HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バギーボードとハイ&ロー...

バギーボードとハイ&ローチェアについて

2003.8.10 16:30    0 2

質問者: ほっしぃ〜☆さん(秘密)

赤ちゃんがもうすぐ2ヶ月なので、ベビーカーが使えるようになりますが、上の子がもうすぐ4才なのにあまり歩いてくれません。
ベビーカーに取り付ける台のようなもので上の子を立って乗せられるバギーボード、使用してたかたいらっしゃいますか?
もしいらしたら、使勝手など教えていただけたら嬉しいです。

また、今昼寝は、上の子に踏まれそうなので、ほとんどハイ&ローチェアでさせています。
でも、どんどん大きくなってきて、少しきつそうになってきました。
9月からは幼稚園が始まるので、お昼寝は下に寝かせてもいいかな?とは思ってるのですが、ハイ&ローチェアを使っていたかたはどのくらいの時期(または赤ちゃんの大きさ)まで、お昼寝に使っていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは

バギーボード使ってましたが、うちのは子供が座れるタイプのチョッと大きめです。だから、つけているとベビーカーを折りたためないし不便で、あんまり使わずおきっぱなしです。立つタイプの小さめならもしかしたら便利かもしれませんが。
電車にのったり、デパートでエレベーターに乗ってたたまなくてはいけない状況にならなければ便利でしたが、そんな近場は下の子が3ヶ月ごろから、おんぶで自転車に乗っていたので自転車移動でしたから。
本当は、遠出するときと思って買ったのにチョッと残念でした。
ちなみにうちの子は2歳のとき下の子ができたので、やはりあまり歩かず大変でした。今は、下の子も1歳1ヶ月になって上の子も3歳1ヶ月になりました。
2人とも姉妹で、手をつないで歩くのが大好きで少し楽になりました。
まだまだ、大変だと思いますががんばってくださいね。

2003.8.11 21:27 15

ちょこ(32歳)

ちょこさん、お返事ありがとうございました。
女の子が手をつないでチョコチョコ歩く姿は、想像しただけでもかわいいですね。

座れるタイプのものもありますね。
私もチェックしてました。
上の子は、私だけだと歩くのですが、夫と一緒だと抱っこ抱っこでほとんど歩きません。
車に積んでおいて、夫の休日に出かけるときだけつかってもいいかな?とも思うのですが、考えてみたら、お店にはカートがあることが多いし、外だと結構段差が多いですよね。
意外に、面倒な面もあるのかもしれませんね。

たためないのも不便そうですね。
急いで買う必要もないので、もう少し様子を見てみることにします。

どうもありがとうございました。

2003.8.14 21:10 17

ほっしぃ〜☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page