HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさん、月1ジャバして...

みなさん、月1ジャバしてますか?

2005.3.2 18:42    0 3

質問者: ちゅーりっぷさん(秘密)

テレビのCMで時々見かける、「奥さん、除菌ジャバしてください!」の風呂釜の洗剤です。
大腸菌とか目に見えない菌がいっぱいいるんですよ、と内心ちょっとビビる宣伝なんですが、みなさんはジャバしていますか?
している方、どれくらいの頻度でしていますか?毎月ですか?
うちは夫婦2人で、夫は夜勤明けの時会社で風呂に入って帰るため、毎日のお風呂のお湯がそんなに汚れている感覚がありません。
それは毎日きちんと掃除をし、お湯も新しくし、なにより自分が普段の生活ぶりからたまらなく汚いという自覚がないからそう思ってしまうんでしょうが・・・(-_-;)
本当に毎月のようにジャバをしないといけないのか、それとも単にメーカーの販売戦略にのせられているのかわかりません。
洗濯機の洗濯槽につく黒カビなんかは、最初が肝心で付いてしまってからやってもダメですと、以前電化製品売り場の定員が話していましたが、風呂釜も同じことなのかなあ〜って思ったり。
新築1年未満でなるべくきれいに使いたいんです。
よかったらみなさんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします(*^_^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも夫婦2人です。
毎日お風呂に入るし、お湯も毎日取り替えます。

3ヶ月に1回程度、そろそろかな〜と思ったときに
ジャバしてます。

2005.3.7 12:37 14

まーちゃん(34歳)

築3年の我が家ではジャバは使えません。

というのも我が家のお風呂(メーカー:ノーリツ)はごく一般的なものですが、風呂釜メーカーさんがおっしゃるにはジャバすると「故障の元になるので使わないで下さい」と。

その機種にもよるかもしれませんのでメーカーさんに確認されてからの使用をお勧めします。

2005.3.7 15:10 17

ななこー(30歳)

半年に一回くらい、気が向いた時です。
あのCM見て本当に「こわ〜い!」と思う人も多いのでしょうか?うらやましいです。汚いことがあまり気にならない性格なので、普段の掃除なども必要最低限です。。。。お恥ずかしい。

2005.3.9 14:42 21

とよな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page