HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西宮市で出産された方

西宮市で出産された方

2005.3.10 13:52    0 3

質問者: パンダさん(25歳)

私は、現在妊娠6ヶ月なのですが、現在通院している産婦人科は分娩を行っておらず、どこで産もうか悩み中です。県立西宮病院だと個人病院に比べ何かあってもすぐに対応してもらえそうですが、なるべく自然に産めるように陣痛を誘発させないと聞いた事があります。友達が別の病院(兵庫県外)で出産したのですが、陣痛促進剤をなかなか使ってもらえず3日間程、苦しんだと聞きました。そんなのは正直嫌だなぁ・・・と思っているのですが、どこの病院でも同じなのでしょうか??病院選びは金銭面や先生の相性などだけで選ぶものなのでしょうか?アドバイスをください。ちなみに個人病院だと市内の高橋産婦人科はどういった分娩をされているのか知っておられたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
西宮の高橋産婦人科で義姉が出産しました!姉も微弱陣痛でかなり辛かったみたいですが、誘発剤を飲んでましたよ!だから高橋産婦人科は使います。
でもちょっと狭いかな?部屋にしろなんにしろ。。。。
食事はおいしいらしいです!

私のお勧めは阪急春日野道前の上田病院です。
私が二人産んだ病院です。
陣痛室と分娩室が一つになっているんです。
子宮口が全開になった後に分娩室まで歩かなくてもいいんです。
遠いかもしれませんが、大阪から来る人もいるくらい人気です。
後苦楽園と夙川の間にある産婦人科も人気ですよ!
石田ひかりさんが産んだ所でもあります。
ホテルみたいってみんな言ってます!!
一度見に行ってみては??
場所は苦楽園にあるイカリスーパーの通りの少し南にありますよ!!!

2005.3.15 22:18 11

しの(秘密)

パンダさん、初めまして!私は二児のママで県西と高橋産婦人科で産みました〜!私が感じた両方の病院のいいとこと嫌だったとこを書きますね〜^^
県西のGOOD
1、予約制なので待ち時間が少ない(初診は別です)
2、昼間は赤ちゃんと別(赤ちゃんは新生児室)で産後ゆっくり出来る
(但しこれは私は二人目の出産だったのでとにかくゆっくりしたかったので初産婦の方だと赤ちゃんに触れていたい、会いたいと思う方は嫌かもしれません)
3、NICUがあるので何かあっても大丈夫だと言う安心感!
県西のBAD
1、担当の先生が悪かったのか、私がいきみ出した時につめをほじくっていた(一番苦しい時だったのでそのまま蹴ってやりたかった!)
2、産後に4時間おきに授乳があり夜中が辛かった(我が子に会える!と楽しみなのと眠いの半分半分でしたね〜^^最悪だったのが看護師さんが「もう〜なんで泣くんよ〜」と文句を言ってたのが外まで聞こえてた時!これまた蹴ってやろうかと思いました!が我が子に何をされるわからないのでぐっと我慢でした
高橋産婦人科のGOOD
1、先生がま〜ったりとした先生で和みました
2、食事がおいしい(3時のおやつには白い帽子をかぶったコックさんがおやつを持って来てくれます)
3、産後の母乳マッサージ!(女の看護師さんです。自分でマッサージすると痛いので手加減するけど容赦なくされるので痛いけど赤ちゃんのためにはよかったです)
4、昼間は母子同室で夜間は新生児室で夜間ゆっくり出来た事!(初産婦の方は会えないので寂しいかと思いますが産後はかなり疲れるのでよかったですね〜)
高橋産婦人科のBAD
1、待ち時間が長かった・・・
以上です!わかってもらえましたかね〜?高橋産婦人科で第一子を産んだ時は26時間も陣痛と戦ったのですが私の場合子宮口がなかなかやわらかくならないで薬を入れてもらったり注射をしたりしましたが思うように陣痛が進まなかったです。金銭面の事は県西が36万円で高橋産婦人科が41万円でした。私的にはもし三人目を授かる事が出来たなら迷わず高橋産婦人科です!(痛いのはどこも一緒ですからね〜^^)出産まで体調を崩さず元気なお子さんを産んでくださいね!長々とすみません・・・

2005.3.16 16:58 10

ふう(33歳)

しのさん、ふうさん、お返事ありがとうございました。
詳しく書いて下さったのですごく参考になります!家から近いところを・・・と考えると、高橋産婦人科が便利かなぁと思うのですが、上田産婦人科も友達が出産し、よかったとの事。う〜ん。優柔不断の私には決め兼ねるのですが、主人とよく考えて、決めたいと思います。本当に、ありがとうございました。元気な子を産めるようにがんばります!!

2005.3.23 13:43 8

パンダ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page