HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バーゴグリーンだと排卵が...

バーゴグリーンだと排卵が早まってしまうんです

2005.2.18 22:09    0 2

質問者: ミッコさん(32歳)

内服と注射の併用で排卵を誘発しています。一年ほど前子宮外妊娠をし片方の卵管を切除したため、両方から排卵させる目的で誘発をはじめました。前回バーゴグリーンというのをうっていたのですが、いつもの排卵予定日より2日ほど早く、まだ卵が十分成熟しないうちに排卵してしまいました。そこで今度はフエルチノームにかえてみようといわれました。なんでかなあと思い自分で考えたのですが、バーゴグリーンにはLHが含まれており、もともとLHが高めの人は、LHサージが早まって早く排卵がおきる可能性があるのかななんて自分で考えたのですが。同じような経験のある方とか、なにか知識があるかたがいれば、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミッコさんの考えている通りだと思いますよ。

最終的には卵子を成熟させるためLHの入っているパーゴグリーンを打つとしても、始めのうちはフェルチノーム(FSHのみ)で誘発した方が良い卵が出来ると思います。

もしこの方法でもLHサージが早く出てしまう様ならアンタゴニスト(日本では未承認なので少々高価)を併用するとLHサージを抑え質の良い卵子が育ちます。
ただ、この薬は体外授精に用いられる注射なのでミッコさんの通っていらっしゃる婦人科で使用されているかは不明です。フェルチノームでも結果が得られなければ聞いてみてはいかがでしょうか。

2005.2.21 09:19 18

ななこー(30歳)

ななこさんありがとうございます。今回はフエルチノームを使いましたが、卵管が残っている左の卵巣には、一個しかできませんでした。可能性はゼロではないとはいえ、先生は、薬の反応が悪いとぼやいていました。「とりあえず明日の夜性交をもってね。一個しかできてないけどね」っと。私が通っている病院は体外受精をよくやっているので、その薬もあるかもしれないので、また相談してみますね。とても役に立つ情報ありがとうございました。

2005.2.25 11:13 14

ミッコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page