HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の飲み物・・・。

妊娠中の飲み物・・・。

2005.3.7 12:30    0 8

質問者: トッケビさん(秘密)

妊娠しました!

私は、緑茶が大好きで毎日4〜5杯飲んでいるのですが、妊娠中はカフ

ェインの入った飲み物はなるべくとらない方がよい、と聞きました。そ

こで、困っています。妊娠中って何をのんだらいいのでしょう。ハーブ

ティもいいと聞きましたが、ハーブティはちょっと苦手・・・。

何かお勧めの飲み物があったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私の愛用してるお茶は、プーアール茶とルイボスティーです。どちらも特に癖がなく飲みやすいですよ。
特にプーアール茶はアイスもホットも大好きで便秘解消にも役立ってます。カフェインが気になるなら、麦茶がいいと聞きましたよ。

2005.3.13 08:07 10

うめ(秘密)

ほうじ茶とかカフェインが少なくって良いと聞いたことがあります。私が最近飲んでいるのはココアにオリゴ糖を入れたものを飲んでいます。”あるある”で食物繊維が豊富で便秘などに良いと放送してたので、、、でも多少の飲茶は良いと思いますけど。

2005.3.13 13:01 13

ケイ(31歳)

十六茶はどうでしょう?コマーシャルでやっているように、ノンカフェインになったので妊婦さんにも優しい飲み物だと思います☆

2005.3.13 19:59 13

もりころ(26歳)

初めまして!私も、5週目のプレママです。妊娠中は、カフェイン入りの飲み物はダメと言われ、緑茶好きの私は困りました。
今は、十六茶からノンカフェインのお茶が出てるのでそれを飲んでいます。後は、水出しの麦茶を飲んでいます。

2005.3.13 21:13 10

ゆっぽ(秘密)

 妊娠おめでとうございます!
 私も現在9ヶ月目で、先週やっと産休に入りました。
 お茶とかコーヒー・紅茶に含まれてるカフェインが良くないって、聞きますよね。
 私も最初はちょっと気になってたんですけど、そんなに何十杯もガブガブ飲まなきゃ大丈夫みたいですよ。
 私は朝コーヒー1杯、会社でお茶2杯と500ペットのお茶、夕方紅茶1杯、帰ってきてから夕飯にお茶飲んでんで、って毎日してました。
 中国茶がノンカフェインだから大丈夫って聞いて、しばらくジャスミン茶を水出しで作って、会社に持って行ったりしていましたが、香りが強い分続くと飽きてくるのか、最初好きだったのが嫌いになってしまいました。
 その後烏龍茶やプーアル茶にしてみましたが、結局お茶が一番おいしいよね、って。
 飲み過ぎなければ、好きなものを好きなときに飲んだ方が体にも良いだろう、と楽天的な考えにより、特に気にしなくなってしまいました。

 ハーブティにもそのハーブによっては流産をしやすくなるようなハーブがあると聞いたことがあるので、ハーブティは飲みませんでした。
 今、冷蔵庫に主人の花粉症対策として「シジューム茶」が入っていますが、これも流産しやすくなるお茶だそうなので、私は飲んでいません。
 そういえば最近アサヒ飲料の十六茶がノンカフェインになったらしいですね。気になるようだったらそれ一本に絞るとか。 
 ・・・あまり解決にはなってないようなお返事ですね。ごめんなさい。
 これからつわりの時期を迎えると思いますが、がんばってくださいね。

2005.3.14 08:36 11

幸(30歳)

トッケビさん、こんにちは!!
私も妊娠中ですので、それは気になり、たまごクラブや、妊娠中の食事という
本を買い、読みました。
そしたら、「コーヒー・ココア・紅茶・煎茶」にはカフェインが含まれている
ので、お勧めはできないと。でも一日3回位までなら、差し支えないでしょう
とも書いてありましたよ。
お勧めの飲み物として、番茶・麦茶・ハーブティと書いてありました。
あと商品名をあげるなら、十六茶。これはノンカフェインなので、妊婦には
お勧めみたいですよ。緑茶がお好きなトッケビさんなら、番茶がいいのでは?
番茶は緑茶の中ではカフェインが少ないと書いてありました。
だから私は番茶を愛飲しています。いかかでしょうか?

2005.3.14 09:05 12

ぼんたくん(秘密)

私も緑茶が好きですが、妊娠を機に麦茶に変えました。
あと最近ノンカフェインになった十六茶もオススメです。

2005.3.14 12:30 16

ことぶき(30歳)

ほうじ茶か、はと麦茶がいいと思います。
私は今は子供はいないんですが、いつ出来てもいいように
飲み物には気をつけています。
この二つにはカフェインは入っていないし、特にほうじ茶は
体の毒?というか良くない体質を外に出す働きがあって
赤ちゃんにもお母さんの悪い体質をなるべく移さないように
するらしいです。
ある漢方薬局の店員さんが言ってました。

ほうじ茶は病院でも出るしね。
ちょっとトイレが近くなりますが・・・(笑)

2005.3.14 20:40 14

ころん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top