HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仲良し後の腰枕の位置

仲良し後の腰枕の位置

2005.3.3 00:30    1 7

質問者: トゥインクルさん(25歳)

こんにちは、いつも楽しく拝見しております。
子供がほしくて解禁半年のトゥインクルと申します。

よく、仲良しの最中やその後に腰枕をするといいって聞きますが、
みなさんはどこに枕を当ててますか?

私はお尻の上の、ウエストだと、枕してもしなくても変わんないくらい
カーブしてる上に、枕すると余計にカーブがかかって流れ出てきちゃいます。

お尻の真下だと、すごい体が持ち上がって、腰が痛くなります。
だけど流れ出てきません。
だから、今まではお尻の下にしてました。

でも腰がすごい痛いから、みなさんそうしてるんだろう…っていつも
疑問に思ってました。

よかったらぜひ教えて下さい。
お返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は試行錯誤の末、腰まくらは使わず、横をむいて妊娠しました。

私はおしりが大きいので、横をむいて寝るとちょうど精子がこぼれない程度に傾くんです。
ちょっと出る分は、ティッシュでも当てといたら次の朝まで服を汚す事はなかったと思います。(量が少なかったのかも)

で、傾く方向は、排卵のあった方を下にしてました。
それを、着床するであろう10日間、ずっとその姿勢で寝てました。
受精卵が子宮に到着して、すぐ着床できるかな、と思って。

自分で考えたことなので、根拠はないです。
病院の先生にも「関係ない」っていわれたので。
でも私は結構効果あったんじゃないかな〜なんて思ってます(?)

2005.3.7 14:33 11

はらげ(27歳)

不妊科の先生から、腰枕は何の効果もないので、やらないでください
と言われました。一応かなり有名な病院です。シャワーも、すぐに浴びて構わないと言われました。

たしかに知り合いの33歳の女性は、腰枕もせず(というより、意味すら知らない)すぐにシャワーも浴びてたけど妊娠しました。私が「腰枕したんですか」と聞いたら、「何それー。どんな枕?」と聞いてきて、説明したら「そんなことまでして妊娠したいの」なんて言われて少し、かちんときました。

腰枕、してもしなくても関係ないみたいですよ。

2005.3.7 16:52 7

ヒーコー(秘密)

そんなことしなくても妊娠する時はするから大丈夫だよ・・・。

2005.3.7 19:32 11

スッピン(25歳)

腰枕、あまり意味無いみたいですよ。
私も以前、子だくさんの元シブガキ隊布川さんがTVで
『Hのあと奥さんの両足を持って逆さにして揺する(!)のがコツ』
って言っていたのが忘れられなくて、精液が逆流しないような
体勢を保つことを心掛けてました。(恥ずかしながら何度か
夫に逆さ揺すりしてもらったことも・・>_<)

ところがっ!
産婦人科の先生によると、射精後2〜5分で何億といる精子のうち
受精可能な元気な精子は、もうすでに卵巣目指して
突き進んでいるので、余った元気のない精子を何時間膣内にとどめて
おこうとあまり意味無いとのこと・・・

無理の無い姿勢で、少しの間静かにしていればいいみたいです。
おたがい早く授かるといいですね!

2005.3.8 22:44 9

優実(秘密)

みなさんとても親身なコメント本当に有り難うございました。

腰枕、根拠ないみたいなんですね!
毎回疲れてたので、次はやめてみることにします☆

ちなみに、足首もって振るのも毎回してみてました。
あと、妊娠にいいらしい事は知る限りすべてやってました。
(木村さん、ざくろ、豆乳、グレープジュース、
 自転車やめる、腹巻き、毛糸パンツ…)
でも今日、生理が来てしまいました。
とっても、とっても、、悲しいです。

でも何もしなくても妊娠するときはするんですよね、きっと。。
妊娠を希望するみなさんと一緒に授かる時が
早く訪れますように…。。

ありがとうございました。

2005.3.13 09:20 10

トゥインクル(25歳)

トゥインクルさん、気を落とさないでください!
私もそんな時期ありましたよ。

もう見たかもしれませんが、3/11、
「子供が出来やすい方法?!?!」にいろんなひとの意見が書いてあるので、気休めに読まれるといいと思います。

では、がんばりすぎないで。
リラックス、リラックス。

2005.3.15 09:35 7

はらげ(27歳)

はらげさん、とても優しい言葉ありがとうございます。

そのページ、見てみますね。
そうですよね、リラックスですね。
毎回生理が来る度にへこむので
旦那と話し合い、しばらく妊娠のことは頭から
外して過ごしてみようと思います。
そのうち出来るって気持ちでいることにします。
ネットで妊娠の事を色々調べたりする事が、
知らず知らずのうちに大きなストレスになっていたみたいです。
しばらくはネットで妊娠に関する事を調べるのもやめてみます。

毎日、気楽にすごしてみます。
ほんとにみなさんありがとうございました。

2005.3.17 15:17 8

トゥインクル (25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top