HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダと診断されました。

カンジダと診断されました。

2005.2.19 17:08    0 5

質問者: じみちゅうさん(28歳)

教えてください。あそこが痒くて産婦人科に行きました。検査の結果カンジダ外陰炎と分かりました。そのとき先生に「膣をきれいにして、薬を入れます。この薬は1週間もちますので。」と言われ、10分くらいで診察は終わり、「次は1週間後にきてください」と言われました。薬を入れてから2日後におりものが、カスのようにぼそぼそしていてました。今までは、おりものは、薄い茶色っぽい半透明のドロっとしたおりものだったのですが、薬を入れてから、ぼそぼそしたおりものになりました。これは薬のせいだと思うのですが、大丈夫なのでしょうか。とても不安なのでどなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初めは心配でしたが、ボソボソしたものはおりものではなく、膣の中に入れた薬が出てきたものです。大丈夫です、もう治るところですよ!

2005.2.20 16:23 9

ゆき(秘密)

わたしも、抗生物質つかったときに、身体の抵抗力がおちてかかりました。
びっくりしましたが、塗り薬と毎日一度自分で入れる膣座薬をもらい、同じ治療をしました。
じみちゅうさんのは、一度で1週間もつ薬なのですね。
わたしは、一日1回自分でいれて、5日分もらってきました。
ぼそぼそしたのは、入れたお薬が溶けて、出てきただけです・・・
わたし、お薬もらうときに、先生にいわれました。
薬が溶けて出てくるけど心配ないって・・・
おなじような状況でしたけど、いただいた薬の治療で治りました。

2005.2.20 21:56 6

まゆこ(秘密)

病院によって、次は1週間とか、毎日とか、3日間とか、
いろいろ言われます。
その時の薬の入り具合もあるので、あまり気にしなくていいみたいですよ。
薬が出てくるときと、まったく出てこない?時もあるので、気にされなくても大丈夫ですよ〜
私は持病なのでもう慣れっこです・・・。

2005.2.21 08:47 11

じゃり(29歳)

ごめんなさい、膣剤は使ったことないのですが、長年、悩まされていたのが、最近すっかり治ったのでお返事させてください。
清潔にしなければいけないと思い、いつも石鹸で洗っていたのですが、それがいけないそうです。石鹸で洗うのは外陰部の外側まで。内側はお湯で流すだけに切り替えたら、すぐに治りました。
なんでも、石鹸で洗うと菌のバランスが悪くなり、悪い菌ばかりが増えやすくなるそうです。善玉菌を増やすために、ヨーグルトを塗るという民間療法もあるそうです。

2005.2.21 10:22 6

ネネコ(秘密)

私も二年前くらいにガンジダにかかってしまいました。私も薬を入れた後黄色いおりもの(薬かな?)が出てきましたよ。だから大丈夫だと思いますよ。

2005.2.21 13:26 6

はる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top