HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆■赤ちゃんがほしい■◆

◆■赤ちゃんがほしい■◆

2005.3.2 14:38    0 22

質問者: 静電気さん(30歳)

はぁーーーーーーーーーーーーーっ。
今月もきち〜んと生理がきた。生理も申し訳
なさそうにチロチロ血を出す。着床出血だと
ドキドキするからドバッと出てこい。
しかし赤ちゃんがほしい・・・・・・・・。
夫が性欲ないから月に一度の排卵日H。
(=妊娠したら、赤ちゃん産まれたら、
セックスレス夫婦かって思いながらの
むなしいH)
排卵日付近に回数している夫婦が羨ましい。
はぁーーーーーーーーーーーーーっ。
頑張れ!私の卵子!
頑張れ!夫の精子!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

月1じゃ〜なかなかヒットしないでしょうね…
ご主人様は子供は欲しいけどHはイヤなんですか?
それは ちょっと辛い状況ですね〜!
しかも唯一のHがむなしいとは…気持ちよくないと妊娠しづらいですよ。
まぁレイプされても妊娠しちゃう人もいるから一概には言い切れないけど。

無事に妊娠して出産したら そういうご主人様って子育て手伝うのかな〜
浮気とか平気でしたりして(そういう性欲はあったり ^^;)

なんだか静電気さん凄く かわいそう!お察しします。

2005.3.2 17:28 33

ほしこ(35歳)

静電気さん、同じ気持ちです。
着床出血だと思わせるなよ!って感じです。
卵子ちゃん!がんばるのよ!
精子君!卵子ちゃんを見つけてあげて!あなたを待ってるわ!!
ですよ。
早く赤ちゃん出来るといいですね。

2005.3.2 18:21 10

つる(28歳)

まさに同じ・・・・。
私も今月も生理がきそうな鈍痛が始まりました。
毎回、今度ダメなら諦めようと思うのですが、生理がきてもう一月だけ・・・と繰り返します。
うちも排卵日だけのHだし、子作りしなくなればきっと完全にHはしなくなるのかな〜・・・なんて思います。
私も、ちょろちょろ始まりの生理は着床出血かと期待してしまいます。同じですね。
今月も出来てないと思いながらも体温が下がると凹み、生理が始まると悲しくなります。
お互い赤ちゃんできるといいですね!

2005.3.2 18:37 10

くま(33歳)

ははは!おもしろいです。すみません、うけました!
私も同じく最近生理が来ちゃった者です〜(ToT)
なんでやねーーーーーーーん!!
赤ちゃんほしいっちゅーに!絶対幸せにしたるっちゅーのに〜!
毎月ショックですわ。
うちも排卵日Hなので、赤ちゃんできたら間違いなくセックスレスになります。でも冷めてるわけじゃなく、まあ付き合い長いしそんなもんかなって感じです。
こんな感じで来月もドンといくでー!
静電気さんもドンとがんばってください!!!!!
私たちに赤ちゃんがやってきますよーに☆

2005.3.2 18:44 38

まみ(秘密)

そうそうそう!と思わずうなずいた私です。不妊かなって私みたいに悩んでる人結構多いんだね。子供欲しいっ!てようやく思えるようになれたのに、なかなか思う様にはいかない。うちもせいぜい月1なので子供が出来そうな時期を選んでするんだけど、また生理来ちゃったよって。

2005.3.2 18:54 33

ロコ(31歳)

うちも淡白な旦那で排卵日前後に2回だけの毎月でしたよ。
1人目ができた時から完全なセックスレスに・・・
まだ20代だったし辛かったです。
でも今、流産も経験してやっと2人目を妊娠、セックスで悩もうがなんであろうが、授かった喜びの方が大きいです。
早く赤ちゃんに恵まれることをお祈りいたします。

2005.3.2 20:13 9

ぴこ(秘密)

友人たちが次々と妊娠出産しているので私もかなり焦っています。ホントはそういう焦りやストレスが赤ちゃんを遠ざけてるのかもしれませんけどね・・・。お気持ちよーく分かりますよ。私も毎月生理が来てしまい何度も撃沈してます。今月も昨日から生理が来てしまいました。夫婦生活(うちも正直、排卵日狙いが多いです)もタイミングを20回近く合わせたのに全く妊娠に至りません。以前は排卵がなかったので産婦人科で排卵誘発剤を処方されてタイミング法をやったこともありますが全然ダメでした。通院をやめてから亜鉛やビタミンE、イソフラボンなどを摂取してウォーキングなど体力づくりを始めて何とか自力で排卵するようになったので良かったのですが、なかなか欲しくても授からないものですね。まだ不妊専門の産婦人科を受診したことがないので今月ダメだったらいよいよ本格的に専門医に行こうかと思ってます。不妊の原因はいろいろありますし、専門的な検査や治療を受けたら少しでも赤ちゃんに近づくことができるかもしれないと思ってます。静電気さんも、もしご主人が了解してくださるならば病院へ行くことをお勧めしますよ。お互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね!

2005.3.3 10:12 9

ネオンテトラ(29歳)

静電気さん!
うちも、全くおんなじなんですよー!今年から解禁したんですけど、と言っても月に一回じゃあ確率的に言って低いですよねえ?私は基礎体温表をつけてて、排卵日(がくっと体温が下がった日)に仲良しします。

でも、今月もヤツが来ちゃったよ・・・(泣)。せめて、もう少し回数増やしたいなあって思ってます。なので、いきなり何回もしましょうよーって言ってもキツイだろうから、まずは1回づつ増やしたいと思ってます。
あと、次回からは排卵検査薬も併用していこうかなって思ってます。生理不順なんで、見極めが大変なんで・・・。

静電気さんはいつから子作り解禁してるんですか?旦那様とは話し合いとかはされてますか?一緒に頑張りましょうネ!

2005.3.3 14:30 7

まふー(30歳)

家もそんな感じでしたよ!だけど子供が欲しい。それには月一度じゃ出来ない!とか泣いて話したりしました。今は病院に通っているので先生に今日から2日おきにって言われたって言って排卵付近には何度か仲良くできるようになったけど、家も子供が出来たらレスなんだろうな〜

2005.3.3 19:15 7

あこ(35歳)

ため息はだめですよ!幸せが逃げてしまいます、、。
私も仕事やら試験やら旦那が特に忙しく月一度がほとんど、
多くて2度でしたがちゃんとできました!
でもむなしいHじゃ悲しいです。二人で気持ちを揃えないと!
回数少ない分チャンスを大切にしないと!回数じゃない!
できるといいですね!ほんとに!

2005.3.4 10:31 9

りん(27歳)

うちの夫婦生活もそんな感じでした。
結婚して3年。1年目はまったくありませんでした。
同棲してたので新鮮味も何もなく・・・。
2年目は数回。そして3年目も数回。
4年目・・3年目から基礎体温をつけて
自分なりに排卵日を予測したり排卵検査薬を使ったり。
でも、月1あれば良いほうで・・・。断られる事もシバシバ。
それでも、月1でも妊娠できましたよ!!先日心拍も確認出来ました。
諦めずにがんばって!!

2005.3.4 15:58 10

かおる(秘密)

結婚して2年目。子供なんてすぐ出来る!なんて思っていたのですが、今日に至っています。生理日が近づくたびドキドキしています。生理がきても「これは着床出血かも!」な〜んて思ってしまい往生際が悪い事!もう38だし、年齢の事を考えるととても心配になります。1日も早く赤ちゃんがほしいよ〜!!お互いがんばりましょう!

2005.3.4 19:23 9

ひとみchan(秘密)

うちは今2人目子作り中です。
しかし子供が生まれてから今現在、
私の夫も性欲なし、同じく排卵日のみのH・・・。
悲しいですよね。
夫は、娘に溺愛してて もう1人と思う気持ちになれないらしく・・

ご参考までに、1人目の時は、不妊治療してました。
できた月は、先生の指示を無視し、
排卵日から4日間連続のHで、出来ました。
そしてその月は、お互いなぜか盛りあがった。
それまでは、子供が欲しいという気持ちだけのHだったので
どこか、神経質になってたと思う。

多分、気持ちの問題もあると思うけど、
やっぱり回数は多いほうがいいかも。
友達に「打てばあたると言うわけでもないけど、
打たないと当たらないよ」と言われました。

もう少し、旦那さんに協力してもらいたいよね。
お互いに頑張ろー。

あ〜これじゃ、2人目もなかなかできないよ。

2005.3.4 21:40 10

ココ(32歳)

静電気さん、はじめまして。
私も赤ちゃんできなくて、3年目の主婦です。
旦那さんが淡白っていうの、うちと全く同じなんです!  
排卵日になると、やっと「子作りをしよう」という言い方をします。
いい加減子供ができないのに、最近では少しいらだってるように
感じます。(自分もそうなのですが…。)
今年は身内(私達よりだいぶ後から結婚した人達)3人にも出産祝いを
しないといけない。ホントは辛いんですよね。心の底からお祝いできないんですよね。
結婚したらすぐに子供ができると思っていたので、はじめからパート勤めにしていたんです。こんなことなら、正社員で働いていればよかったかなと思います。
なんだか愚痴だらけのお返事になってしまいました。
早く私たちにも天使が舞い降りてくるといいですね。

2005.3.5 08:13 9

はいび(31歳)

静電気さん。私も同じなんです。旦那の事は恥ずかしくて他の人に言う事は出来ません。自分は赤ちゃんがほしい。でも旦那に言うと“オレは子作りマシーンじゃないんだから、そんなにオレを急かさないでくれ。今以上にもっとできなくなるじゃないか!”と、言うような返答なのです。他に女がいたりして?? 生理もまさに同じ、3日目には“アレ??今日って何日め?5日目?6日目?”病院に通うけれど何の検査もしてくれず、ただこの日にしなさい!!だけです。昔は一週間あった私の生理が今は3日!それについての検査も行われず 途方にくれる毎月です。もう既にまるこう・・無事に子供を授かるか、どうか??不安だけが押しよせて来る今年36才です。私は看護婦で先生にもそれにそった話をしていくのですが、先生のプライドがあるのでしょうか? とても嫌がられているようです。 お国の違いが大きいからでしょうけれど・・・本当に真剣に悩んでいます 静電気さんはホルモンチェック等はもうされたのでしょうか?

2005.3.5 10:41 9

みるく(35歳)

こんにちは。
私は、今、不妊治療に通って2年になります。
今、2回目の体外受精中です。
どうやら、今回もだめみたいです。

私もセックスレスです。(主人(30歳)はそうではないのですが。。。)
排卵時だけするのは、気が引けるのですが。。。
最初は、私もタイミングでHをして子作りしていたのですが、
いろいろと問題が出てきました。

?私の卵管が片一方が詰まっている。
?ストレスのため、排卵が遅れたり、無排卵の時がある。
?体外受精にて発覚したのですが、主人の精子が元気がなく、
 卵子の殻を破ることが出来ない。など。。。

問題がいっぱいです。
着床出血は、出る人の方が少ないようです。
私の周りには、一人もいません。
私も何回も着床出血かなと思っていましたが、
生理が始まり、何度も落ち込みました。
もしかしたら、何か問題があるかもしれないので、
一度、病院で調べてみたら、いかがですか?
何も無かったら、安心もあるから、ご主人の精子など、
調べてもらったらどうですか?
私は、最初は自分だけが原因と思っていたので、
息苦しかったですが、主人にも問題があったので、
なんとなく、心強くなりました。

今、体外受精をしていますが、
精子が元気がないということで、顕微鏡受精に変更となりましたが、
受精が遅れ、分割も遅いということでしたが、
万が一のことがあるかもしれないということで、
お腹に受精卵を戻しましたが、
かなり確率的には、低いのであきらめています。

今、妊娠に向けてしていることは、
サプリや漢方薬を飲んでいます。

(主人)
サプリは、主人の精子の睾丸の組織代謝に
いいということで、ビタミンBを服用。
精子の数を増やすために、亜鉛などを主人に服用してもらってます。

私は卵子が着床しやすくしたり、細胞分裂がすすみやすいよう、
亜鉛の服用と内膜を強くしたり、受精卵を守る、葉酸を服用しています。

他にもいろいろなサプリがあるようですよ。
食事も妊娠する体作りにいい食品などあるみたいです。

あきらめずに、頑張ってください。

2005.3.5 12:26 6

nene(30歳)

回数じゃないですよ〜〜!
現に私たちは月2回で妊娠。。(しかも狙わない)
友達はHが嫌で半年に1回が当たちゃって、妊娠。

私も以前流産してから不妊期に入りました。
数こなしても出来ない時は出来ない。出来る時はどんな時でもできちゃうってかんじです。流産だって何しても流産する時は流産するし、流産しない時はどんなことしても流産しないっと、最近思います。

静電気さん、あんまり考えすぎも良くないと思います。リフレッシュ、リフレッシュ!!赤ちゃんできるといですね★

2005.3.6 14:53 6

ケイ(31歳)

はいびです!わたしと同じ様な方がたくさんいて、なんだか驚きました。少し励みにもなったかな。
普通に性生活してて、なかなか妊娠できないから、行きたくもない病院へ行って排卵日狙ってHして、私達、頑張っているんですよね?
実は私事ですが、最近パートを辞めて(近々働く気はあるのですが)病院代がけっこう痛い状況なんですよね〜。タイミング法なので、そこまで診察代はかからないのですが、それでも私にとったら痛い・・・。
もう2年半タイミングしてるから、いい加減AIHにって考えるんですが、その前に病院お休みするのもどうかなって思うんです。あー、でも薬飲まないと排卵しないんだろーなー。
色々悩んでしまいます。
あと、排卵日狙うのも、なかなか難しいと思いませんか?
私はネットで排卵日検査薬を海外から取り寄せてます(少し安いから)。毎回排卵日付近になると、もちろん病院にも行くのですが、1日2回、自分でも尿検査してます。毎回ダメになるんですけど。
毎月辛いですね、でも自分が納得いくまで、頑張らないといけませんよね!

2005.3.7 18:39 6

はいび(31歳)

初めまして^−^私は結婚して?年目が過ぎました。とても子供が欲しいです。昔から生理不順で地元の婦人科に通っていたのですが最近なくなって。。隣町の病院に通ってるのですが検査してびっくり・・・。排卵障害と言われました。先生によるとLHというのが私の場合11とかあるようで普通の人の倍あるらしいのです。なんか友達とかは生理もちゃんときてるし自然に出産していて。。前の病院許せないし。。結婚して?年も経つので旦那の親には孫欲しいと言われるし・・・。いつになったら子供を授かることができるんだろう。。やっぱ子供欲しいですよねぇ。。。がんばりましょう!!

2005.3.8 15:54 6

きゃぉ(23歳)

思ってしまいました(笑)
うちも主人は超淡白。一日に何回も…なんて夢のまた夢。
回数じゃないと思っていても、デキ婚の旦那さんとか見ると好きそうな方が多かったりして・・。
お互い早く授かれるといいですねー。

2005.3.9 10:24 6

こえだ(31歳)

私もながーい事夫婦だけでしたから気持ちはよくわかります。
排卵日付近だけのHでしたから全然ヒットしなくて、気持ちばかり焦ってしまってました。
主人は誰にも負けないくらいの淡白男で、どうしてこんな人好きになっちゃったんだろうって思うこともしばしば。
それでもあきらめないで月1〜2回仲良くしていたらひょっこり妊娠。
・・・と思ったら流産。これを2回繰り返して3回目にやっと出産できました。
子供ができたらHもなくなりました。まだまだ普通なら性欲ある年齢なのに全くそういう気にならないみたいで、二人目を作るという事がない限りきっとこのまま・・・・
なんだか人間製造機みたいな自分が可哀想になっちゃいましたよ。
静電気さん、排卵日だけのHでもヒットする月がきっとありますよ。
ご主人とお二人でマカ飲んで頑張ってみてください!
(うちは1年間マカを二人で飲みつづけてたらヒットしましたよ)

2005.3.11 14:16 8

よし(秘密)

静電気さん、こんにちは。
静電気さんは産婦人科に行っていますか?
職場の先輩に聞いた話なのですが、
「基礎体温を測ってガクッと下がった日が排卵日だと思っていたら、
人によってはガクッと下がった日の数日後に実際の排卵があるタイプだということが病院で調べてわかった」
という人もいるそうです。
その話を聞いた時は「ふーん」としか思っていなかったのですが、
私も先生の話ではガクッと下がった日の2日後が排卵日だったようです。
少ない機会を有効に活用する為に、
もしまだでしたら一度産婦人科で相談されてみてはいかがでしょうか。

2005.3.13 22:54 6

みぽりん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page