HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつからお腹が膨らみますか?

いつからお腹が膨らみますか?

2005.3.1 21:06    10 15

質問者: ゆきさん(29歳)

私は、妊娠13週(4ヶ月)を過ぎました。

早くもお腹が膨らんできているのです。

食べづわり(食べないと気持ち悪くなります)のせいか

食欲旺盛なので、もしかしたら食べ過ぎで

お腹が出ているだけなのかもしれません。

(その可能性大!)

妊娠されている方で、何週目頃からお腹が膨らんできましたか?

良ければ教えて下さい。

赤ちゃんが成長してお腹が膨らんでくるのが楽しみです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今3ヶ月に入って間もないですが、すでにお腹はポッコリです(笑)
上の子を産んだ後が戻っていないのもありますが。
上の子の時は4ヶ月後半くらいから膨らんでいるのが実感できましたよ。

2005.3.2 09:03 32

ぴこ(秘密)

私もそのくらいのときから膨らんでましたよ(●^o^●)6ヶ月ころには臨月!?と思うくらいでかかったです。それで周りからも大きすぎない?なんて言われて不安になったものです。臨月にはさらにでかくなってましたけど((+_+))でもお腹大きくなるの嬉しいですよね!私も嬉しくてバリバリマタ服着てましたから余計大きくみえたかも?実際産まれた子は3245グラムの男の子でした。

2005.3.2 10:12 21

まゆーじん(25歳)

わたしも、4ヶ月には普段はいてるパンツがきつくなりましたよ・・・
見た目に妊娠したというような出方ではなかったと思うけど、自分では
ふわっとした服をお腹の上に隠したいかんじがしたり、パンツのウエスト
がきつくて、はずしたくなったり・・・
おかしくないとおもいます。
5ヶ月にはぴったりだったスカート、パンツがはけなくなりました。
個人差もあるし、赤ちゃんがそだってる証拠だもの・・・
きにしないで、いいとおもいます^^

2005.3.2 10:42 23

 妊娠中(秘密)

 こんにちは、ただいま19wの初妊婦です!!
私の場合も4ヶ月に入ったぐらいから、いつもはいていたジーパンがきつくなってたので、その頃から少しづつ大きくなってましたよ。
今ではぽっこりって感じで(周りの人には5ヶ月の割には大きいねって言われるけど・・・)胎動も感じるようになり、毎日とっても楽しいです。

2005.3.2 16:04 29

ともちゃん(秘密)

お腹が膨らんできたなーって思ったのは5ヶ月に入った頃でした。6ヶ月に入った今でも普通の服は着れます。
お腹の膨らみってかなり個人差があるようで、臨月でも普通のジーンズが入るって方もいるみたいですよ。

2005.3.2 19:30 102

ゆっち(秘密)

ゆきさん、私は始めての妊娠で、やはりそのくらいの頃にはお腹がでていました。赤ちゃんが入っているのだから、仕方ない、と解釈していましたが、だいぶ経ってから子宮はずっと下のほうにあったと知りました。

知った時は驚いたけど、最近では初期に脂肪をつけることの大切さについてばかりあちこちで読みますので安心しています。

2005.3.2 21:24 12

蓮華(37歳)

こんにちは、ゆきさん。
私も初の妊娠で今5ヶ月(17W)です。わたしもゆきさんの頃からお腹出始めましたよ。やっぱりただの食べすぎ?と思われる感じはしたのですが…。

これから体重管理気を付けていきましょうね。

2005.3.3 09:31 13

ゆいか(31歳)

私はまだ10週なのですが、同じく食べづわりで、そして便秘
で・・・
すでにお腹がぽっこりです。
ただ、体重はほとんど変化がないのです。
私も気になってました。
いつくらいからお腹が膨らむんでしょうね?

2005.3.3 19:09 21

はなえ(33歳)

お返事ありがとうございます!

今日3/3、産科へ行ってきました。

やはり食べすぎでお腹が出ているだけのことでした。

今からこんなに太ったらダメだよ、と

カロリー控えめに、というハンコを母子手帳へ押されました・・。

太りすぎは難産になるらしいですね。

赤ちゃんも産道を通り抜けにくいとか!

これを聞いて危機感を覚えました。

間食もやめて、カロリーに気をつけようと思いました。

4ヶ月後半で膨らんでくるのは普通だそうですね。

3ヶ月でぽっこりですか?

お互い気をつけましょうね!(^^)!



2005.3.3 21:20 10

ゆき(29歳)

私の場合は5ヶ月に入ったとたんに、それまでの服が着れなくなりました。もともと、中肉といった体系なので微妙な変化はわかりにくかったみたいです。
現在7ヶ月ですが、立派におなかが出ています。

2005.3.4 15:57 10

くるる(秘密)

私も!
今11週末ですが、持っている外出用のパンツがことごとく入らなくなってしまいました。マタニティーだとまだ大きすぎるし、今はローライズのジーンズ一本しか着るものがありません。
本やネットでは「まだ膨らんできた実感はないでしょう」なんて書いてありますが、大ありです。
それでもまだ「太った?」くらいなので、電車の優先席に座っている人にも気付いてもらえないのが悲しいですね。

2005.3.4 15:59 11

K子(28歳)

こんにちは。
私は現在22週目になりますが、つわりが酷かったので(吐きづわり)
体重が5キロ落ちたせいか、お腹が膨らんできたな、と自覚したのは
18週に入った頃でした。
個人差が出ますよね。

2005.3.5 08:50 8

いちご(35歳)

こんにちは。
私は一人目の場合は5ヶ月あたりからでしたが、周りの友達とかでは早い子で4ヶ月位で結構大きくなってましたよ。

2005.3.6 20:22 10

にゃおくん(30歳)

お返事ありがとうございます♪

お腹が多少膨らんだほうが「私は妊婦さんなんだ!」

と実感がわきますよね!(^^)!

ただ太りすぎには注意しようと思っています。

2005.3.6 20:41 8

ゆき(29歳)

私の質問に対してのコメントをどうもありがとうございます。

皆さんそれぞれなのですね。

でも私と同じ4ヶ月でお腹が膨らんできた方も多々いらっしゃると

分かって、なんだか嬉しくなりました。

気の早い話ですが、早くお腹の子供に会いたいです(*^。^*)

2005.3.10 21:37 8

ゆき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top