HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お返事 いつまでテルロンを?

お返事 いつまでテルロンを?

2005.3.10 08:18    0 4

質問者: ゆりさん(秘密)

はじめまして。。。私は子供ができなくて、悩んでいたのですが、婦人科に行くのもなかなか行けずにいました。でも一ヶ月前に婦人科に相談に行き、いろいろ調べてもらったところ私も高プロラクチンだと言われました。ただ、私の場合は普通のときは数値12.9で正常なのですが、検査でホルモン注射した後92.3まで上がるという結果でした

先生の話では、潜在プロラクチン血症というもので、ストレスによって異常に上がるということでした。。。それを聞いて思い当たるかなりのストレスはあるんですが(><)

昨日病院へ行きテルロンを昨夜から飲むことになりました。
今のところ吐き気もなく少しボ〜としてるだけなので、なんとか続けて飲めそう?です。ただ、服用して辛いのを無理に飲むとそれがストレスになるので、量を減らすように言われています。
まだ飲み始めたところなので、わからないです上向きにがんばっていこうと思っています!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高プロラクチンで薬を28日分もらい今2回目の28日分が処方されました。妊娠しても影響の無い薬だと先生も言ってたので気にしないで、飲んでます。二回目処方され、まだ飲むの??って思いましたけどね!
ストレス・・・なるべくかかえないようにお互いがんばりましょうね

2005.3.12 23:32 11

あっこ(35歳)

私も高プロラクチンでテルロンを飲み続けて見事妊娠して今、1歳の子がいます。初めに1年飲んで嫌になり一年休んでまた復活して二年間ほぼ毎日飲み続けて妊娠しました。初めのうちは妊娠がわかるまではずっと飲んでましたよ。この薬は初期の妊娠では飲んでいても大丈夫みたいです。副作用も慣れ?みたいなもので何も感じなくなりましたよ。頑張ってくださいね!

2005.3.13 22:58 13

さっこ(32歳)

こんにちは。私もテルロン飲んでいます。
もう1年になります。
薬を止めるとリバウンドするので、飲み続けるように、と指示がありました。
もう子供はいらない!という時になったら止めてもいいと言われましたよ。

2005.3.14 20:42 6

ホーム(30歳)

私もゆりさんと同じ位の値で高プロラクチンだと言われてテルロンを処方されました。でも副作用が強かったということと、夫が副作用でくらくらになってる私をみて自然にまかせようと、薬漬けの体で妊娠したって丈夫な子は生まれないよととても心配して反対にあったのですぐに服用をやめました。そして漢方の煎り麦芽を飲みました。副作用もなく続けられました。それから間もなく妊娠。今7ヶ月です。夫がどーんとかまえてるのを見て気が楽になったのがストレスフリーとなり値が下がったのも良かったのかもしれません。頑張ってください。

2005.3.16 23:37 11

タロママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top