HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相模原近辺で出産された方

相模原近辺で出産された方

2005.3.6 12:17    0 5

質問者: ゆらさん(33歳)

はじめまして。
不妊治療を経て、やっと妊娠することができました。
まだ初期なので安心はできませんが、今は分娩施設のない不妊専門病院に通っているので出産する病院を探しています。

本当は、自然分娩で会陰切開をしないアットホームな助産院で産みたいと思っていたのですが、不妊治療をしている間に33歳の初産。
やはり病院の方が安心では?と親にも主人にも言われています。
今のところ、相武台のシロタ産婦人科、国立病院、田名のケイ産婦人科、淵野辺の相模野病院、相模大野の慈誠会病院を考えているのですが、こちらの病院で出産された方、また相模原近辺で出産された方でおススメの病院がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、ゆらさん!私は相武台のシロタ産婦人科で出産した者です。とってもいい病院でしたよ〜評判がいい病院だけに、混んでいると待ち時間が結構かかったりしますが先生・看護婦さん・受付の方みんな親切でしたよ!私はもしまた妊娠したら、シロタ産婦人科で産みたいな〜と思っています。もしよろしかったら行ってみて下さい!
それと、相模大野の慈誠会病院はあんまりいい噂を聞かないのでオススメできません。あくまでうわさですけどね・・・

2005.3.6 21:37 16

み〜な(25歳)

こんにちわ。
私は、相模原駅近くにある『田所産婦人科』で出産しました。
先生は、物静かな方でしたがとても親切です。
看護婦さん達も明るく優しかったですよ。
6人部屋、個室があります。食事も美味しくて大満足でした。


2005.3.6 21:48 16

まめちゃん(27歳)

はじめまして。ご妊娠おめでとうございます!
私は4年前に国立相模原病院で出産しました。
でもはっきり言って、私はこの病院はおすすめしません。
検診の際の先生はとってもいい先生でしたが、入院は最悪なものでした。他の産婦人科でもあることかもしれませんが、婦人科系の病気で入院した人や、流産で入院した人もまったく同じ大部屋で、ちょっと患者さんに対する配慮が足りないなと思いました。
だって、母児同室になって、赤ちゃんが頻繁に泣くのに、隣の方は流産で入院されているんです。お互い話はしなかったけど、先生の回診のときに声が筒抜けでわかってしまうんです。ひどいと思いました。
私がいざ分娩中も、看護婦さん(助産婦さん)は、「そんないきみかたじゃぜんぜんダメ。」「まだまだね」と言いながら、隣で検尿用のコップになにやら書いていました。え〜?っと思いました。
食事も隣の外科病棟とほとんど同じで、いわゆる病院食なのでお味は期待できません。
ただ、総合病院なので万一の際は安心でしょうね。
私も入院中に、関係ないけど皮膚科で診てもらいました。
そして今、二人目不妊で相武台のシロタ産婦人科に通院しています。
こちらはとってもおすすめです。(通院11ヶ月です)
不妊治療はIVF等の高度不妊治療は行われていないそうですが、
先生は皆熱心な方ばかりで、親身に話を聞いてくださいます。
先生も看護婦さんも受付の方もとっても良い方ばかりです。
出産した方によれば、食事もおいしくて、入院は個室とのことです。
その分費用は国立病院よりお高いかもしれません。
私も妊娠できたら、是非こちらでお世話になりたいと思っています。
他の産婦人科、病院についてはあまりよく分からないです。
ゆらさん、どうぞお体お大事に!!

2005.3.7 08:59 17

yuki(31歳)

み〜なさん、まめちゃんさん、早速お返事ありがとうございます。
まずは電話してみようと思います。
本当にありがとうございました。

2005.3.7 20:18 13

ゆら(33歳)

yukiさん、お返事ありがとうございます。
ジネコの更新が遅かったので、今頃読みました。
でもとってもタイムリーでした、ありがとうございました。


2005.3.14 20:44 9

ゆら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top