HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方を扱っている薬局 ご...

漢方を扱っている薬局 ご存知の方!!(名古屋市守山区)

2005.3.1 14:07    0 4

質問者: ももかさん(33歳)

今、子作りにがんばっていますが病院にいっても悪いところはなく、たぶんホルモンバランスに問題がありがんばっています。
現在はできるだけ自然に妊娠したいので病院にもいっていません。体づくりに専念しています。

よく漢方薬が体にいいっと聞きます。
私も冷えがひどく、生理周期も35日ぐらいで、基礎体温も低めです。
これを改善したいと漢方に興味がありためしてみたいんですが、
自己判断で購入するのも勇気がいるので
薬剤師さんがいる漢方を扱っているお店があれば教えてください。
名古屋にきてまだ1年足らずで、ご存知の方お願いいたします。。。。

また漢方を飲んでいるかたで、どのように購入されていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方でも、分野が色々あるようで、
妊娠に力を入れているところがいいのではないかしら。
たとえば、周期療法というのがあります。

各市にそんな薬局があるわけではありませんが、
インターネット上で問診に答え、基礎体温表を
FAXし、舌の写真をデジカメでとってメールで送れば
遠方の薬局でもいいわけです。

というわけで、私は関西人ですが、東北の薬局さんの
お世話になっています。
ご参考まで〜

2005.3.2 15:20 17

ねこ(35歳)

こんにちは。
漢方薬で妊娠しました。
(もともと婦人科の病気がありました)

名古屋ではないのですが、私はネットで調べて漢方屋さんに
出会いました。
そのお店は「アクシスアン」といいます。
東京の青山に店舗があります。
検索するとすぐ出てくると思います。

女の先生で、親身になって相談に乗ってくれます。
その先生に半年間、漢方薬で体づくりをしてから
不妊治療をしてといわれて、授かりました。

サイトを見るだけでもご覧になってみたらいかがでしょうか?
漢方薬ってその人の体質に合ったものでなければ
意味がないと言われます。
舌とか体質とか話した感じの性格とか全部、先生が判断して
その人に合った漢方を出すのでおすすめですよ!

2005.3.2 15:37 12

いちご(32歳)

守山区ではないのですが、とても良い漢方薬局を知っています。
鶴舞の本草閣です。
鶴舞の駅から歩いて2分かかるかなぁ?

私は口内炎等、皮膚疾患に10年程悩まされましたが この漢方薬局で処方して頂いた薬を2ヶ月飲んだところ、それ以降は口内炎がかなり出来にくくなりました。今は口内炎があるのが珍しいほど!
飲んでいた期間+1ヶ月ほどは、代謝が良いのか冷え性もありませんでした。ちなみに、母、姉、姪も違う疾患でお世話になり効果がありました。

口内炎と言っても、一度に5〜6個が常に有り非常に苦しみました。
価格が1万程しましたが、2ヶ月で効果が有りやめました。
金銭的に無理でも、青汁(まずくない)等低価格で利用出来るものを教えて下さいます。

この薬局に行くと、薬剤師さんが病状や日常の生活等を楽しい会話を交えながら聞いてくださいます。そこから薬を選び、処方してくださるのと同時に、生活上の注意点を教えてくださいます。

ただ、漢方は合う薬を見つけられれば効果がありますが、合わなければ全く効果が無いようです。
あきらめず、薬剤師さんを味方に頑張って下さい。
守山からは距離があるけど、行ってみる価値はあると思います。
応援してますよ!!



2005.3.6 15:57 15

ぽん(秘密)

みなさんありがとうございます!

HPなど利用して、体質改善していきたいと思います。

ご意見ありがとうございました!!

2005.3.7 07:13 14

トピ主です(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top