HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これってヘルペス?&次々...

これってヘルペス?&次々かかる性感染症について

2003.8.10 21:33    1 4

質問者: ゆうさん(20歳)

大陰唇に、真ん中が白い口内炎みたいなものができて(3ミリくらい)痛いです。
あと、膣口のまわりのビラビラの下に、裂けたような傷があり、
最初はその傷だけだったのが、3日後くらいに同じ様な白い口内炎みたいなものができてきました。
コンジロームのような尖ったイボや、水疱瘡みたいなものではなく、
ほんとに口内炎のような感じです。
関係あるかどうか分からないのですが、
下腹部の足の付け根に使い所が、筋肉痛のように痛いです。
こすれると痛いですが、痛みも、痒みも、尿がしみるのも少しで
我慢できないほどではありません。
でも、きのうクリトリスの皮にできものができ、
これがけっこう痒くてそこだけ不快感はあります。
ヘルペスなのでしょうか。
裂けた傷に気づいて4日目です。

もしこれがヘルペスだとしたら
性交渉での感染は思い当たらないのですが。。
それに今まで1人の人としかしたことないのに
カンジダ、クラミジア、コンジローム、トリコモナスそして今回はヘルペス・・しかも2年ほどの間に次々にです。
彼の方は全くもって無症状だし、浮気はありえないので
(彼が内緒で浮気してるかもしれない、と思うかもしれませんが、ありえないということで考えると)
こんな次々性感染症になるのは不思議でしょうがないです。
性交渉だけで感染するものばかりではありませんが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼氏を信じるのもいいですが、でも、実際にゆうさんが病気になっているのですよね。
だとしたら、浮気や風俗遊びを疑ってもいいと思いますが・・・。
今まで独りの人と肉体関係を持った事が無いと言っているから、彼氏に正直に聞いてみるべきじゃないのかな?
もし、彼氏が遊んでいて、そうやって性病を繰り返していると、将来赤ちゃんが欲しいと思った時に痛い目に会うのは、ゆうさん、あなたですよ。
話題から離れちゃいますが、性感染症にかかってしまうと、その細菌が悪さをして卵管や子宮を他の臓器とくっつけちゃったりして、排卵しても卵管から卵子が通らなくなっちゃったり、子宮が背中側にひっぱられて流産しやすくなったりします。

私が、自覚無いまま不妊治療をはじめたときに、クラミジアにかかっていたことがわかってしまいました。
その原因で、左卵管がつまり気味でしたし、子宮が背中側にひっぱられていて、1度妊娠したのですが、流産してしまいました。

次々に性感染症にかかるということは、相手の人が持ってきたか、大浴場へ良く行くしか考えられません。
コンドームをしていても、オーラルセックスすれば、口にもヘルペスはできますよ。

2003.8.11 17:26 32

猫ちゃん(25歳)

書いてある症状だけだと、ヘルペスではないかと思います。男性の場合、多くは無症状と聞きます。彼ともよく話し合ったほうがよいと思います。とにかく、早く産婦人科の受診をしたほうがいいと思いますよ。

2003.8.11 18:16 40

やまと(秘密)

ずばりそれはヘルペスだと思われます。
ヘルペスはその部分を触った手で、ほかの部分(粘膜)を触ると
次々に感染していきます。いま性器のいたるところにできているのは
そのためだと思います。また足の付け根(リンパがあります)が痛いのもおそらくヘルペスの進行により、リンパまではれてしまったものだと思われます。もしかしたら今後高熱がでてしまうかも。
ヘルペスのできる場所や数によっては尿がしみたり、歩行困難になって
入院する方もおられます。
2,3週間で黙っていても治る場合もありますが、婦人科へ行けばいい薬があります。ヘルペスの困ったところは完治するということがなく、
これからも体調を崩したときなどはちょくちょく水泡ができる場合があります。かかりつけのお医者さんを見つけておいたほうがよいでしょう。
またそれだけの性病に次々とかかるというのは、やはり尋常ではありません。彼の方で精密検査をしてもらうか、コンドームでの避妊をしっかり行うかを徹底しましょう。

2003.8.12 14:42 42

きてぃ(秘密)

今日病院に行ったら、やっぱりヘルペスでした。
「まだ座れるだけましだよ」と言われました。

>猫ちゃんさん
彼氏には正直に聞いています。
実は彼氏はだいぶ年上の人で(不倫ではないです)付き合って2年。
仕事もかなりハードで疲れきってるし、
のろけではなくかなり私のことを好きで、
彼女がいる時は絶対風俗に行ったり
浮気をしたりしない真面目な人です。
私は、彼氏の無症状がおかしいと思いながらも感染源は彼氏か
それ以外の原因であると考えてるし、
彼氏は彼氏で、私が浮気してると思ってるようです。。
でも、近いうちに彼氏にも病院に行くと言っているので
本当のところはどうなのか結果次第ですね....

>やまとさん
男性は無症状が多いんですね〜。初めて知りました。
そういえばどこかで「ヘルペスは女性が辛い病気」というような
ことが書いてありました。

>すみれ子さん
そのつど病院には行っています。
カンジダは半年くらい治ったり再発したりを繰り返していたけど、
そのほかの病気は全て1回きりです。
彼氏が病気を持っているとしたら、ピンポン感染で
私もまた同じ病気になる可能性が高いのに、おかしいなと思ってます。。

>まっちーさん
そうなんですか!初めて知りました。
そうやって書いているHPや本はなかったので・・
今日病院で「心当たりないんですけど・・」と言ったら
「そんなはずないでしょう」みたいな冷めた顔をされて
ちょっと悲しくなりました。

みなさんレスありがとうございました。
彼氏の方の結果が出たらまた報告します。

2003.8.12 23:37 40

ゆう(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top