HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 阪大と豊中病院の産婦人科

阪大と豊中病院の産婦人科

2005.2.25 21:51    0 1

質問者: にょろろさん(34歳)

一人目は箕面市立病院で帝王切開にて産んだのですが 二人目が出来て箕面で産みたかったのですが工事にはいるらしく産めないので 病院を探しています!一人目が帝王切開なので総合病院クラスがいいと思うのですが、どちらのほうが評判がいいのでしょうか?豊中はもうすでに9月はいっぱいで10月も埋まるかもといわれすでに分娩予約はしたのですが、母子同室で退院するまで主人がベビーに会えないのと上の子が2歳で小学生以下は病棟の入り口から入れないとのことなので 入院の際10日になるし、母など手伝いが来ないので不便かと考えています。阪大も母子同室ですが待合室になら、子供も入れるしそこにベビーを連れて行くことも可能なので悩んでいます!分娩数は豊中は年間1250件阪大は600件だそうです。病院自体はどちらがお勧めなのか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
今14週のさくらと申します。
私も豊中病院に分娩の申し込みに行ったのですが
もう満室で断られてしまい、
阪大病院でお産をすることに決めました。
評判は豊中病院が北摂ではピカイチではないでしょうか。
阪大も良いと思いますよ。
ただ、大学病院なので研修生のような方もいらっしゃいますし、
妊婦ひとり一人を「サンプル」(言い方悪いですが。。)
としてそれぞれの症例などの統計を取ったりするのに
ご協力いただけますか?と言うような事を言われました。
もちろん嫌だったらお断りしても大丈夫です。
先生、看護士、スタッフの方々は皆さんとっても優しいです。
あと、入院の際ですが待合室(デイルーム)にはベビーちゃんを連れて
行くこと出来ませんよ。
面会の方はガラス越しのご対面となります。

2005.3.2 19:43 12

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top