HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8回目のAIHで、赤ちゃ...

8回目のAIHで、赤ちゃんの部屋と、対面出来ました!

2003.8.10 22:43    0 3

質問者: 姫子さん(秘密)

5W7Dで、赤ちゃんの部屋が確認できました。まだ不安ですが、私にこんな日がくるなんて信じられません。私同様に、不安を抱えて治療をされている方に、少しでも希望が持てればと、投稿しました。
私は不妊治療を始めて1年2ヶ月になります。今回妊娠に至ったのは8回目のAIHでした。排卵誘発剤を使わずに5回試して転院をし、飲み薬の排卵誘発
の服用を一度、しかし黄体機能不全の為内膜が薄く、注射による排卵誘発に切り替えました。その後、右の卵巣が腫れてしまいました。
そして一年振りの二度目の卵管造影検査をしました。前回は、かなり痛く先生が無理やり通した、と言う感じでした。それが気になっていたのでもう一度受けてみたのです。前以上の痛みの結果、左は全く通りませんでした。確率は半分なんですね。主人と話し合い、後一度だけAIHをやってみて、体外授精にステップアップすると決めました。とは言っても、詰まっていない右に卵が育たなければAIHも見送るしかないし、でも右の卵巣は腫れていたし、絶望的な気持ちでした。
ところが、エコーの結果、右の卵巣の腫れはなくなり、卵が数個育っていました。偶然が重なった奇跡です。そしてAIHは、今までになくスムーズに終わり、痛み、出血も全く無く、先生がやたらに「スムーズだった、スムーズにいった」と連呼されていたのが印象的でした。そして今日に至ったのです。
正直、どうして?という気持ちで、まだ信じられません。
強く望んではいたものの、どこかで諦めていたのか、自分が妊娠出来るの?
と、まだ気持ちが付いていきません。
治療の結果、上手く効果が出たのも勿論あると思います。でも、その他に先周期から始めた事が、風水です。女性の健康アップ、子宝、幸運アップに絞り、カーテンや枕をオレンジにし、家のラッキーゾーンは徹底的に掃除をしました。そして、木村さんです。ずっと信じていなかったのですが、木村さんを部屋に貼ってた方が二人妊娠したと実際に聞いて、慌てて貼らせて頂きました。
後、4月に上野の寛永寺で貰ってきたお札に毎日お願いしていたのですが、最後のAIHに限り、「今月は今月こそは、・・」とかなり深くお願いをし、木村さんのお腹をなでなでして過ごしました。先月だけは、上野にも夫婦で2回お参りにも行きました。
心音の確認もまだで不安なのですが、お札と、木村さんが守ってくれている様で、不安になるとお願いしています。
長くなってしまいました。すみません。。
今月こそは、と願っても生理になってしまう。どうやって希望を持てばいいのか落ち込む日を過ごしてきました。そんな時は、望みがあるのなら、何でも、気休めでもいいから試してみてください。試している自分は何だか希望を持ってるんですよね。
どうか、不妊治療で頑張っている皆さんに幸運が訪れますように・・・!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

姫子さん、妊娠おめでとうございます。よかったですね(*^ω^*)
ほんと!妊娠って、神秘的ですよね。私も諦めずに、がんばりますね!
まだまだ暑い夏ですが、お体を大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

7

花(29歳)

おめでとうございます!
姫子さんに希望をもらいました。
どうか無事に出産なさいますように!
お体を大切にしてくださいね。
奇跡の妊娠菌、いただきます!!

7

tamaki(秘密)

花さん、tamakiさん、ありがとうございます。まだ安心は出来ないので両親にも言っていませんし、先生にも「おめでとう」と、言う言葉は貰えていません。だからすごく嬉しかったです。
そうそう、妊娠菌って、絶対に移るんです!4月に妊娠した会社の先輩のお腹を会うたびに触らせて貰ってたし、7月に産まれた友達の産まれる寸前のパンパンのお腹の写真も貰ってパワーを分けてもらいました。
まだ弱いけど、花さんとtamakiさんに私の妊娠菌が届きますように・・・

7

姫子(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top