HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つぅかぁ〜

つぅかぁ〜

2002.8.2 08:59    0 13

質問者: どんち。さん(秘密)

こんにちは、はじめましてm(__ )m
いつも、お世話になってます。

ずーっと思っていたんですが、妊娠した方がジネコさんに報告の為
にカキコしますよね?それはそんなに妊娠していない方にとって不愉快ですか?それに、ジネコさんは不妊の方の為のサイトではないですよね?

すごく気になり今回レスをしたんですが。。。

もう少し、お互い思いやりを持ってもよろしのじゃないかと思うんですけど・・・。
どんな事にしたってそうです。相手の立場になって考えてみては?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?  そんな事思ってないですよ。
だって、妊娠報告される方は ほとんど妊娠初期症状や、
どんな努力をしたかという事を書いてくれるから、ありがたいです。
今のトコ、私が見てきた限りは、
妊娠報告される方が不愉快だと言うレスは見たことないんですが・・。
どんちさんが、このようなスレを立てられると、今治療で頑張っている方にとっては、多少なりとも不愉快なんではないでしょうか?

2002.8.2 11:13 13

ぱんな(秘密)

私は別に不愉快には感じません。
色々試して妊娠にいたった人の話は、とても参考になりますし
力づけられることもあります。
批判が多いのは、その報告の仕方じゃないでしょうか。
確かに、言葉尻をつかまえて、批判する人もいるようですが・・・。

> 相手の立場になって考えてみては?

どんちさんが、相手の立場になってとおっしゃるのなら
このタイトルも、考えていただきたかったです。
タイトルが『つぅかぁ〜』だと、スレッドの内容が良いものでも
説得力がなくなってしまいます。
タイトルを読んだだけで、内容もわかるようにする事も
相手の立場になることじゃないでしょうか。

2002.8.2 11:35 8

シャッツィー(秘密)

全ての「妊娠報告」に冷たいレスがついてるわけじゃないですよね。
ってことはその書き方だと思います。
まさしくどんちさんがいう「相手の立場にたって」考えて書いているかどうか。
ここは不妊専門サイトじゃないけど、
不妊の方も数多くいらっしゃるってことはわかってるはず。
それなら、そのことを念頭において、
少しでもその方たちの励みになることや
為になることも加えて報告して欲しいなと思います。
そういう「妊娠報告」スレには、みんなとっても優しくて
ステキなレスつけてらっしゃいますよ。
スレを立てる方の「思いやり」も必要だと思うんですけど?

2002.8.2 11:45 8

@@@(秘密)

私は不妊治療中ですが妊娠報告抵抗なく読んでいます。
参考にできるものは特に。
不愉快と思ったことはないです。むしろ希望が持てて良いですよ。

2002.8.2 11:55 14

ミク(30歳)

ジネコはけっして不妊サイトではありませんよ。
なんでもいいんですよ。
でも、どうしても妊娠に関する内容がほとんどなのは確かですし、皆さん情報を求めてここへ来たり、悩みや質問・相談する為にジネコに来るのです。
妊娠の報告であれば、参考にするし、それでいいのではないでしょうか?
たまに、自己中心的な方もいらっしゃいますが。

どんちさんがなにを言いたいのかいまいち分からないのですが・・
不妊サイトでもないのに妊娠ネタが多くて不愉快という事ですか?





2002.8.2 11:56 12

匿名(26歳)

つぅかぁ〜って、いうのは何に対して「ってゆうか〜」なのか全く分からない。だれも妊娠報告に批判なんてしてないし、初期症状やら試していたことが
分かるから逆にありがたい人の方が多いはず、、、

もう少し相手の立場を考えてと言ってるどんちさんの方が、もう少し考えてほしいですね、、、
つぅかぁ〜って題名、ツーカーフォンの事かと思ったよ〜。
ツーカー持ってるあたしは思わず開いちゃったじゃん・・・
そんで思わずレスちゃったよ・・・

2002.8.2 12:44 10

***(27歳)

どんち。 さん、こんにちは。

妊娠報告で同じような体温や症状の方がいらっしゃるとすごく励みになるし、うれしくなります。 妊娠報告も多いので全部にレスするわけじゃないですけど、同じような境遇(?)や共感できる方には「あやかりたい」という意味でもレスつけてます。 

>そんなに妊娠していない方にとって不愉快ですか?
報告の中に投稿の仕方や表現に疑問な点があったらそれに対してのレスがつく事はありますけどそのことでしょうか? そういったいきさつからか、妊娠報告の最後に「これを読んで不快に思われる方がいたら・・・」という1文がついていることが多いので報告される方が遠慮してるとしたらそれは残念な事だと思います。

2002.8.2 12:48 8

つぶとこつぶ(30歳)

どのスレッドを見て言ってるのか知らないけど
みなさん妊娠報告に暖かいレスしてると思いますよ。
主に不妊の方が。
妊娠した時私自身もおめでとうレスを沢山頂いて
とてもうれしかったですし、、、。
あなたがたまたま見たのが冷たいレスだったのかもしれないけど
それ以外のも見てから判断したらどうですか?
少なくとも私は普通の妊娠報告に
冷たいレスがついてるのを見たことないです。
反感買うことを書いて攻撃受けてる人はたまに見ますけどね。
妊娠報告って不妊で悩んでる時には有り難いんです。
妊娠初期症状とか詳しくみんな書いてくれるから参考になるし。
生理前とかワード検索しちゃってましたよ。

あなたの意見は的外れだなって思ったのでレスしちゃいました。




2002.8.2 13:32 8

Riri(29歳)

どんち。さんて荒らしですか?
妊娠報告に冷たいレスってついてます?
みなさんあたたかいレスですよ。
どのスレについてそういうことおっしゃってるのでしょうか?
なんか過去に意地悪でもされたのかな?

2002.8.2 14:36 9

匿名k(秘密)

『つぅかぁ〜』の一言だけを見ても、どんちさんがどういう人なのかだいたい想像できますよ。
もっときちんとした言葉使い、みんなに分かりやすい表現&題名、そういったことをもっと考えて、礼儀正しくして欲しいです。
もしかして、荒らしですか??

2002.8.2 14:49 9

匿名(秘密)

私も「ツーカー」のケータイの話だと思った・・(^^;
なんだ、ただのアホなお子ちゃまのスレだったのね。
経験のないガキはだまってて。

2002.8.2 15:06 8

もっち(26歳)

どんちさん、こんにちわ。
なんだかまた(そう、また)批判のレスが多数ついてますが、私はあなたのいいたいこと、分かります。
勿論全ての妊娠報告スレッドに意地悪いお返事がされてるわけではないですが、中には本当に書き込んだ人の人格を疑う、ひどいものもありますよね。
そうしてここのレスも、なんというか、どうしてそんなに意地の悪い書き方をしなくちゃいけないのでしょう?
皆さんはご自分の家族といつもそのような調子で話されてるのですか?
スレッドタイトルをどうこういうなら、みなさんの書き込みの方をもう少し改めていただきたいです。

2002.8.2 17:03 7

ほにょ(30歳)

みなさん、お返事ありがとうございました\(__ )

すごぉ〜く嬉しかったです。何故かと言うと、私は最近身体のことで凄く悩んでいたんです。そんな時いろんなサイトを開いてジネコを知りました。

ホント勉強になることがいっぱいで・・・過去をさかのぼって見るぐらいはまってしまいました(*_*)

しかし、中には私がスレを立てた内容などのものが凄く目立っていて、正直悲しくなりました。同じ女性でこんなに違うのかなぁ?って。
まぁ人それぞれですからあって当たり前だけど・・・

実際、私も子供は出来にくいです^^欲しいと思ってるだけに。
私の周りは結婚が早く子供がい〜っぱい。だけど焦りや羨む気持ちはあってもねたんだり、いやみ言ったりなんかしません。
いつか、どんちに赤ちゃんが出来たときみんなが私の先輩になるからいっぱい教えてもらうんだぁ〜!!って

そんな気持ちだから報告に対してのレスが厳しいことに黙っていられませんでした。でも、言葉に気をつけねばならない点もあるし、ねたむ気持ちも分かるけど口にしてはいけない部分・・・どっちもどっちなんだけど。

すいません、ながながと支離滅裂で^^文才能力無くて・・・

最後になりますが、みなさんに謝らなければいけません。
題名でみなさん騙されたお気持ちでしょう〜、私はこのスレを立てるつもりもなくただ自分の感情を打ってました。私のPCからは送ることが出来ないことを知っていたからです、ですが・・・遅れてしまいました(;_;)

だから荒らしと言われてもしょうがないかもしれません。
でも、みなさんレスしてくれて、しかも「そんなことないよ」って内容で
・・・私の言葉も配慮も足りませんで、本当にすいませんでした。


2002.8.5 09:00 6

どんち。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top