唇の荒れ

2003.8.11 09:37    0 4

質問者: Qさん(26歳)

唇の荒れに悩んでいます。まったく水分がなくて、くちびるの内部から乾燥しきっているような状態です。
荒れているところの皮膚感覚は、マヒしているような感じというか、
歯医者さんで麻酔をかけられた時のような感覚なのです。
リップを繰り返し塗っても、全然効果なし。数分後には塗ってない
のと同じような状態なのです。
ストレスがたまったり、朝まで飲んでいっぱい煙草を吸った時には
必ず起こる気がします。
どうしたら改善されるでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてQさん。
私も唇に潤いが全然なくて1年中通して唇が荒れ荒れです。
皮が剥けかけてるとどうしても癖で触ったり剥いちゃったりすることもあります・・・。
これじゃーだめだぁ〜と思ってちょっと高かったけど(とはいえ1000円以下ですがっ)
ロート製薬から出ているメディカルリップと言う物を買いました。
昨日からつけているのですがリップより潤いが長持ちで口唇炎・口角炎治療薬と書いてあるので荒れにはいいと思いますのでお試しになってはいかがでしょうか?

9

続(26歳)

Qさん、こんにちは。

そこまで荒れてしまったら、市販の「荒れ止め」のリップクリームを塗るのはかえって悪化させると思います。
体内に水分が足りていない人は、唇が乾燥してバリバリになるらしいです。
朝まで飲んで煙草を吸った時になるみたい、というのはやはり体内に水分が足りないのではないでしょうか。
オリーブオイルとかハチミツをぬって、ラップを10分くらいあてて、リップパックをしてみてはどうでしょう?
私はハンドクリーム売り場にある「ユースキン」というクリームや料理用のオリーブオイルでラップパックします。

8

ゆうの(31歳)

ちょこさん、こんにちは。果物の汁がつくと唇が荒れる、という体質もありますが、ちょこさんの場合はいかがでしょう。この場合、果物を直接唇につけないようにすると、良くなります。

7

せりな(秘密)

Qさん、こんにちは

相当ひどい状態のようですね。
唇用美容液(私の手元にあるのは資生○のTAPHYのリップ
バージョンアップというものです)を塗り、数分後、それ
が吸収された頃に油分のあるリップクリームなどを重ねる
とよいようです。
気にしてがさがさを無理にはがしたりしていると良くなり
ませんよね。
口紅も、美容液入りのだとキレイに載りますよ。

それから、ビタミン不足は考えられませんか?
皮膚や粘膜を守るビタミンA、皮脂をコントロールするビタ
ミンB郡、お肌を乾燥から守るビタミンE、潤いを保つコラ
ーゲン、それを働かせるビタミンCを補ってください。
これだけでなく、必須栄養素を過不足なく摂れるようになさ
ってはいかがでしょう。特定の栄養素だけを摂取しても働か
ないので。
タバコはビタミンを破壊してしまうので、ほどほどに〜。

14

ららみ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top