HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どう思いますか?

どう思いますか?

2005.2.16 23:34    0 5

質問者: ないしょさん(29歳)

私は結婚して4年目で2人の子供をもつ主婦です。旦那は仕事が忙しいですが普通の幸せな家庭です。でも私にはどうしても忘れられない好きな人がいます。忘れようと思っていても夢に毎日の様に出てきてどうしても忘れられません。その人とは8年ぐらい前に不倫して付き合っていて、お互い好き同士だったのですがこの関係は良くないと思いお互い承知の上で別れた彼です。でも最近夢だけなら考えていても旦那に対しては浮気ではないと思っていたのですが、突然その不倫の彼から電話がありびっくりしました。彼も私のことを忘れた事なく会いたいと言ってくれました。でも旦那も子供も家族としてとても大切なので今の生活は壊したく
ありません。でも彼も忘れられないし会いたいが本心です。きっとこの思いだけでとめておくべきなんでしょうね。現在はW不倫になるし悪い事ですよね。皆さんからのきついお言葉お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですよ!ご自分でいけない事だとわかっているならば一度でも会ってはいけないと思います。

私は一度あってしまいすべてを失いました。
結局相手の人も離婚するわけでもないし、今の私には何一つ残っていません。今、思えばささやかながらも幸せだった日々に戻りたい、と
シミジミ感じています。主婦でいるとないものねだりで、過去の
ドキドキした刺激的な思いを思い出してしまうものです。・・・
相手の方も同じ気持ちでもう一度体の関係を持ち、ドキドキ感を味わいたい、刺激的な時間を過ごしたい、と思っているはずです。
そして、あなたには今、家庭があるから「離婚して私と一緒になって」というしがらみも求めてこない、と思って都合よくとらえているに
ちがいありません。携帯の番号を変えなかったり、
今でも連絡をとれる状態にしているあなたもいけないとおもいます。
お子さんもかわいそうですし、それでも会う、というのなら私のように家庭が崩壊しても良い、という覚悟で会ってください。

2005.2.20 21:28 8

ささみ(秘密)

私にも忘れられない人が居ます。
でも、今は彼氏がちゃんと居るし、彼氏の方が好きです。

その忘れられない人とは、数年前、彼女が居るのにコクられました。
それまでの私は、全くモテず、その告白に舞い上がってしまってました。
彼自身は明るい人で、一緒に居て楽しかったです。
身体の関係も持ちましたが、1年ほど経って私が自滅?(思い詰めて)してしまい、
会わなくなりました。
でも、その人が居なかったら、私は今も暗いまま、覇気が無いまま、
地味な人生を歩んでたと思います。
その人に出会えたからこそ「女」になれたと思ってます。
今その彼は、当時の彼女と結婚しています。
最近、私はその彼に、今の彼氏のことで相談をしました。
会いたいなって思うこともあるけど、会ったら危険だなって自分でも思います。
ま、身体だけのつながりでしたが…
今の彼氏とは、ちゃんと心も通じ合ってると実感できるし、
私をより「女」にしてくれました。

「忘れられない」とか、「考えるだけ」なら良いと思いますが、
それを行動に出してはいけませんよ!
私も、前の男性のことで懲りました。
今の家庭を壊したくないなら、あなたの頭の中だけでとどめておきましょう…
ほろ苦い思い出として、胸の中にしまっておきましょう…
私は、やったことは酷いことをしたと自分でも思ってますが、
私自身が得たものは、良かれ悪かれ大きかったです。
「二兎を追うものは一兎も得ず」…これは本当にあることだと思いますよ。
落ち着いて考えれば、今、何が一番大事なのが分かると思います。
それを郵政させて下さい。それでいいんですから。

2005.2.21 03:58 6

あくあ・まりん(27歳)

ささみさんお返事ありがとうございます。ささみさんのお言葉ほんとにありがたかったです。主婦だとほんとつい刺激のある方をついつい求めてしまいがちですがこの時にちゃんと見極めるべきですよね。電話番号は携帯番号も変えてあったのに誰かに聞いたみたいで(彼とは会社が同じだったので)自宅にかかってきたのです。その後も電話はきていますが不倫したくならない?って聞かれました。ささみさんのいうとおりですよね〜。私は主人も子供も大切ですので会うのだけはやめておきます!ささみさんありがとうございました。

2005.2.21 23:04 5

ないしょ(29歳)

ささみさんがおっやるように、会えばもう取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。
携帯の番号も変えて、彼の番号も消去、そのくらいしないと、いつか会ってしまいそう・・・
私は昔不倫していました。
その時は、あまり悪いことをしたとは思っていなかったけど、今は子供ができません。因果応報、そのことで私には神様が罰を与えたのかもと、思ってしまいます。
大切な人たちを、どうか忘れないで。
いつも逆の立場になって考えて。
あなたは誠実に夫を愛しているのに、実は夫には忘れられない女の人がいて、その人と不倫していたら、あなたはどうですか?

2005.2.22 09:29 6

とくこ(秘密)

想像してみましょうよ。

あなたに裏切られて悲しむ旦那さんの顔。子供の顔。
旦那さんや子供達だけじゃない。あなたの両親、旦那さんの両親
皆を裏切る事になるんですよ。

そして一人ぼっちで後悔している自分の姿。ゾッとしませんか?

想像してみましょう。

2005.2.22 19:06 6

あけどん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page