HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供のいる人をすきになっ...

子供のいる人をすきになってしまって・・・。

2002.8.2 13:50    0 4

質問者: ききさん(27歳)

なんだか、一人で考えてるとどうしてもいっぱいいっぱいになってしまって、いろんな人の意見聞かせてもらおうと投稿しました。
私は6年間つきあってる彼氏がいます。彼の浮気やらなんやらあったけど今までなんとか楽しくつきあってきました。でも、最近4つ年上の人が気になりだしたのです。こんなことは初めてで最初はとまどっていたんです。さらにその人はバツイチで子供もひとりいます。奥様の方に子供がいるらしく、養育費を払ってると言う話でした。わたしも、彼氏がいるので最初は飲み友達のような感じでしたがどんどん気になってしまいました。
それでも、彼も私もいっせんを越えないようにしていたのですが、好きな気持ちがどんどん大きくなってしまって・・・。彼氏と別れてその人のところに行こうと思ったのですが、その人はもっとよく考えなさいとブレーキをかけてくれました。本当に、自分でもこんなことをしてしまって幸せになんてなれないと思います。非難されて当然です。自業自得なので、その自分を認めてはいます。回りからは、6年間つきあった彼氏とそろそろ結婚をと思われています。もちろん私もその人に出会うまでそう信じていました。でも、こんな気持ちでは前にも後ろにも進めなくて。走りたい気持ちとどこか冷静な自分とがいて、年齢的にもあせりがでてきているせいもあってバツイチの子持ちの彼に走れないのです。子供には罪はないし、でもこどものことや廻りの人たちのこと考えるとどうしてもそんな簡単に好きだけで走っていい物か立ち止まってしまいます。6年間つきあってきた彼氏のことも大切に思っています。こんな裏切りをしてしまってますが、彼氏には今の気持ちを伝えて一人になりたいと伝えました。彼はもう少し時間をかけて考え直してくれないかと。この人と一緒になれば楽しく過ごせるとも思うのですが、どうしても4つ年上の人がきになってしまいます。自分の気持ちが本当にふたつに別れているようで、非常識なことを言っているのもわかています。今このメールを書いていても自分がどうしたいのか全然気持ちがまとまらなくて。お叱りでもなんでもいいので誰かの意見がききたくて。宜しくお願い致します。長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

好きになる事は男でも女でもすばらしい事だと思います
考えすぎてどうしたいのかもわからなくなるって気持ちも
すごくわかります!!!
でも、4コ上の彼と例えば結婚するとなると
養育費を払うって事ですよね?
勿論、子供に罪は無いですが払っていけますか?
ききさんとの間に子供が出来たらまた状況は変わりますよね?
私が思うには実は簡単な事だと思うんです。好きなだけで十分だと!
でもききさんは子供の事や廻りの事やバツ1の事色々考えてるって事は絶対やめた方がいいですよ〜!!!

2002.8.2 14:39 7

ナナ(27歳)

きささんの気持ちは良くわかります。自分の気持ちが本当にわからないことってありますよね!でも、今はその4つ上の彼に気持ちが突っ走ってしまっているんだと思います。何も今すぐ結論を出す必要も無いのなら、少し時間を掛けて自分を見つめなおしてみたらどうでしょうか?
人生は1度きり、明日何かあって、どうなるともわかりません。
悔いの無いように冷静に考えてみては?そして、廻りの意見ではなく、自分の心に正直にね!偉そうな事言っちゃってますが、私は1度突然の事故で死にかけました。何時どうなるかわからない人生、悔いの無いように、正直に生きようと、価値観が変わりました。冷静に!冷静に!

2002.8.2 15:33 7

フランダー(28歳)

ききさんこんにちは。
年齢を重ねていくと、みんないろんな状況を背負っていくんですね。
わたしも婚約中(口約束のみですけど)に気になる人が出来て、
『結婚しようというのに他の人に目が言ってしまうなんてダメだ!』と思い、その彼とは別れました。
結局時間をかけていろいろ考え倒して、その気になる人と結婚して、今も全く後悔していません。
ナナさんやフランダーさんのおっしゃる通り、冷静に、そして彼の過去も含めて好きか、一生ついてゆけるかを時間をかけて考えた方がいいと思いますよ。
長〜い人生、わずかの時間を惜しんで先々後悔しちゃいけません!!
がんばって幸せになってくださいね♪

2002.8.2 16:34 7

ゆんぴ(32歳)

ナナさんやフランダーさんゆんぴさんお返事ありがとうございます。そんな暖かい返事を戴けるなんて思ってなかったので、今、少し気持ちが楽になりました。自分のこころに正直に・・・ちゃんと考えたいと思います。でも、ひとりでどうしたらいいのかわからなくなっていたところでこのサイトを見つけてご意見いただいて、本当にありがとうございました。今は、ゆっくり考える落ち着くことをがんばってみます。

2002.8.2 18:31 8

きき(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page