HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔のシミに効いたものあり...

顔のシミに効いたものありますか?

2005.2.18 15:55    0 5

質問者: あゆさん(秘密)

昔からなんですが、シミ、そばかすがおおいんです。今までにフォトフェイシャル、レーザー、ピーリングをやりました。でも、なかなかとれないどころか、レーザーのせいなのか大きく色素沈着してしまい、化粧品で隠すのもコンシーラーでは範囲が大きすぎて圧塗りになり、彼氏や男友達からも、その化粧落とすのノミと金ズチがいるんじゃない?などといわれます。かれのまえでも、女友達の前でも泊まりでもスッピンになったことがありません。何かいいものないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は顔にある日シミが出来て、それが日に日に大きく育ち、10年ほど経過して直径1センチくらいに成長しました。写真でもわかるくらいです。パックとかやってみたけどダメでした。それが、仕事がハードで疲れ気味だったのでシミのためではなく、健康のために「や○やの香酢」を飲み始めました。液体のほうが効果あるような気もして、水で薄めたりして時々、一緒に飲んだりもしていました。すると、肩こりとかもひどかったけれど、楽になってきて、3ヶ月位したら、シミが薄くなっているのに気づいて、今ではすっかりそのしみの跡は消えました。飲み始めて1年半くらいでしょうか。体質や、他のタイミングとかも考えられると思いますが、私はお酢パワーだと信じています。

2005.2.20 21:24 17

たーさん(秘密)

私もです!それは肝班というしみのことでしょう。目の下に左右対称にできていませんか?女性ホルモンの影響らしいですよ!まあ完治は無理ですから頑張って化粧で隠しています。まずコンシーラーを薄くのばして肌の色に近づける、その後は白い粉ではたき、まだ茶色が残るようだったら、コンシーラと白い粉を繰り返す。これで私の場合は何とかうまくごまかしています。確かに厚化粧っぽくなるけどこれしか方法はないとあきらめています。洗顔後は夫にも見せられませんね。でも老人になったらもうどうでもよくなることでしょう。それまでの辛抱です。頑張りましょう!!

2005.2.20 21:36 12

アザブ(37歳)

あゆさんは美容外科に行かれた経験が有るようなのでご存知かと思いますが、シミにも種類があり目じりの両側にできるシミは「肝斑」といってレーザーをあてるとかえって濃くなってしまいます。

その場合、美容外科では「ハイドロキノン」という塗り薬を処方します。この薬での治療では数ヶ月かかてシミが消えるようですが、他の薬(肌のターンオーバーを助ける)と併用するともう少し早く消えるようです。

ただし、人によっては合わない事も有り、肌のターンオーバーを助ける薬は妊婦には使えません。

「ハイドロキノン」だけでしたら安い(3000円ぐらい)のでちゃんとした美容外科か皮膚科に行くことをお勧めします。

2005.2.21 08:42 13

ななこー(30歳)

私の友人の母は庭仕事好きで、シミだらけになっていたそうですが、
ドモ○○ンリ○○ルの美白ので、目立たなくなったらしいです。
私も半年ほど前から黒ずみが気になっていたので
試してみたかったのですが、値段が気になるので手が出ませんでした…

私はここ半年ほどは○林製薬の「ケシ○ンクリーム」を使っています。
1500円くらいなので、寝る前にたっぷり塗りこんでいます。
今では私にとって乳液の代わりになっているんですよ。
気になっていた“大きなシミになりそうだった黒ずみ”も
最近薄くなったし、顔全体がちょっと明るくなったような気がします。

2005.2.21 15:06 12

むく(32歳)

私も日に焼けている訳でもないのに5年程前から しみが出始めて大きくなってきました。その回りにも小さなしみが幾つか出来ています。皮膚科で高濃度ビタミンC&ヒアルロン酸入りの化粧水を薦められ使い出したら薄くなってきてきました。結構高いですが美白効果もあるそうです。最近はファンデーションでも隠れる程、薄くなってきました。恐るべしビタミンC!

2005.2.21 20:44 12

やまぴ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page