HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中国地方で、子宝祈願の出...

中国地方で、子宝祈願の出来る所を教えて下さい

2002.8.1 18:05    0 6

質問者: トマトさん(29歳)

こんにちは。
初めての子宝祈願にこのお盆休みを利用して、主人と二人で、行ってみようと思っているのですが、中国地方に、祈願してくれるところをご存知のかた教えて下さい。

奈良県の 布施山 浄願寺にFAXで、お願いしようかとも思っていますが、できれば、主人と二人で、直接お参りをしたいので、どうか教えて下さい
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トマトさん、こんにちは。

私が知っているのは山口県の俵山温泉(山口県長門市俵山安田)内の「麻羅観音 」です。 行ったことはないのですが、ガイドでも有名ですし友達から聞いたこともあります。 その名の通り男性のシンボルがどーんとあるみたいです。

中国地方でも他県にもたくさんあるようですのでお近くが良かったら検索されてみてはどうでしょうか。 それでは。

2002.8.2 12:21 19

つぶとこつぶ(30歳)

広島県の因島という所に、名前は忘れたのですが、
女性の願い事を何でも叶えると有名な所があります。

あと、宮島という所へ、
男女カップルで行くと破局するという説もあります。

よく覚えてないので、曖昧ですみません。。

2002.8.2 12:58 15

あつみ(秘密)

 岡山県倉敷市に「不洗観音寺」というお寺があります.
ホームページもあるので,参考になればと思います.
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/

2002.8.2 14:09 13

もぐりんご(秘密)

トマトさん、皆さんこんにちは!

もぐりんごさんの紹介されてる倉敷の「不洗観音寺」
私の家が近所なので今年の初詣に主人と行ってきました。
綺麗なお寺でしたよ。
私は祈願して貰ってないのですが
絵馬と後はお参り、お守りも買ってきました。
お守りはずっと財布に付けています。

2002.8.2 19:24 23

みかん(22歳)

あつみさんがおっしゃられているところは、因島の「三庄(みつのしょう)」というところにある、「地蔵鼻」と言うところです。

私は去年行ったのですが、女性の言う事はなんでもかなえてくれるということでした。
海辺に立つ大きな岩がそうです。潮が満ち潮のときは見れません。そこの石を1つ持ち帰りお願い事をするといいそうです。
わたしはまだかなっていませんが、寝室に飾っています。

2002.8.3 12:26 13

モモ缶。(29歳)

つぶとこつぶさん あつみさん もぐりんごさん みかんさん モモ缶さん はじめまして。
お返事ありがとうございました。
私は広島に住んでいるので、どこも、ドライブがてら行けそうな範囲内です。
山口県の麻羅観音も、倉敷の不洗観音寺も、因島の地蔵鼻岬も是非行こうと、思います。地蔵鼻岬は是非引き潮を狙って行ってきたいと思います。
気分転換にもなるし、やっぱり足を運んでお願いに行ったほうが、神様も私達の気持ちを分かってくれそうな気がするので・・・。
皆さん、本当に親切に教えて頂いてありがとうございました。
今から、初めての子宝祈願に行くのがとても楽しみです。
しっかり、お願いしてきますので・・・、情報ありがとうございました。

2002.8.4 23:10 10

トマト(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top