HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●5週で切迫流産で多量出血●

●5週で切迫流産で多量出血●

2005.2.27 16:25    1 5

質問者: くにさん(31歳)

5週後半ですが診察を受けたときに子宮内で少量出血が見られたため止血剤と張り止めをもらい安静にしています。その夜トイレで少量出血していて(鮮血)ビックリしたのですがさらに生理の1日目のようなトローッとした濃い出血がありました。その後も同じような濃い出血が続いています。生理痛のような痛みもあります。病院に電話しましたが止血剤も張り止めも投与しているのでこれ以上の処置はできません、安静にしていた下さい。といわれました。なかなか出血もとまらないので不安です。流産確実なのでしょうか??同じような経験をされた方いますか?無事乗り越えられた方いますか?次の診察まであと5日、とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。流産経験者です。私は6週目の時に鮮血がでました。
それからは生理痛の強い痛み、出血量が増えていきました。。私の場合は9週で完全流産してしまいました。流産当日??は大きな血の塊がぼたぼたといくつも落ちました。

くにさんが無事に妊娠継続できることを祈っております。がんばって!!

2005.3.2 01:35 12

ケイ(32歳)

まだ、出血はしているのでしょうか?
普通は、それだけ出血していたら・・すぐ、病院に来てください!!って
なります。ましてや、初期だし・・。
私も、出血が止まって病院に行きましたが・・お腹には、何もなくなっていました。(T_T)何事もなければ、いいのですが・・・

2005.3.2 08:35 6

のん(秘密)

私も初期に大量出血2回ほどしました。
1週間生理のような出血で1ヶ月位だらだら少量の出血を
しましたが、無事出産しましたよ。
自宅だと動いてしまうので入院しました。
とにかく安静になさってくださいね。

2005.3.2 13:07 45

uni(秘密)

私も5週で大量出血しました。
止血剤以外、何もできないみたいです。
ひたすら安静で14週くらいには落ち着き、無事に出産しました。
とっても不安ですよね。でも赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。
早く落ち着くといいですね。

2005.3.2 14:27 9

杏のママ(28歳)

出血はどうなりましたか?
私も去年、似たような事がありました。検査薬で妊娠が発覚して、その翌日に少量出血したので病院に行き、そのときは様子を見るように言われたのですが、その日の夜に腰が痛くて次の朝には生理のような出血になりました。妊娠初期によく出血があると聞いたことがあったのですが、一応病院に電話したら「すぐに来てください!何分で来れますか?」と言われ事の重大さに気付き、病院に行くときは全身がガクガクふるえました。その日は即入院。結果は残念な事となりました。なので、やはり受診してみたほうがいいのでは?と思いました。赤ちゃん、無事だといいですね!

2005.3.2 15:39 10

りか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top