HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痔です。病院は何科に行けば?

痔です。病院は何科に行けば?

2005.3.4 23:09    0 9

質問者: ハイ痔さん(秘密)

子供二人を出産経験者です。一人目を産んで4ヶ月で、
人生初の外痔核持ちになりました。痛み、出血はなく、
でも違和感のあまり、肛門科へ行きました。先生に
おりゃ〜!と押し込まれ、一回の通院で治ったんですが、
二人目出産後、11ヶ月でまた再発。。下痢が続いたのが
原因だと思います。前回よりでかい!ゆえに、ものすごく
痛い!ので、また病院に…と思うのですが、前回行った
肛門科があまりイイ感じでなかったんです。薄暗くて、
陰気くさくて、胡散臭くて…。肛門科ってそんなもの?
たくさんの患者さんで賑わっているのもおかしいかな?
出産で痔になる方が多いと聞きました。肛門科でなく、
産婦人科でもいいのかな?総合病院かな?教えてください。
泌尿器科、皮膚科、性病科は違うよね?
ちなみに、尼崎に住んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも産後痔になっていま治療中です(^ー^;
やhり肛門科に行くのが一番ですよ。産婦人科でも薬はもらえますがちゃんと症状をみてはくれないので・・・↓
肛門科なら総合病院にもあるし変えてみてはどうですか?

2005.3.7 07:45 5

もも(秘密)

やっぱり基本は「肛門科」でしょうね。専門分野として確立されているわけだし…。
もしくは「外科」ではないでしょうか?学生時代にバイトしていた個人病院では、外科と内科の病院でしたが、痔の方も診察していました。
前回の病院が胡散臭いと感じたなら、別の病院に変えればいいと思います。
早く良くなるといいですね、お大事にして下さい。

2005.3.7 08:20 7

ことぶき(30歳)

妊娠中の体の問題はまずかかり付けの産婦人科で大部分はOKだと思います。まず産科で受診して、もし専門科での受診が必要なら先生が助言してくれるのでは?
私も痔になってしまいましたが、健診のときについでに先生がお薬を処方してくれましたよ。

2005.3.7 10:00 31

熊五郎(35歳)

…どう考えても肛門科だと思いますが…前行かれた病院はハイ痔さんに合わなかっただけでしょう。たとえば女医さんのクリニックとか、探してみてはいかがかしら。

2005.3.8 07:59 27

りん(3歳)

こんにちは。
肛門科の他にだと外科ではないかと思います。
私はそう聞いたことがあるので・・・。

2005.3.8 16:43 8

ぽろぽろ(秘密)

大きく分類すると肛門科の場合外科に含まれていると
思いますので、外科でいいのでは??

2005.3.8 18:23 7

?(秘密)

専門家の病院がいいですよ!今日私が行ってきた病院の科は『大腸肛門科』だけです!あさって日帰り手術します。痔核暦13年ともおさらばです!恥ずかしさが凄くあったので痛くても我慢して…きっと手術してスッキリしたら「もっと早くに取ればよかった!」って思うんだろうな〜
今は明後日が待ち遠しいです!ってごめんなさい!!私はハイ痔さんの住んでいる尼崎ではありません。ホントにごめんなさい!!!

2005.3.9 13:02 7

イボンヌ(秘密)

外痔核でしたら、その辺の消化器科・内科でも婦人科でも
どこでも 強ポスなどの、お薬をくれます。
総合病院にいくほどでもないと思います。
それで治ってしまえば、Okですし
頑固に治らなければ、消化器科か肛門科へ・・

2005.3.9 20:12 7

ふふ(32歳)

そりゃ〜、肛門は肛門科。患者さんで賑わっているのはそれだけおしりで悩んでいる人が多いから。そして繰り返しちゃう病気(?)だからですよ。専門医に行こうね。

2005.3.9 20:29 7

さくぞう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top