HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★悩み★グラマー用ブラ

★悩み★グラマー用ブラ

2005.2.18 08:27    0 8

質問者: ちょこさん(26歳)

はじめまして、ちょこと申します。
グラマーな胸の方で、同じような悩みを持っていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

私は65Gカップなのですが、ブラをするとストラップやワイヤーが食い込んだり、座っているとストラップがずれたりして、痛くて不快でたまりません。
それで70Fにアンダーをゆるめてみて、少しはマシになりましたが、でもまだ不快。

ストラップレスにすると、アンダーが普通のよりきつめでワイヤーの当たりが辛いし、胸の重みなのかブラが下がってきて変な位置になってしまい、つけているとだんだんイライラしてきちゃいます。
だからといってストラップレスブラにビニール製(?)の透明のストラップをつけるのが一番サイアクじゃないですか?
食い込んで、しかもビニールの摩擦で痛い痛い。。
だから、オフショルダーやキャミソールなどが着れなくて困っています。
ビスチェタイプは着けるのが大変ですし、蒸れるし高いし・・・。

こんな風で、ブラをするのが大嫌いなのです。
本当に悩んでいます。なにか解消する良い方法とかないでしょうか?

それとお聞きしたいのは、みなさんのお勧めのブラです。
今まで私が着けてきた中で一番よかったのは、PJのマストアップブラ・サテンです。
胸の形も今までで一番きれいになりますし、アンダーがきちんと固定されてワイヤーも食い込みません。
でも唯一残念なのが、ストラップを一番短くしても、背の低い私にはピッタリにならないところです。
ストラップレスでは今のところ良いものに出会ったことがありません。
Wingの「着け心地が楽」なのがウリのもダメでした。
もうオーダーメイドしか手がないのでしょうか。

グラマー用のブラって、売っているお店が少なくて困りますよね。
あったとしても、種類が少ない、かわいいのが少ない、高い(>_<)
愛知県内でよいお店知りませんか?
私はPJで注文する事が多いですが、他にお勧めの通販ありますか?

あともう一つ!!
水着も困りませんか?
三角ビキニだと脇にお肉が流れちゃうから、ワイヤー入りのがいいんですけど、普通に売ってるのだと小さすぎて無理ですよね。はぁ。。

イエロー○ャブとかの巨乳アイドルって、下着や水着はどんなのつけてるんだろ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは、断然ワコールのフルカップ派です。
ワイヤーつきで、アンダーの部分の幅が広いもの限定・・・
やはり大きい胸でたよりない肩紐なしとか、そういうのは無理があるみたいで
どうしても、服の都合で駄目なときしかつかいません。
もうある程度あきらめてます。
見た目優先でデザイン物とか、選ぶとかえって胸がだらしなく見えるので、
ホールド感のあるものをつかッてます。
多分、少し大人向けというか、年齢上の人向けのものだと思うんですけどね・・・

2005.2.20 18:32 18

わこーる派(秘密)

私もIカップで下着には悩まされています。
ほとんど西銀座デパートの地下の下着売り場を利用してます。
胸がだらしなく見えないようフルカップは必須です。
同じく大きな胸の知人から聞いたのですが
新宿アルタの裏あたりにある“おかだや”という店に大きめ下着が
あるそうです。近いうち覘きに行こうと思っています。

でもやはりかわいいものは諦めてます。
高いのだけどうにかならないかといつも思っていますが…。

2005.2.21 10:48 10

ぶらー(秘密)

はじめまして。
下着って難しいですよね。
私は下着関係の仕事をしています。

まず最初に合わせるのはワイヤーです。
同じメーカーの同じサイズのブラジャーでも商品によってワイヤーの幅が違うのはご存知ですか?
ワイヤーが合っていないと痛く感じますよ。
肩ひもをはずせるタイプはワイヤーも強くしっかりしているので余計に痛く感じますよ。
中にはアンダーが65センチしかなくてもワイヤーの幅を合わせると、もう一つ上のサイズの方が良い場合もあるのでぜひ専門店でフィッティングしてくださいね。
胸の大きさに限らず以外と合っていないサイズを着けている方は多いですよ。
アンダーが80近いのに、70の物を着けたりとか・・・
背中のブラジャーラインにお肉がぽっこりのっていますよね。
洋服着た時に胸がしっかり持ち上がらないから、だらしなく見えます。
イエローキャブの方の水着はサイズが合ってませんよ。でもあれはあれでグラビアなので胸を寄せて良いのかもしれません。
小池栄子はセミオーダーで作っているそうですよ。
セミオーダーなら6千円くらいから作れますよ。

2005.2.21 14:11 12

とっぴー(秘密)

私も同じようなことを相談しようと思ってました。
なので、同感&便乗になってしまいますがレスします。
私は身長は160cmで、ブラはF65です。確かに店では品薄ですね…。
ちょこさんは、お店でちゃんとフィティングしてもらったことはありますか?。
私はお店で、「ブラはストラップではなくアンダーで支えるもの」と教わりました。
ちょこさんはストラップを縮めすぎてるかもしれませんよ?。
店の人いわく、ストラップは指1本入るくらいがいいそうです。
あと、ワイヤーが痛いときは、手で曲げて形を変えてみてください。
私は洗濯して干す時に、一応形を確認(?)してワイヤーをいじってまうす。
それだけでもだいぶ楽になりますよ。

私がブラを買うのは、通販です。イマージュとニッセンです。
店にはなかなか無いし、値段もはるし、通販に落ち着きました。
最悪、合わない場合は返品もできますしね。
もし、もう利用済みでしたらごめんなさい。

2005.2.22 21:35 13

あくあ・まりん(27歳)

通販のベルメゾンもお勧めですよ。
いろいろなタイプ別に選ぶことができます。

2005.2.24 13:43 11

ケロロ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。
みなさんのレス、とても参考になりました!
同じような悩みを持っていらっしゃる方がいて、うれしいと言ったら変ですけど、ほっとしました。

ストラップは、そんなにきつくしてないのですけど、肩幅が狭いのですぐに落ちてきてしまうんです。
バージスラインに合ったワイヤーを選ばないといけない事は知っていたのですけど、いまいち良く分からなくて・・・。
ただ、トリンプ系のブラは自分には合ってないと分かりました。
フィッティングしてもらえる所にも行きますが、サイズがほとんどないので、色々試着してみて一番合ったのを選ぶ、というのは不可能と言った感じです☆

ワコールは高いし、デザインが・・・と思ってしまい、買えずにいます。
でも一度、試着してこようと思いました。ありがとうございます。

あくあ・まりんさんに質問ですが、イマージュとニッセンで、お勧めの機能的なブラがあったら、ぜひ商品名を教えてください!!
私は大きな胸がスッキリ見える(上向きでシャープになる)タイプが好みです。付け心地がソフトな物もいいな〜と思います。

ピーチジョンの『マストアップブラ』シリーズは本当に良いと思いますよ。
お値段も3,000円以内で買える物が多いです!
オンラインでも買えますし、よかったら試してみてくださいね♪

通販は安いのがかなり魅力的ですよね!
試着できないのでたまに失敗の時もあるけど、ビックリするほどピッタリの時もあるので、やめられません。

2005.2.24 14:54 6

ちょこ(26歳)

セミオーダーという言葉が出ていたので。
栄に、ワコール「デューブルべ」のサロンがあります。
ワコール・セミオーダー・名古屋、で検索すると出てきますよ。
私も利用しましたが、付け心地やモノは抜群です♪
やはり一枚6000円程度だったと思います。
バージスラインが小さいと安く済むんだけどね〜。
PJよりは高めですよね。
ちょこさんに合った、良いのが見つかるといいですね。

2005.2.28 22:01 6

ちゃー(31歳)

ちょこさん
>お勧めの機能的なブラがあったら、ぜひ商品名を教えてください!!
商品名というより、サイズが揃ってて、かわいいのやセクシーなのもあるし、
お値段も、上下セットなのにお手ごろなのでいつもチェックしてます。
イマージュなら5千円前後、ニッセンなら2〜4千円くらいです。

下着より水着が困りますよね。
ビキニタイプだと、上がLサイズ、下がMサイズでちょうどいいんですが、
もちろん、別売りになってることなんてないですもんね…
芸能人ならまだしも、他の一般人ってどうしてるんでしょうね…

2005.3.9 21:45 5

あくあ・まりん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page