HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝神社について

子宝神社について

2005.2.25 05:22    0 6

質問者: さっちいさん(32歳)

こんにちわ。ただ今不妊治療に通っています。早く子供が欲しいためいいと聞いたことは何でも取り入れてやっています。例えばマカ、葉酸、木村さん、適度な運動など・・・でもなかなかうまくいきません。そこで1度半信半疑ではありますが、わらにもつかむ思いで子宝神社にお参り&お祓い(?)を受けに行こうと思っているのですが、やっぱりその際には夫婦でいかなければ効果がないのでしょうか?主人がどうものる気ではなくて・・・あと、神社によるでしょうが金額的にはどのくらいするものなんでしょうか?当日行ってすぐにやっていただけるものなんですか?お祓いを受けたことがある方、こんな効果があったよ、またこのようにしたよなど何でもいいので詳しくお話お聞かせいただきたいかと思います。ほんと無知で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

さっちぃさんのお住まいがどの辺りなのか分かりませんが、もし関西近辺なら京都の鈴虫寺はいかかでしょうか?
わらじを履いたお地蔵様がお願いごとを叶えにお家まで来てくれます。
和尚さんの説法を聞きお守りを買ってお地蔵様にお願いします。
鈴虫寺は「子授けのお願いをする方は夫婦一緒に来て必ず同じお願いごとをしてください」と和尚さんが話していましたよ。

私たち夫婦は1年間妊娠できずに悩んでいましたが1月にお願いに行き
その周期の2月後半に妊娠しました。
タイミングが合っただけ?って思われる方もいるかもしれませんが、私たち夫婦は「お地蔵様が来てくれたんだね」と信じています。

私たちは日曜日午前中に行ったのですが和尚さんの説法を聞くのに並んで30分待ちました。
お天気の良い土曜日や祝日・連休は説法を聞くのに1〜2時間待ちになることもあるそうです。

2005.3.2 08:14 10

みっち(20歳)

私たちは今まで何ヶ所かの子宝神社へ行ったことがあります。
いずれの場合も、突然お参りにいってご祈祷のお願いをしましたが問題なくしていただけました。
ただ、中には事前に連絡しておかないとしていただけないところもあるみたいですので、その神社の社務所に問い合わせたほうが良いかもしれません。
金銭的には、5千円ぐらいのところが多かったです。

ご祈祷していただいたおかげか、今では4ヶ月の双子のママになることができました。

参考までに、当時子宝神社探しの参考にしていたサイトを書いておきます。
http://yukko.joho-navi.com/

2005.3.2 14:39 10

ぽん(26歳)

子供だはないのでしが
京都の鈴虫寺である人と結婚できますように!とお願いしました。
お付き合いもしていなかったのに、1年後、彼と結婚しました。
今となっては懐かしい話です。

2005.3.2 20:03 10

杏のママ(28歳)

さっちぃさん、はじめまして。

私が奉仕している神社で子宝神社も管理しているので
当社の例でお返事いたします。
神社やお寺によってシステムが違うと思いますので
行く前に電話でお問い合わせいただくのが間違いないと思います。

まず、夫婦でいらっしゃらなくても結構です。
お一人で、お友達と、お母様とご一緒の方もいらっしゃいます。
また、ご本人夫婦が遠方にお住まいということで
ご両親が娘さん夫婦の子宝祈願をなさることもあります。
金額はお札の大きさ等授与品によって3千円〜1万円の3段階です。
お祭りの日にはその場で受け付けていますが
それ以外の日は事前にお電話で予約をしていただいてます。
空いていれば前日でも受けています。

少しはお役に立てたでしょうか?
あくまでも当社の例ですので、お参りなさる神社に
あらかじめお電話でお問い合わせください。
子宝神社で検索をかけると、不妊治療の個人サイトなどで
全国の子宝神社のリストが情報付きで載っているものが
いくつか見ることが出来ますよ。

2005.3.2 21:05 12

あやか(秘密)

私もみっちさんと同様、夫婦で鈴虫寺へお願いに行きました。
主人の強いお薦めです。主人は学生時代を京都で過ごしており、
過去2つお願いをし両方共叶えてもらったそうです。
(長野県に住んでいるのでちょっと遠かったのですが)

昨年の8月上旬に行き10月下旬に妊娠しました。
お守りを財布に入れて常に持ち歩き、時々お地蔵様を思い浮かべ
ながらお寺方面に向かってお祈りしていました。
私もお地蔵様が遠い我が家まで来てくれたのだと信じています。

お寺のHPがあります。「鈴虫寺」で検索してみてください。
お地蔵様の様子をライブカメラで見ることができますよ。

2005.3.4 10:32 10

りえ(31歳)

皆さんお返事ありがとうございます。(遅くなってごめんなさい。)
最近暖かくなってきたのでぽんさんに教えていただいたサイトで調べ、近くの神社へいってこようと思っています。京都のお寺がよいとのことでしたが、私は東海地区なため少し遠いかな〜 でも情報ありがとうございました。頭に入れておきますね。

2005.3.9 18:14 7

さっちい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top