HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アフターピルって・・・・・

アフターピルって・・・・・

2005.2.24 20:13    0 1

質問者: naさん(20歳)

生理がきてから6日目に性交をしましたが、コンドームが破れており
避妊失敗してしまいました。
ネットで調べたらアフターピルが良いとあったのですが。
排卵まであと12〜3日ちょっとあります。
これだと精子は死んでしまうんでしょうか?
アフターピルって危険日に避妊失敗したときの対処法なんですか?
心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モーニングアフターピルとは、受精してしまったかもしれない受精卵を、子宮に着床させないように無理矢理内膜をはがして(生理を起こす)、妊娠を回避する方法です。
殺精子剤ではありません。
また、危険日にだけ用いるものでもありません。
いわゆる安全日に避妊失敗した方でも、絶対妊娠したくない場合、病院にかけこみますよ。
だって、「今日なら大丈夫」なんて、自信持っていられないですよ。
SEXをする以上、100%の避妊法がない以上、いつ妊娠してもおかしくはないのが現実ですから。

というか、排卵日なんて、ちょっとしたことで簡単にずれるものですが、なぜ12〜13日なんてはっきり言えるのか疑問です。
SEXの刺激で排卵が早まったりすることもあるそうですが、ご自分がそうならないと言えますか?
目には見えないところで起こっていることなのに。

今回モーニングアフターピルを使ったのかは知りませんが、次回からのために、きちんと知識を身に付けておきましょう。

2005.3.3 05:58 18

にゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page