HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中絶・・と流産・・。

中絶・・と流産・・。

2005.2.25 14:12    0 3

質問者: りんごさん(24歳)

私は現在結婚1結婚年目です。今年に入り妊娠したのですが先月、8週で流産しました。悲しみに暮れる毎日でしたが旦那と前向きに頑張ろうと話し合っています。産婦人科の先生にも次の妊娠で流産する確率は低くなります。あまり考えすぎないで。と言われましたが色々自分なりに考えてしまうもので。
私は5年前に付き合っていた彼の子を中絶しています。結婚するときに旦那には話しました。中絶した子のことだって今でも心の中に居ます。
今回の流産の結果は胎児側に問題があったみたいなのですが、やはり5年前の中絶も影響しているのでは?と不安でたまりません。また次妊娠しても流産しちゃうのかと不安ばかりです。中絶・・ 流産・・ そして出産!に至った方いらっしゃいますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

20歳で妊娠そして中絶、25で妊娠そして7wで流産、26で妊娠出産しました。同じような思いをしましたよ。とくに流産した時は、中絶したことを本当に今まで以上に後悔しました。
妊娠中はいつエコーで先生になにか言われるかと毎回ビクビクしていました。でも無事に今は赤ちゃんを育てています。天国におくってしまった2人分、精一杯育てます。
りんごさんにも、そんな日がやってきますように。

2005.3.2 13:52 8

?(秘密)

先月、流産したとこのと。
その後、お体はいかがですが?
とってもお辛い気持ち、察します。。。
今はゆっくり、旦那さまに甘えて、次の子供を迎えられるよう、心も体もリラックスして、迎える準備をしていてあげてくださいね。

私も中絶をしたことがあります。
10年前にですが。
その時に付き合っていた彼とは、その後6年ちょっと付き合いましたが、結局別れてしまい、今の旦那と知り合いました。
付き合うときに、中絶した話をしました。
結婚後、2年の間に2度の流産をしたのですが、現在妊娠6ヶ月を迎えることとなりました。
始めは、中絶した自分をすごく責めましたが、2度の流産は胎児側の問題とのことでしたので、今はお腹にまた、宿ってくれた赤ちゃんをしっかり育てようとがんばっています。
中絶した時の子供、流産した2人の子供。
決して心の中から、忘れた事はありません。

きっと、りんごさんご夫婦にまた、赤ちゃんがやってきてくれることと思います。

2005.3.2 18:10 8

ぽん(29歳)

私の友人は30過ぎてから家庭の事情で最初は中絶、次は自然に流産してしまい、次は元気な男の子を出産。それも全てほんの1年間隔位の話です。
りんごサンはもっとお若いし、妊娠し難い体質ではないようですし、まだまだチャンスはあるに違いないですよ。

2005.3.5 09:19 9

ミンミン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page