HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お尻の吹き出物

お尻の吹き出物

2003.8.11 12:09    0 4

質問者: ももさん(30歳)

私は、顔や他の体の部分には、吹き出物とかは一切無いのですが、お尻の切れ目の部分から下の方にかけて、ブツブツ出来ているのです。
特に痒かったり、ひどくなったりする訳ではないのですが、見た目にちょっとって感じです。
昨年、帝王切開の手術を受ける時、看護婦さんに浣腸してもらったのですが、「大丈夫?お尻にたくさん湿疹があるけど?」って言われました。その時は、「いつもこんな感じなんです」って言ったら、「そうなんだ」って、看護婦さんは後は気に留める様子はありませんでした。
その時は、出産の緊張で聞き流してしまいましたが、後から、だんだん気になってきました。
今は、クレア○ックスというので、よく泡立ててお尻を一生懸命に洗っています。でも、特に良くなってる感じはありません。
よくCMで見るデリケート部分のかぶれの薬とか、使ってみた方が良いのでしょうか?
良いアドバイスがあったら、教えて下さい。
綺麗なお尻にすごーく憧れます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もお尻の吹き出物、凄いです。
グラビアなんかを見ると、皆さんお尻キレイですよね。
とっても羨ましいです。私の場合はく下着によったり生理中とかは酷くなるみたいです。
昔からこういう感じですので、薬をつけたりとかはしてません。
ただ、リンパドレナージュ?とか言うエステみたいな?整体みたいなのをやっているところがあるんですが、そこの広告に「お尻の吹き出物が消える」とかって載ってたんです。
やってもらったことはないのですが、なんかリンパ腺が関係しているようです。「リンパの流れを良くします」みたいな感じの広告でした。

なんか、参考にならなくてすみません・・・・・。

2003.8.11 17:58 38

匿名(33歳)

私もあります!お尻の吹き出物。ひどい時はパンツのラインに沿って1個、膿をもつ吹き出物ができます。(年に1回くらい)。
それは「ネブト」というらしく、薬局でその吹き出物を潰す(というか治す)クリームが売っています。
年輩の方がいる薬局だったら、すぐだしてもらえたんですが、1度すごく若い店員さん(男)に聞いても、判らないって冷たくあしらわれました(笑)。それ以来聞く相手には気をつけています。

最近はプロポリスのクリームや液をぬると体中のどの場所でも(口内炎すらも)翌日には治っちゃいます。
あと、お尻のぶつぶつはお風呂上りにあら塩を適度にすりこみ、冷水シャワーで洗い流す、ということを繰り返してなるべく毎日Tバックを穿いておくと治りますよ。(さすがに冬は出来ませんが・・・)。

2003.8.12 13:47 21

るみ(秘密)

私も、ものすごーく悩んでいます。
かれこれ、もう5年くらいお尻の吹き出物に悩まされている感じです。
塗り薬(市販)では、良くなる気配はありません。
他の方々と同様で、生理中が最も悪くなります。
赤いニキビ?のような大きなものから、小さな湿疹まで様々です。
でも、常にたくさんの吹き出物とその跡で彼氏とのセックスのときにも恥ずかしくて、なんだか自信が持てません・・・。
それに、お友達と温泉に行くときなんかも気になっちゃって。
感染するようなものではないとは思うのですが。
勇気を持って皮膚科に行ってみようと思案中です。
でも、同じ悩みを持っている方々がいて心強く感じました。
みなさんのためにも、良い情報提供ができるように受診してみようかな。
原因が分かったら、ご報告しますね。

綺麗なお尻になりたいよー。

2003.8.22 23:44 65

りさこ(32歳)

私も本当にお尻のぶつぶつで困っています。
水着などになると必ず友人に「どうしたの!?」などと言われてしまいます。
Tバックがいいと言われ、最近着用してるのですが、効果は見られません。私の場合、すでに皮膚が吹き出物の痕により、紫がかってただれている状態。しかも、日々その上に新しいものができる!もう癖になっている感じです。それになんだか、徐々に吹き出物の範囲が広がっている感じで、上部や太ももの裏などにもできてしまう有様です。。。
知り合いに相談したところ、それは座り方が悪いため、と言われました。確かに私は猫背で、椅子に座るときも、ちょうどその部分(お尻と太ももの境目)が当たっているように思います。一日中座りっぱなしの仕事も良くないかもしれません。でも簡単に姿勢や座り方は治りません。。。
以前、皮膚科に思い切って行ったのですが、おじいさん先生は「へっ」という感じで、ビタミン剤と、あと湿布のような幹部に貼る(こんなもの貼ってたら、パンツがべとべとになります)のをくれただけでした。
あ〜、どなたか、このお尻治ベストな方法教えてください!!!

2003.8.30 01:14 43

くろ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page