HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県富士見市の三芳野病...

埼玉県富士見市の三芳野病院について。

2005.3.13 23:03    0 6

質問者: あんぱんぱんさん(秘密)

現在子供を希望していますが、なかなか妊娠できません。

三芳野病院のHPを見て、不妊治療も行っているようなので、行ってみたいと思ってるのですが、普通の産婦人科みたいな感じだったので、治療といってもどんな感じなのかよくわかりません。

こちらの病院で治療して妊娠された方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ〜。

三芳野病院産婦人科ですか?私通ってましたよ〜。
あそこは、人工授精までです。
残念ながら体外はやっていません。
あんぱんぱんさんの治療のお望みがどのあたりまでか
分かりませんが、人工授精まででよければ、お勧めです。

先生が思いっきり癒し系のやさしい、思いやりある方です。
人工授精をお願いした時に、たった一滴を惜しんで
懸命にがんばって下さってました。
先生が思っていたオーダーどおりのHMG注射が出来なかった事が
あり、HCG注射のあと排卵してなかったことがありました。
そうしたら、その回の人工授精料金を差し戻してくれました。
お金が戻ったのはもちろん嬉しかったのですが、
それよりそういう配慮をしてくれる先生の細やかさがとても
嬉しかったです。

残念ながら私は体外受精に進まざる得ませんでしたので、
転院しましたが、いまでも合間のタイミングは診て頂いています。

2005.3.16 15:32 7

働く人(秘密)

こんにちは。お返事が遅くなりましたが、私も不妊治療通っています。先生がとにかくいい方です。人工授精を何度かやりましたが、主人の帰りにあわせて、夜遅くにわざわざやってくれた事もありました。朝一でやってくれた時にはコーヒーまで出してくれたりもして。結果はだめでしたが、そんな些細な事が嬉しかったです。口数が多いわけでもないのですが、優しさがにじみでている先生だと思います。先生との相性って治療には大事ですよね。一度診察されてみるのもよいかとおもいますよ。

2005.3.17 15:49 11

ざくろママ(秘密)

こんにちは。
私は不妊治療に通っていたわけではないのですが、妊娠中こちらにお世話になっていました。
とにかく先生がとても親身で、優しくて、アットホームで一押しのいい病院です!
駅から遠いのであまり混雑していないのですが、こちらの先生はかつて所沢では有名な瀬戸病院に勤めていらっしゃった先生です。
残念ながら、引っ越してしまったので出産まではお世話になれなかったのですが、出産後、体調が優れずメールで相談したところ、とても親身にすぐにお返事を頂きました。
不妊には関係ないお話しですみません。
でも、そんな先生ですから、かかってみる価値は充分あると思いますよ!
いい結果が出ると良いですね。

2005.3.17 21:59 11

まゆ(36歳)

私も結婚後なかなか子宝に恵まれず、三芳野病院へ通っています。
確かに先生は穏やかでナイスガイですが(笑)、
薬などの説明はほとんどなく大量に処方されますよ。
卵胞チェックとか、タイミングもかなりアバウトです。

便乗するようで申し訳ないのですが、
こちらの病院で不妊治療後に妊娠された方がいらっしゃれば(もしくは知っている方)教えてください。
HPなどでは成功率などは全く公表されていませんし、
このようなアバウトな先生のやり方で
果たして妊娠できるのかどうか、かなり不安です・・・。

横になるようですが、よろしくお願いします。

2005.3.18 15:27 7

リアック(30歳)

みなさん、レスありがとうございました!
先生はやはり良い方なんですね。
興味はありますが、成功率などが書かれていないので、ちょっと不安です。

引き続き、実際にここに通って妊娠できた!っていう方がいらっしゃれば、教えてください。

よろしくお願い致します。

2005.3.20 10:53 13

あんぱんぱん(秘密)

三芳野病院の平松です。身に余るお褒めの言葉ありがとうございます。そして、何の説明もなく大量に薬を処方される、アバウトなやり方というご批判もありがとうございます。謙虚に受け止めたいと思います。私の基本的なスタンスをご理解頂いている方が通院していただいている、と思っていましたのでちょっとショックでもありますが。最近妊婦も増え、言葉が足りない部分があったかも、とも思ってはいます。ただ、毎月第1土曜に不妊学級始めましたので(4月は2日、もうすぐです)やはり通院中の方は、まずそういうのに参加していただきたいと思います。ただし参加資格はすでに当院に通院している方、です。また、ホームページでメールアドレスも公開してますので、わからないことはメールで聞いてくだされば、と思いますが。その他のご批判についてはいちいち細かく反論しても仕方ないので、平成16年度の治療成績と一緒に近日中にホームページに意見を掲載したいと思います。ただ、皆さんが勘違いされている、と思うのは、体外受精などの高度治療でもそうですが、すごく技術が悪い、というようなところはそんなにはない、ので、結局うまくいかない場合原因は患者さん側にある場合も多いのです。年齢や、卵の質、ステップアップの拒否、などです。原因がばらばらの人を、まとめて妊娠率..%などと出しても仕方ない部分もあります。本当は子宮内膜症という病気が隠れているのに腹腔鏡手術を躊躇されているためできにくいのでは、と思われる人に人工授精だけしていても、やはりうまくいきません。逆に言うと原因が単純に1個か2個だけ、という人なら、それだけを修正してあげれば、多少アバウトでもタイミングが大体合えば、パッとできる、ことも多いです。では、がんばって、5月の連休までにはホームページの更新しますので、年度も変わりますので、また、宜しくお願いいたします。4月で月がかわると、このレスも埋もれると思いますので、その前にちょっとだけ、失礼しました。

2005.3.30 21:54 8

本人です(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page