HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアと診断されました。。

クラミジアと診断されました。。

2005.3.10 15:56    0 5

質問者: りなさん(21歳)

婦人科には行ったことないし何か病気にかかったりしてないかな?という軽い気持ちで先日病院で検査を受け、検査の結果今日クラミジアと診断を受けました。クラリス200という薬を10日分処方してもらいました。正直、感染症にかかったことがショックです。まだ彼氏には報告していませんが二人でちゃんと薬を飲んで完治させたいです。そこで心配なことがいくつか…
まず今後の妊娠などがちゃんと正常にできるのかということです。今治せば大丈夫とのことみたいなんですが心配です。
あとは感染経路です。一体どこから?という感じです。彼氏とは3年近く付き合っていて、私はその間他の人と関係を持ったことは一度もないですし、彼氏も浮気なんてしないと思います。今の彼氏と付き合う前に私か彼氏がすでにクラミジアに感染していたというなら納得ですが、3年間まったく自覚症状もなく偶然みつかるような病気でしょうか?3年より前に感染していたとなればもっと症状が出てきてもいいような気がしますが、ということは最近なのでしょうか…悩んでいます。最近ならば彼氏とちゃんと話し合わなきゃなぁ(TOT;)
全く知識もないのでどなたか教えていただけませんか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクラミジアになりましたよ
いつから?かは全然わかりません
そういえば、オリモノが臭ったり、量が多かったりしなた〜って程度です
私はジスマロックという薬4錠1回で治し、1ヶ月後の再検査も陰性でした

クラミジアは性交渉の他、公衆浴場や洋式トイレ、シャワー室などからも感染報告があるらしく、
風俗や他人との性交渉だけが原因では無いみたいです
私もクラミジアと言われた時、正直主人にどう話せばいいかすごく悩みましたが、
色々調べて薬でほぼ100%完治すると知って、一緒に婦人科へ行ってくれました。
勇気がいる事と思いますが、頑張って彼氏さんと話し合ってくださいね

妊娠については、クラミジア=不妊に全て繋がるわけではないそうです。
放っておくと不妊率が高くなる原因となるらしいので、1日も早くお薬を服用して完治させてくださいね

2005.3.14 05:19 8

あかね(27歳)

こんにちは☆
私も以前同じようなことがありました!

私の場合彼とは付き合って確か半年くらいだったのですが、全く別の用があって産婦人科へ行ったところクラミジアの可能性があるから検査します、と急に言われて結果陽性でした・・・(- -゛)

私は彼と以外関係を持っていませんでしたし、何の症状もなかったのですが数値というか菌が普通とはかなり桁違いの量だったので結構前からなっていたのだと思います。(本当にビックリの数値でした。。)

そのときは、彼も陽性だったのですが覚えがないらしく疑われてケンカになるし、私が原因だとしたら絶対に元彼なので腹立たしくて最悪でした!!ちなみに、私の場合元彼は浮気性でしたのでそいつだと思っています(真実はどうだか・・・)!

ただ、りなさんの場合3年付き合っているということとりなさんが浮気していないということなので彼の浮気の可能性がかなり高いと思います。
クラミジアは1回のSEXでかなりの確率で感染します。そして、女の人は長い間でもほとんど症状が見られないことが多いのですが、男の人の場合はしばらくするとうみが出たり、となんらかの症状が見られるみたいなので彼が3年間感染したままというのはまずありえないと思うのですが・・・。クラミジアは基本的にSEXでしかうつりませんので(オーラルSEXも含む)りなさんも彼も浮気していないとすれば、3年前には感染していたということになってしまいますよね?

クラミジアって急に発覚する人がホントに多いのでカップルのケンカの原因にもよくあるそうです(先生が言ってました 笑)!

とても長くなってしまってすみません(×_×)!
彼も感染してるはずなので早めに言って早く治してよく話し合ってくださいね!!りなさんの場合も真実はわかりませんがケンカしないようにがんばってください☆

2005.3.14 16:03 10

まる(秘密)

お返事くださってありがとうございました!
その後彼氏に報告し、週末に病院に行ってもらい薬をもらってきてもらいました。まだ彼氏の検査結果は出ていないのですが…^^;

いろいろ話し合ったのですが結局、感染経路は謎です。。やっぱり彼氏は浮気しておらず、全く自覚症状もないらしいので私が今回ふと婦人科に行かなければこの先ずっと気づかないところでした。
やはり感染したのは3年以上前ということになるのかと思います。今度病院に行ったときお返事にあった数値?というものを聞いてこようと思います。きっと私もすごい数なのではという予感です…怖い!!

そして私の子宮のことがよけい気がかりになりました。3年以上も放っておいたらやはり今後の妊娠は難しいですよね??過去の書き込みを拝見させていただいて不安でいっぱいです。。卵管の癒着、閉塞…事実を知るのが怖いです。
癒着などがあるかどうかは卵管造影という検査ですよね??その検査は手軽にできるものなのでしょうか?経験があるかた教えていただきたいです。

彼氏はやさしい人ですし、私が最近浮気をして感染したわけではないということは信じてくれていますが、やはりどこか引っかかるものがあるようです。
私の子宮がボロボロで妊娠なんか望めないという状態であれば、感染は最近ではないということが証明されると思いますが、妊娠と引き換えにそんなことで証明されるというのもとても悲しいです…。複雑です。

長文ですみません、お返事いただけるとうれしいです!!

2005.3.15 02:12 9

りな(21歳)

りなさんこんにちは☆
その後どうなったか気になっていたのですが原因が彼氏じゃなさそうなのでよかったですね(*^-^*)

クラミジアで子宮がボロボロってことはないと思います!!
なにかあるとすれば卵管のほうだと思います。
私も2年近く保菌してたみたいですが先生は
「いや〜わかってよかったね!気づかない人いっぱいいるから!今なんて女の子なら3人に1人はクラミジアっていうくらいなんだよ。不妊の原因にもなるしこれからは気をつけてね。まるさんは今すぐ妊娠を望んでるわけではないんだよね?本当に赤ちゃんが欲しいと思う時がきたらまたおいで。」
って言われただけでした。(参考になったなくてごめんなさい。。)
その後も他の用で何度か病院には行きましたが特に卵管等の問題は言われませんでしたので大丈夫だと思ってますがどうなんでしょう(- -゛)
私の場合そのかわりといってはなんですが、クラミジアになった後で多嚢胞性卵巣だと診断されました。知ってるかもしれませんがこれも不妊症の一種です。でもこれはクラミジアになったからというわけではなくてもともと生理不順でしたし、私の体がはじめからそうだっただけなのでりなさんは心配しないで下さいね!

自分の話ばかり長くなってすみません(≧m≦)!とにかく次に病院に行ったときに心配なことをきちんと先生に伝えたほうがいいとおもいますよ!わたしみたいに結果とかだけ言われてしまうかもしれませんし。。
なんだか私も癒着等心配になってきたのでそのうち病院行こうと思います。お互い何事もなければいいですね☆

2005.3.17 15:22 8

まる(秘密)

お返事ありがとうございました!
今度病院に行くときにちゃんと質問してこようと思います。
すぐに子供を望んでいるわけではありませんが、欲しいと思ったときに遅かった〜と後悔したりするのは嫌なので今からできることはないのかな?と気になりました(^^;)
まるさん、癒着などを病院で調べてもらうのですか?(>o<)
もしよろしければ検査の方法・内容など今度書き込んでいただけたら嬉しいです☆

2005.3.18 18:58 10

りな(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page