HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目のベビー布団はどう...

二人目のベビー布団はどうされましたか?

2003.2.20 19:19    0 1

質問者: ゆりさん(26歳)

こんにちは。
今2人目を妊娠中です。
みなさんは、2人目のときにベビー布団はどうされましたか?
また新しいのを購入されたのでしょうか?
衣類とかはほとんど上の子のを着せるつもりですが、ベビー布団の敷布団は新品のを購入するか迷っています。
上の子の時、新品で購入して、ちょうど1年間使用しました。
布団の上で吐いたりお漏らしはなかったので、布団には特にシミとかはありません。
でも、ずっと押入れにしまっていたので、新生児に使っても不衛生じゃないのかなあ・・・。天日干しして掃除機かければ大丈夫かなあって思ったりしています。
布団のクリーニングに出そうかと思ったりしたのですが、4000円くらいかかるそうです。
4000円くらいで敷布団が売っていたので購入すべきか、クリーニングに出すか、そのまま使うか迷っています。
みなさんは2人目のときベビー布団はどうされましたか?
ぜひよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは上の子と5年近くあいていましたが、もったいないので上の子の時の物を使用しましたよ。上の子が使わなくなってしまう時に干しましたし、カバー類も洗濯してしまっておきました。次の子に使う時もしまってあった所からだしてお天気のよい日に干して、カバー類も水洗いして使いました。
今のものはそれほど痛むこともなく、使えるんじゃないでしょうか。
そんなに長い間使うものでもないので上のお子さんのでもいいと思いますし
きちんとしまってあればそれほど神経質にならなくてもいいんじゃないでしょうか。

2003.2.21 10:33 17

ちょびママ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top