HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の末妊娠しました...

不妊治療の末妊娠しました。(長文です)

2005.3.13 08:42    0 22

質問者: ゆりさん(秘密)

こんにちは。わたしは結婚4年目の主婦です。現在妊娠5ヶ月です。
多嚢胞性卵巣で無排卵のため、不妊治療をしていました。
わたしは初潮のときから1度も順調に生理がきたことがなかったのですが
特に気にせず、結婚してすぐ赤ちゃんが欲しいと思っていたのに、2年たってもできなかったため、不妊治療をはじめました。
最初はクロミッドと漢方薬で様子をみていましたが、だんだんクロミッドが効かなくなり、HMGとHCGの注射で排卵させるようになって、今回妊娠しました。
不妊治療中は精神的に辛いことが多く、ジネコには毎日来てました。

わたしが不妊治療以外で、妊娠するために行ったことは・・・・・
整体に通った・毛糸のパンツまたは腹巻を毎日した・靴下をはいて寝た
もろみ酢を毎日飲んだ・パソコンの壁紙を木村さんにした
川崎の金山神社にお参りに行って、そこのお守りに毎日お祈りした
コラーゲン・亜鉛・大豆イソフラボンのサプリメントを飲んだ。
黒豆ココアを毎日飲んだ・納豆を毎日食べた
旦那にまったく異常はなかったのですが、旦那にもマカと亜鉛のサプリメントを飲んでもらった。
休みの日には旦那と2人で近くのプールで1キロ泳いだ
Hの後しばらく動かないようにした・・・・です。

もう、妊娠によいと言われてることはなんでもしました。
ものすごく必死でした。よく妊娠は忘れたころにやってくるとか、不妊治療に疲れてお休みしたらできたとか言う話を聞きますが
わたしは1度も赤ちゃんのことを忘れることはできませんでした。
ことあるたんびに自分の不妊のことを考えて、毎日毎日赤ちゃんがほしい!と思いながら生活していました。
今回の妊娠は運よく妊娠できたのではなく、旦那と2人で頑張って、努力の末妊娠できたような気がします。

不妊治療中は、撃沈するたびに旦那に泣きながら八つ当たりしたり、妊婦さんやベビーカーで赤ちゃんを連れている人が憎いとさえ思いました。
義母にさんざん「赤ちゃんはまだ?」と言われ、離婚を考えたこともあります。でも、わたしよりもっともっと辛く悩んでいる方もいっぱいいらっしゃると思います。

大して参考になることは言えませんが、妊娠菌をここにいっぱい撒き散らしたいと思います!妊娠してからはびっくりするぐらい順調で、つわりも軽く5ヶ月まできました。

ここまで読んでくださった、妊娠を望むみなさんに、わたしの妊娠菌が届きますように・・・・・




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます! 妊娠菌、頂きます!!

私も妊娠に良いって事はとことんやっていますが、未だです...
ゆりさんと同じで、赤ちゃんの事を考え過ぎないようにしようと思っても、頭から離れる事はありません。

元気な赤ちゃんを産んで下さいネ!

2005.3.15 01:38 9

パンダ(31歳)

おめでとうございます!
妊娠菌、いただきます!

私も今週の連休に金山神社に行ってみようかなぁ。

引き続きゆりさんのおなかの赤ちゃんが元気に
大きくなりますように!

2005.3.15 08:41 8

ごっち(26歳)

ゆりさん、こんにちは。
待望のご妊娠、本当におめでとうございます!
どうぞ出産日まで大事にしてくださいね。

私も不妊治療をはじめて8ヶ月経ちました。同じようにクロミッドとHCG注射をしてタイミングと取ってトライしていますが
なかなか授かりません。
ゆりさんと同じように撃沈したときは主人に八つ当たりをして、妊娠できない
自分の体を呪って落ち込む毎日です。
そんな状態を見かねて、主人も実家の母も少し治療を休んだら・・・と言われ、
今月からしばらく病院には行かないつもりでいるところです。
その間に私も整体にでも通おうかと思っています。

私も「あせらず、あわてず、あきらめず」で我が子を抱くまで
頑張りたいと思います。しっかり妊娠菌キャッチしましたからね!
ありがとう。

2005.3.15 11:11 7

みっきー(秘密)

妊娠おめでとうございます。
まだ不妊治療はしていませんが早く子供が欲しいので
ゆりさんの妊娠菌が届きますように…
色々努力された事参考にさせて頂きます。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。お体大切に。

2005.3.15 12:56 6

ゆぅう(秘密)

おめでとうございます! 妊娠菌を撒き散らしてください

不妊治療してますが、わたしもゆりさんと同じように
いろんな妊娠に言いといわれる事ためしてます。
読んでいてとても同感できたのでお返事いたしました。
来週にETがあるので授かる事を願ってます。

2005.3.15 14:33 8

もん(秘密)

ゆりさんご懐妊おめでとうございます^^私もゆりさんと同じ多濃胞で無排卵なので凄く希望がもてました!妊娠菌バッチリキャッチしました〜^^vお体を大切になさってくださいね。

2005.3.15 14:41 6

ユウコ(秘密)

>妊婦さんやベビーカーで赤ちゃんを連れている人が憎いとさえ思いました。

気持ちはわかるけど、あえて言わなくてもいいじゃん。
こんな人の妊娠菌なんていらない。

2005.3.15 16:10 5

ルック(28歳)

ゆりさんおめでとうございます!本当によかったですね。
お体大事に元気な赤ちゃん産んでください。
妊娠菌ちょうだいしますね。

2005.3.15 16:15 6

サーヤ(秘密)

ゆりさん!おめでとうございます〜♪
ゆりさんが書いているように、妊娠は忘れたころにやってくるとか、不妊治療に疲れてお休みしたらできたとか言う話…。
ゆりさんと同じく、私も全く赤ちゃんのことを忘れることが出来ないんです。
だから、忘れなくても赤ちゃんはやってくるんだ〜。って嬉しかった。
この春からステップアップしてIVFにチャレンジ、頑張るぞ〜。
ゆりさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね!
妊娠菌ゲット〜♪

2005.3.15 16:43 5

リズ(38歳)

おめでとうございます!私も同じ病状なので、妊娠するんだ!という希望が持てました。不妊治療は今年からなので、まだ日が浅いけど絶対に頑張ろうと思いました。生理が遅れたりしたときは「もしかして?」と嬉しくなったり、でもきてしまうととっても落ち込みます。毎日納豆を食べてるしココアだって飲んでいるけど、なかなか妊娠しません・・・でも前向きに頑張っていこうと思います。ゆりさん、身体に気をつけて下さいね!

2005.3.15 17:50 5

さくら(30歳)

妊娠おめでとうございます♪

つらい時期を乗り越えての妊娠、本当にうれしいことだと
思います。
私もゆりさんの妊娠菌をもらって頑張ります♪

ゆりさんも お体大切にして かわいい赤ちゃん産んでくださいね♪

2005.3.15 18:12 6

ころ(秘密)

ゆりさん!おめでとうございます!!ゆりさんの文章読んだら涙がとまらなくなってしまいました。私もゆりさんとまったく同じ事で病院に通い続けています。そしてまったく同じように思っていました。友達に赤ちゃんができるたびに嬉しく思う反面、羨ましいなと思ったり、ねたみの気持ちさえあったときもありました。そんな自分が嫌いになります。私も一度も赤ちゃんの事忘れた事がありません。日常生活でいつも思い出してしまいます。明日ははじめての卵管造影の検査です。。多嚢胞でも卵管造影ってするのかな?ゆりさんはしましたか?痛いと聞きますが頑張ってきます!私も早くゆりさんのようになれるといいなぁ☆彡

2005.3.15 18:23 6

お星様☆彡(秘密)

ゆりさんおめでとうございます!
私は多嚢胞性卵巣で、私も今はクロミッド
のみでは卵胞育ちにくく、hmg注射も毎回
4〜5回打ち、hcg注射で排卵させています。
人工授精も2回し、今度3回目です。
私は元々注射が大の苦手で、早く卒業したい
です・・・ゆりさんの妊娠菌届くといいな〜

「今回の妊娠は運よく妊娠できたのではなく、
旦那と2人で頑張って、努力の末妊娠できた
ような気がします」という言葉が胸に響きました。
本当そうですよね。「忘れた頃に」なんて、私には
信じられません。ゆりさんの言う通りだと思います。
心より、おめでとうございます!

2005.3.15 18:56 6

ぴんぐー(32歳)

おめでとうございます!!
私は不妊治療2年目です。
妊娠菌をいただきに参りました。
運ではなく努力で妊娠できたという言葉がとても励みになりました。
お体を大切に元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2005.3.15 21:10 6

ミコ(31歳)

妊娠おめでとうございます!勇気頂きます。私も今不妊治療3年目に入った所です。
今まで卵酢を飲んだり、サプリを飲んだり、エアロをしたりと妊娠に良いという事はしてきたつもりです。・・・がなかなかできません。
これからゆりさんのように頑張ればできるんだ!と思いながら先に進もうとおもいます。

2005.3.15 21:55 8

さくらこ(30歳)

ゆりさんおめでとう!私も今月からHMGの治療が始まり、少し期待しています。妊娠菌たくさんいただきま〜す(^0^)

2005.3.16 09:30 7

ひなこ(27歳)

おめでとうございます!!!!!
きっと2人の努力が報われたんですね!
私にも妊娠菌が来るように頑張るね

2005.3.16 14:18 7

まきりんりん(秘密)

「妊娠したのは二人の努力」という強い言葉が心に響きました。
子作り4ヶ月目ですが、無排卵でクロミッドを今周期から飲んでいます。
ゆりさんの妊娠菌、ぜひとももらいたいものです!
そして、めげそうなとき、ゆりさんみたいな強さをもちたいと思いました。

2005.3.16 16:07 7

お月さま(28歳)

おめでとう〜良かったね〜
私にも妊娠菌移してくださ〜〜い。

2005.3.17 17:48 8

うっきー(秘密)

ゆりさん、おめでとうございます☆
私はIVFに挑戦中です。3度目も撃沈で終わりました。
でもゆりさんと同じように一度も頭から赤ちゃんの事が離れた事はありません。
治療をお休みしたいと思った事もありません。
夫婦二人で力を合わせて頑張ればいつかきっと夢は叶うって信じています。(撃沈後はすぐ立ち直れないけど^_^;)
みんな頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ!!
ゆりさんの妊娠菌いただきます(^O^)/
お体お大事に楽しいマタニティーライフを過ごしてくださいね☆

2005.3.17 18:47 7

さえら(秘密)

わたしの拙い文章に、たくさんの優しい言葉のレスありがとうございます。読ませていただいて、涙が出ました。
わたしの文章の一部が不快に思った方もいらっしゃったようで、すいませんでした。

2005.3.18 16:04 5

ゆり(秘密)

おめでとうございます。
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆


お前こそあえてゆうなよ、
心配しなくても誰もおまえにはやらねぇよ。>ルックさん

2005.4.1 07:38 4

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top