HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜が厚くて排卵しな...

子宮内膜が厚くて排卵しないということは?

2005.2.20 21:27    0 0

質問者: み〜なさん(秘密)

8ヶ月の男の子がいます。断乳後の12月の末に生理がありました。それ以来生理がきません。2週間前に産婦人科に行ったところ、エコーし、子宮内膜は15mmでした。左の卵巣のほうが黒い丸になっていて、卵巣の大きさは34mmX29mmでした。お医者さんには黄体ホルモンを10日服用した後何日かすれば生理が来るといわれホルモン剤を処方されました。
でも、すぐにホルモン治療するのには抵抗があり、(また、妊娠していたらいいな、という気持ちもあり)結局もうしばらく様子を見ることにしました。
で、2週間がたつのですが、やはり生理がきません。内膜は最大で10mmまで行けば理想的とも見ました。15mmまで厚くなっていて、これは排卵した後だったのでしょうか、排卵前だったのでしょうか、疑問です。また、排卵なしでここまで内膜が厚くなっていることもありえるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page