HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産でしょうか?

流産でしょうか?

2005.2.21 08:31    0 1

質問者: ムーミンさん(秘密)

現在妊娠9週です。
先週病院で心拍が確認できました。
心拍が確認できると流産の可能性は低くなると言われていますが、私は去年心拍確認後に8週で流産しました。
だから、今回の妊娠も些細なことが心配になります。
ここ数日つわりが軽くなったんです。
まったく気持ち悪くないわけではないのですが、1週間前に比べたらかなり軽くて、また流産してしまったのではないかと心配です。
ちょうど今の時期はつわりがひどい時期だと思うのですが・・・。
同じような経験をされたかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がお返事してもよいものか迷いましたが…あまりに同じ経験だったもので…あくまでも私の場合だということでお返事致します。
私も昨年10月末心拍確認後に妊娠8週で心拍が停止し稽留流産しました。そしてその2ヵ月後に妊娠。でも先週、また心拍確認後に妊娠9週で心拍停止による稽留流産。昨日手術を受けてきました。
今回私は7週目がつわりのピークで先生からも「つわりがひどいなら安心」と言われていたので安心していたのですが、8週に入った頃から症状がかなり軽くなりました。不安で仕方なかったのですが「つわりのピークが人より早かったのかもしれない」と自分に言い聞かせていました。でもやはり今回もダメでした。
2回目ということで今回は胎児を染色体検査して頂きます。自費で6万かかりますが、今後不育症の検査を受けようと思っているのでその第一歩として決断しました。
でも、これはあくまで私の場合です。私はもともと自己抗体があるのである程度は予想ができた範囲です。普通は2回も続くなんて稀なことだといいます。どうかムーミンさんの赤ちゃんが無事なようにと心から祈ってます。ムーミンさんもあきらめず赤ちゃんを信じてあげてください。ムーミンさんの不安はよくわかりますが、そのストレスが赤ちゃんにとってはよくありませんから…どうか無事でありますように…

2005.2.24 20:53 11

あい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top