
私も周りからかなり言われましたが、そんなの無視です!
だって、妊娠してから「こんなこと言われて辛かった」って言っても、皆忘れてますもの。気分で訊いているんですよ。
もっと自分に優しくしてあげていいと思います!
買い物したり美味しいものを食べたり、ご褒美をあげてねぎらってあげてください!

2005.2.17 16:07 7

きゅぴ(30歳)

私ももうすぐ結婚して2年が経ち、子供もまだいません。
昨年、流産してしまいました。
周りって気になりますよねぇ。分かりますよ。
リンクさん、お互い頑張りましょ。
もう周りなんて気にしない!
私達きっといつか赤ちゃんを抱くことが出来ますよ!
ねっ

2005.2.17 19:25 7

まり(32歳)

私も同じです。
結婚して1年3ヶ月、子作り解禁して4ヶ月、すぐに出来ると思っていたらなんと解禁1月後に不正出血が・・
慌てて産婦人科を受診したところ、高プロラクチンであることがわかりました。
今テルロンを毎晩1錠飲んでいます。
不妊は結婚して2年出来なかったら・・というけれど、すぐに出来ると思っていたせいか、もうずっと出来ないんじゃないかとか思ったり、こんなときに限って周りの妊娠報告を受け落ち込んだりしています。
自分より若そうな人がマタニティを着ているだけで、なんとも言えない淋しい気持ちになります。
「子供はまだ?」とも言われます。
みんな同じですよ!リンクさんだけが弱いんじゃありません。
先日受診したとき、薬飲んでプロラクチン値が下がればすぐに妊娠しますから・・ってドクターに言われました。
面倒だから周りに不妊治療中であること、高プロラクチン血症であること、薬飲めば妊娠できると言われたことをズバリ言いました。
そうしたらそれ以来何も言われなくなりましたよ。
「高プロの原因がストレスでもあるのなら、人を羨んだりしないで別のことを考えた方がいいよ。」と旦那にも言われました。
その通りだと思います。
でもリンクさんが悩む気持ちは痛いほどよくわかります。
こうやって言っていてもやっぱり早く赤ちゃんが欲しいし、妊婦を見ると羨ましく妬ましく思います。
でも、高プロだけが原因ならきっとリンクさんもドクターから同じことを言われるはず・・
一歩一歩がんばりましょう!

2005.2.18 15:45 9

のく(32歳)

リンクさんいえいえ、弱くありませんよ
周囲の人は、全然悪気はなく言ってるつもりでも、本人にとっては
どんなに辛い言葉か、胸に刺さる思いですよね。
私の友人ですがやはり同じように悩み、生理がくると落ち込んでましたが、仏壇がない家なので先祖代々のお位牌を作りに行ったところ、そこのご主人に、旦那様のご先祖のお墓参りに行き結婚の報告と子孫を残させてくださいとお参りしなさい。
と言われ行ったのですが、授かりました。神頼みみたいですけど
お墓参りの後、気持ちの持ち方にも変化があり、気持ちが楽になったと
いってました。

2005.2.19 00:41 6

セセコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page