HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠時の胸の痛みと生理前...

妊娠時の胸の痛みと生理前の胸の痛み

2005.2.17 15:25    0 4

質問者: ペコさん(33歳)

皆様、こんにちは。いつもジネコを参考にさせていただいています。
妊娠を経験された方へお聞きしたいのですが・・・それは胸の痛みについてです。
よく妊娠したら、生理予定日あたりから、乳首が痛くなったり、胸が張ってくる、みたいな事を言われますが、生理前にも、同じような症状が出ると思います。私の場合排卵日から1週間後(生理1週間前)くらいに、乳首の周りが敏感になり、3〜4日痛みが続いた後、痛みがひき、その3〜4日後に生理がくる、といった感じです。
毎回、胸が痛くなるたびに、この痛みは!?と期待するのですが、時期的に早いと(生理1週間前)やっぱり妊娠の痛みとは違うか〜とがっくりきてしまいます。
皆様は妊娠がわかった時、胸が痛み出したのは、生理日前何日ころでしょうか?
人ぞれぞれでしょうが、毎回胸が痛むたびに期待し、そして期待が外れ・・・の繰り返しでマイってます。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まったく同じですよ。私も生理1週間前になると胸が痛くなります。毎回妊娠??って思って期待するんですが、生理による痛みなんです。今度は、妊娠による痛みを味わいたいですね!痛みは同じでも、気分ノリノリで我慢できそうですよね!

2005.2.20 22:32 25

のあ(秘密)

妊娠した時も、生理前も、全く同じ痛み(張り)でしたヨ。

2005.2.21 09:21 19

こもも(29歳)

こんにちは〜。
私も生理の少し前から胸が張る症状があるので、少しでも乳首が痛いと「妊娠?」と毎回期待してガックリしていました。
でも、実際に妊娠した時もいつも通りに胸が張るだけで、シャワーが触れただけで痛い。なんてことはありませんでした。
現在、妊娠4ヶ月ですが胸は相変わらず少し張ってるぐらいです。

あと、「眠たくなる」「体がだるい」なんて良く聞く症状もまったくナシ!
基礎体温を測ってなければしばらくは妊娠に気が付かなかったと思います。

私の唯一の症状?は、いつも生理2日前位から快便になるのにその時だけ全く出なかった事かな。

妊娠の症状は人それぞれですね。


2005.2.21 13:35 123

アポロ(28歳)

正確に言うと排卵してから生理前まで私の場合有るようです。
かなり痛みが有り辛いです。
http://www.babycom.gr.jp/pre/sp2/sostb.html
このサイトの?ストレス過多タイプですかね

2005.2.23 15:12 31

天の川(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top