HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都のお勧めランチ教えて下さい

京都のお勧めランチ教えて下さい

2002.11.8 20:29    0 5

質問者: ぽぽきさん(37歳)

こんにちは。
来週末京都に行くのですがランチをどうしようか悩んでいます。
私は東京なのですが夫は前の結婚で京都に住んでいた時期があり有名どころは一度は行った事があるようなので観光向けの本で紹介されているようなお店ではないところに行きたいと思っています。
どなたかお勧めのお店をご存知の方教えて下さい。お願いします。
ちなみに車で行きます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のお勧めは、「百足屋(むかでや)」さんです。名前はちょっとびっくりですが、町屋でいただく上品な味付けのおばんざいや懐石はどれもとてもおいしいです。町屋の内装の雰囲気もとてもいいです。お値段はちょっといいですけど…^^;。烏丸駅からも程近いので、便も良いですよ。

http://r.gnavi.co.jp/k153600/
上記のアドレスのところに行くと、クーポン券もついてます^^。
ほかにも色々情報が出ているので、見てくださいね♪

2002.11.8 21:45 9

ケロコ(35歳)

ぽぽきさん。こんばんわ。

私のお薦めのところは、川原町にあるDivo-Divaです。高倉通りにあるイタリアンです。1500円からランチがあります。京都産の野菜や魚を使っています。この前、テレビにもでたらしい。

そばがお好きでしたら北区紫野東藤ノ森町11-1にあるかね井がお勧めです。
本わさびを自分でおろします。おそばの香りがとっても良いです。値段はざるが750円から。京都らしい町屋の店です。(駐車場無だけど、店に有料駐車場案内地図がありました。自分達は近くのパチンコ屋に止めたけど)
両方とも本に載っていたのですが美味しかったですよ。本に載っていない店とおっしゃっていたのですが、とにかく美味しい店を教えたくって・・。

四条通りにある大和證券の角(桝屋町北上がる)を入ったところの権兵(?)という店のランチは美味しかった。値段は1000円です。おつくり、てんぷら、から揚げ(地鶏)から選んでおそばも付いてきます。店の名前は、おぼろげでわからないのですが美味しかった。確か、駐車場が近くにありました。この店は、雑誌などには載っていません。

祇園、川原町などが美味しい店がおおいです。細い路地を入ってみるのもいいと思います。個人的な意見ですが、先斗町通りの店は少々高めです。

料理のボリュームは少し控えめなのですぐにお腹が空いてしまいます。市内では公共の乗り物を利用された方がいいかも。

ここのサイトを利用してみるのも良いかも。
http://www.asku.com/rgj/

では、では。
Have a nice trip !!!!

2002.11.8 22:03 8

み〜ちゃん(28歳)

こんにちは。

ちょっと郊外ですが、阪急嵐山線の松尾駅ほぼ目の前にある
「鳥よね」っていう和食のお店のランチがおすすめです。
もう2回行きました。

ここは水炊きで有名なお店だそうで、夜はとっても高いのですが
昼は 湯豆腐定食(森嘉のお豆腐らしい)や
親子丼などが1000円位で食べられます。
中でも ついてくる鳥のスープが スゴクおいしいです。
さすが水炊きの店だけのことはある・・・。
ここでランチして 鈴虫寺へ行くのが私の定番です。
あ 駐車場は広いので ご安心を。

この時期の京都は 紅葉で良いですね〜〜。
いいなあ・・・。
気をつけていってらっしゃいませ!!

2002.11.9 13:49 8

小梅(秘密)

ケロコさん、み〜ちゃんさん、小梅さん、美味しそうな情報をありがとう!
みなさんからのお店の紹介を読んでいると全部行きたくなってきました。
あ〜、日帰りじゃなければあっちっこち行けるのにぃ。
「百足屋」興味ありありです。おぼんざいとやらを是非食べてみたいです。
イタリアンもお蕎麦も食べたいし権兵の千円ランチもとっても魅力的。
鈴虫寺の帰りに湯豆腐も食べてみたいし・・・・
このうちなんとか頑張って二つのお店に行けるよう時間配分頑張ってみます!
秋の京都を楽しんできます。
本当にどうもありがとー!!

2002.11.10 14:59 7

ぽぽき(37歳)

京都でOLしてました。
でも最近京都も変わったし、近頃帰省しても京都駅近辺で
すませることが多いので、車で行かれる方に参考になるか
わかりませんが、ウチの主人が好きなのは京都駅前の
ルネサンスビル3階の”福幸”の飲茶ランチです。(京都らしくない
ですね。ごめんなさい)同じビル内におばんざいの”京いち”
もあります。
あと京都伊勢丹の上階も京の老舗がいくつか出店していて
手軽にいただけます。有名な甘味の”つじり”や京土産も
全部伊勢丹で手に入ります!

軽食もいただける甘味処は三条大橋たもとの”はやしや”
でしょうか。

紅葉の季節良いですね。渋滞すると思いますが楽しんできて
ください。もみじの永観堂や嵐山高尾、車なら私のふるさと
隣の滋賀県の琵琶湖にもぜひどうぞー。いいなあ。帰りたい!

2002.11.11 10:56 7

じゅん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top