HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コエンザイムQ10とカルニチン

コエンザイムQ10とカルニチン

2005.3.7 20:54    0 2

質問者: AQUOさん(37歳)

主人の精子の運動率が非常に悪いので、サプリをすすめてみようと思います。今亜鉛とマカを飲んでいますが、運動率改善にはコエンザイムQ10とカルニチンの方がいいという話をききました。なにか情報持ってるかたいらしたら教えてください。また、おすすめのメーカーなどあればそちらもお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AQUOさん、はじめまして。
同じ年齢ということもあり参考になるかどうかわかりませんが、
投稿させていただきます。

約2年子供が出来なかったので病院で夫婦とも検査はしたものの
はっきりとした原因はみつかりませんでした。でも一向に妊娠
しないのであきらめかけていたところ自然妊娠したのです。
ですが心拍確認後に繋留流産という結果に終わりましたが・・

妊娠した月にしていたことが、夫婦でコエンザイムQ10
を飲んでいたことと、私は不妊にいいという足のかかとのつぼを
寝る前に押しました。それと朝の方が精子の動きが良いということ
で、朝仲良くしました。

たまたま重なっただけかもしれませんが・・
早く妊娠できるといいですね。

2005.3.21 11:36 13

うりこ(37歳)

コエンザイムを飲んでいます。
メーカーは株式会社ビオティック社の物です。漢方薬の先生に勧められました。吸収率もいいそうですよ。
ただ最近はコエンザイムの消費者が異常に多いため生産が追いつかずもしかしたら2.3ヶ月待ちかもしれません。(全メーカー)

うちの場合精子の運動率は悪くなくて数が平均値より少し少なめな程度でしたが一年くらい服用後再検査したら数も運動率もよくなりました。
まだ妊娠には至っておりませんが状態がよくなっただけでも効果はあったと思います。

精子が作られるのに約70日かかるとのことですので、即効性はないかもしれませんが飲まないよりはいいかもしれません。
精子以外にもお互いの健康のためにと思って飲んでます。

2005.3.23 07:14 12

ろろ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top