HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 甘いものがやめられない・・

甘いものがやめられない・・

2005.2.24 17:18    0 3

質問者: ちょびりんぐさん(3歳)

私は、チョコレートなら、
袋入りのキッ○カットを15分くらいで平らげてしまいます。
とにかく、一日に一度は甘いものを食べてしまいますので、
当たり前ですが、体重は増えるばかり・・
でも、10キロ痩せたい!
今、160?で、63kg(10年前は、49kgだったのに)
こんな私に、やめられる様な怖い話または、愛のムチを
お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昔、チョコレート魔でした。
都心で働いていて、通勤時間は電車だけで1時間半。
口寂しくて、行きにチョコ1枚、帰りにチョコ1枚
…といった具合。その時のは167?で63?でした。
私もチョコ断ち半年しましたが、ちっとも痩せませんでした。
原因は他にあったのかもしれません。

最近の情報ではチョコレートはポリフェノールも入っているし、
食物繊維も豊富らしいし、食べ過ぎなければ太らないらしいですよ?
問題は美味しさを重視した甘い加工にあると思います。 
キット○ットはウェハースが挟んであったりするし、
チョコ+クッキー類のものを避けてみてはいかがでしょう?
ちょっと濃い、カカオの多いプレーンなチョコレートにしてみては?
あとミルクの多いスイートは避けて、ビターを選んで。
値段は高いけど、森○の「カレ・ド・ショコラ」とかお勧め。
ブラックコーヒーを飲みながら(砂糖は入れたらダメですよ)、
少しづつ食べれば少量で満足できます。
慣れると、甘いチョコ類がクドく感じるようになりますよ。
それと、家に袋状のチョコがあるのも問題だと思います。
私は専業主婦になって、体重は今56?になりました。
チョコを食べたいときは、歩いてコンビニに行くことにしたり、
自転車で遠くのスーパーまでダッシュしたり…
家になるべくチョコレートを置かないようにしました。

自分の周りに誘惑するものがあると、ついつい手が出ます。
なければ諦めもつくし、諦められなければ体を動かすことに。
まったく食べないと決めると、ストレスでダイエットも辛いです。
チョコはなかなかやめられませんよね、頑張ってください!

2005.3.2 12:00 9

むく(32歳)

体重とかよりも、低血糖など、病気の可能性も考えて、まずは検査されてはいかがですか。ちょっと脅しになったかな。

2005.3.2 21:53 10

蓮華(37歳)

わかります。私も一袋をあっとい言う間に食べちゃいます。だから太る。でも太ったら体に良い事ないのはわかってますよね?私の場合まず買わない。買ったら食べつくすから。もし食べちゃったら食べただけ歩く歩く。とにかく体を動かしてます。糖尿病になってしまったら一生インシュリン注射と食事制限が待っています。チョコどころじゃなくなりますよ。今なら間に合います。がんばりましょうね

2005.3.10 11:47 11

ココ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top