HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期16日目で・・(長...

高温期16日目で・・(長分です。時間のある方読んで下さい)

2005.3.8 13:14    0 4

質問者: Pinkさん(24歳)

こんにちわ。いつも仕事の合間にジネコチェックしてます☆
今日は弱気な私の愚痴を聞いてもらいたくて投稿しました。
私は結婚2年、不妊歴2年です。
元々、生理不順で排卵迄に1ヶ月は平気でかかってましたが、結婚して
子供が欲しい!と思う迄、特に気にもせず病院に行くこともありませんでした。
結婚して初めての生理も2ヶ月ぶりにきたと思いきや約1ヶ月、だらだらと血が出たり止まったり…ようやく、産婦人科を受診しホルモンバランスの崩れによるものと診断されました。子供を望むならまずはと基礎体温を付けることを進められてから半年…生理はくるものの基礎体温表は全く二層になっておらず、ガタガタ…それからクロミッドを服用し始めて今回で5周期目です。
クロミッドを服用してからは排卵も早くくるようになったんですが未だ妊娠には至ってません。今回高温期12日目に薄〜い茶色のおりものが出たので「もしかして着床出血かも!」と期待し、胸は排卵から1週間くらい乳首痛があり痛みが消えたと思ったら茶色いおりものが出た日くらいから再び痛くなりだしたので今回は妊娠したかも♪と今朝、検査薬を試したら陰性でした…
高温期16日目で陰性だったらやっぱりダメですよね〜
ジネコでも陰性だったけど数日後に陽性になった方もたくさんいらっしゃるので血を見るまでは密かに期待してるんですが…(今日も朝から同じ症状の人が居ないか探しまくりました!)
ここ2〜3日前から生理が始まる時の重たい下腹部痛と腰痛があります。
この2年、妊娠を希望する私の回りで10人以上の妊娠・出産を見てきました。
その中にはできちゃった人もいて「すぐおろそうと思ったんだけど、彼氏が〜」と言われたり…あの時の怒りは未だに忘れられず彼女の出産だけは心から喜べません。仕事をしていることもあってキチンとした不妊検査は受けていません。通院して頑張っている方からすると何もしてないくせに。と思われるでしょうが怖くて検査できないのも事実です。キチンと現実を受け止められていないから人の妊娠や出産を素直に受け入れられないし、生理がくる度に落ち込んで
現実から逃げようとしてます。次回受診した時に不妊検査の事先生に聞こうと思ってます。厳しい御意見でも構いませんので頂けると嬉しいです。
考えの甘い私の話を聞いて下さってありがとうございました。
長々と愚痴になってしまいすいません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。はじめまして^^。私も結婚歴2年、不妊治療歴は結婚前からしていたので3年になります。もともと生理不順で婦人科にはよく通っていました。ひどいときは3ヶ月生理がこなくて、逆に仕事でストレスをためると不正出血が1ヶ月以上だらだら続くときもありました。全てホルモンのバランスが崩れていました。病院に行って止血剤の飲み薬をもらって飲んでいても出血が止まらなくて、このままじゃほんとに赤ちゃんが出来なくなると不安になり、そのまま不妊治療をはじめたのです。クロミッドを飲んで排卵させて、タイミング法(排卵日に仲良くすること)で1年くらいしましたが妊娠しませんでした。その後薬のおかげもあって生理が比較的順調になってきたので、2年間病院をお休みして主人と旅行に行ったり、趣味に時間やお金を使って赤ちゃんのことはなるべく考えないようにしていました。2年の間も排卵日はなるべく仲良くしていたのですが、妊娠には至らず。そろそろ本当に子供がほしくなって今年の初めから不妊治療を再開しました。(仕事も辞めました。)いまは穏やかな気持ちで不妊治療をしています。生理が来ちゃったときは『あ〜。まだコウノトリさんはこないんだ〜。』っていう気持ちで、来月は来るといいな〜^^。位の軽い気持ちでいたほうがいいのかな〜と。ちなみに私は今月は高温期18日目の生理でした。赤ちゃんはやっぱり授かりものだと思います。pinkさんの赤ちゃんもちゃんとやってくると思います。私と同じような経験をされてる方で妊娠したお話をジネコでもたくさん読んでいます。赤ちゃんはご主人様と二人の赤ちゃんなのですから、まずは旦那様と仲良く前向きに過ごされたらいかがですか?一人で悩んでるとつらくなるばかりです。(私がそうでした)主人と二人で話し合うようになってから気持ちも和らぐようになりました。後は病院の相性はあると思います。私は今回病院を変えて先生との相性もよくなんか、ここの病院だったら赤ちゃんできるかも。^^って思っています^^。来月から人工授精AIHをします。お互い赤ちゃんが早く授かれるように頑張りましょう。

2005.3.13 11:29 7

みゆ(27歳)

Pinkさん、こんにちは!!時間がたっぷりあるので読ませて頂きました。
あなたの言いたいこと、よくわかります。
私も本当は今年から不妊治療に通うつもりでいました。
結婚して健全な夫婦に子供ができないのは不妊症・・・とか聞いたことが
あったので。でもやっぱり怖いんですよね、行くのが。
行って、何か病気でも見つかったら!?とか思うと不安になります。
でも行かないよりは行った方がいいわけですが...。
昨年暮れに妊娠がわかり、今、17週目に入ったとこです。
高温期16日目で諦めないで、21日まで待ってみては?
婦人体温計の取説には、高温期21日目から妊娠可能性マークが点滅するようになっていますので、私はそれでも検査(自分で)する勇気がなく
(今まで、何度か検査してみて陰性だったので)28日目辺りに検査薬かって チェックしてみたら陽性で、次の朝もチェックしてみて陽性であることを
確かめてから病院へ行った程、慎重でしたよ。

私も、この2年間、「まだ子供ができません(T_T)」と友達にメールすると
返ってきたのは「あれ??○○ちゃん、子作りしてるって言ってなかったっけ
?」なんて返ってきてムカっときたことも、「まだできないの?実はご主人と
うまくいってないんじゃない?(笑)」と言われたこともあります。
こっちは欲しくてもできないでいるのに、どうしてこういう言い方するんだ
ろうと怒り、悲しく思うこともありました。久々にメールすれば、
「なんだぁ、てっきり「おめでた」メールかと思っちゃったよぉ」とかね。
相手はそんなに悪いと思っていなくてもこっちにしてみれば、すごく傷付く
こともありますよね。でも、自分は絶対、そういうことは言わない!!と
思っていればいいと思います。そういうこと言う人にはならないと思っていればいいことだと思いますよ。

今も高温期が続いているといいですね。
妊娠していることを祈っています。

2005.3.14 09:28 23

ぼんたくん(秘密)

Pinkさん、こんにちは!

わたしは、不妊で、数年相当苦しみ、今は子作りお休みしている者です。

Pinkさんはまだまだお若い!周りの妊娠出産なんて、風に飛ばしてしまいましょう!

とはいえ、年齢が慰め材料にならないこともよくわかります。

まずは、検査をしてもらいましょう。
生理が不順と言うことは、何か、妊娠を妨げる要素が隠れているのかもしれません。
または、ご主人に問題が、ということもありえます。

でも、高温期が16日というのは計り間違え出なければ、期待してしまいますね。
その辺も含めて、次回診察時に医師に相談されるとよいでしょう。

なんて言っていて、本当は妊娠だったり!?
そうなっていることをお祈りします!

2005.3.14 20:20 10

すうりん(秘密)

みゆさん。ぼんたくん。すうりんさん。
温かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
実は次の日生理きちゃいました…(T_T)
やはり焦りは禁物ですかね^^;
早速婦人科で相談しましたが先生からは「まだ若いし焦らなくていいよ。
クロミッド1年続けても妊娠できなかったら考えましょう」と言われてしまいました(゜o゜)
確かにまだ若いし?、少し妊娠のことを忘れ主人と2人の時間を楽しみたいと思います。
でも。排卵近くになるとまた気にしそぉ〜!!
皆さん本当にありがとうございました(^_^)/~

2005.3.17 09:08 7

Pink(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page