HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期のまま生理になる?

高温期のまま生理になる?

2005.2.23 13:31    1 11

質問者: こんどこそさん(34歳)

みなさま。はじめまして。
何度もジネコに励まされ頑張っている私です。

実は・・・
7回目の人工授精を終え、高温期14日目になり
生理前の症状(下痢・過食・眠気・腰痛)がでてきました。

まだ、今朝の体温は、高いまま。

そんな中、おりものに混じるくらいの少量の出血がありました。
生理が来ちゃうの?
高温期なのに?

高温期のままなのに・・・生理なんて来るのでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、生理になった日の朝は高温で、次の朝は低温になるのです。これは人それぞれだと思いますが。。。参考になってないかもで、すみませんでした。

2005.2.24 01:01 29

??(秘密)

高温期のまま生理になることはあります。
私の場合、人工授精をした時はホルモン補充の為の注射や錠剤を飲んで、生理3日目でも高温期が続いたことがありました。
心の中では妊娠を期待してるので、きっと身体と気持ちのバランスが崩れたんでしょうね。
徐々に下がっていくとは思いますが、出血が続いてなおも体温が高ければ病院へ行って下さいね。

私としては、着床出血であって欲しいと願ってます。

2005.2.24 10:37 22

サリー(秘密)

私も、はじめの頃はそうでもなかったのですが、注射を使って卵を作りはじめてから(5周期目)、高温期と思われる体温のまま、生理に突入しています。今回もそうです。でも、注射をしだすと、少しづつ、下がってきます。先生に伺ったところ、そういう人もいます。いちいち気にしなくていいですよ。卵チェックをしていて問題ないから。といわれました。

2005.2.24 16:41 16

今回は匿名。(34歳)

よくあることです。前のレスをもっとよく検索してみましょう。

2005.2.24 17:41 18

雲(秘密)

私も以前調べましたが、高温期のまま生理になるというのは単なるホルモンバランスの崩れらしいんです。更年期に多いパターンらしいです。

2005.2.24 17:48 23

みちこ(29歳)

こんどこそさん、こんばんは。
今二人目を、タイミング+hcgで頑張っている所です。
私もありましたよ。
同じく朝の時点では高温期。でも夕方から生理になってしまいました。
次の日はすでに体温が下がりました。
高温期のまま生理が来ると受け入れられないですよね。

2005.2.24 20:40 8

ベル(36歳)

私は大体、生理がきて1.2日してから体温が下がりましたが・・・

2005.2.24 21:02 11

うらら(28歳)

私も最近、高温期のまま生理になることが多いです。
36.9度くらいあって「着床出血?!」って期待したり
しますが、結局は生理が毎回きます。
2日くらい経つと低温になってます。。
はやく赤ちゃんきてほしいな〜♪

2005.2.24 21:53 10

ひよっこ(秘密)

続きを投稿させていただきます。

出血の混じったおりものは、半日で終わりました。

高温期16日目に入り、生理もまだ来てません。

こんどこそ!妊娠してるといいなぁ・・

高温期〜頑張れ!

2005.2.25 11:36 9

こんどこそ(34歳)

出血が少量の場合は、生理じゃなくって不正出血というんじゃないでしょうか。私も生理の2−3日前から少量の出血が出て「おかしいなぁ〜」って思ったら、だんだん始まったことがあります。高温のままでしたが、本格的に出血するときは低温になりました。(妊娠検査薬は陰性でした)

膣炎で初めて婦人科に行った時に先生に聞いてみると、周期の終わりは内膜がかなり充血してきて、本格的な生理になる前に少量の出血したりする人もいるので心配ない、といわれました。

だいぶたってからですがいろいろ調べたら、ホルモンバランスの崩れなどでそのような出血が起こったりするらしいです。本当はスパッと始まる生理のほうがいいとか。

でもつい最近も同じような出血があったんです。今回は検査薬を使ってみると陽性になりました。着床出血だったみたいです。出血の量や色も同じで、生理前の出血とまったく同じでした。ほんと、区別つかないって思いましたよ。紛らわしいですよね。

2005.2.25 14:42 9

匿名です(秘密)

どっちの可能性もありえるのよね〜

希望を失わず、がんばってちょー。

2005.2.28 14:18 7

ねこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top