HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切迫流産=障害児の可能性...

切迫流産=障害児の可能性が高い?

2005.3.15 16:20    8 6

質問者: ももみさん(30歳)

先日、他の方が切迫流産(初期の出血)する時は
胎児に何か問題がある場合が多いと言う投稿を見て不安になっています。

現在妊娠10週なのですが、妊娠判明した4週後半から
現在まで出血を繰り返しています。
多い時は生理2日目ほどの鮮血が出ました。
それ以外は3日に1回のペースで薄赤色の出血が少量出たり
暗赤色の出血だったり・・と言う感じで出血が続いているんです。
(ビランやポリープが原因ではなく、原因不明です)
6〜7週の胎芽がある程度見えてきた時に、胎嚢の中に何か
モヤモヤした影があると言われ胞状奇胎かも・・と不安な
事を言われてきたのを乗り越えて10週まで来ました。
未だにあの影は何だったのか?わからない状態です。
一人出産しているのですが、その時は出血なんて一度もしなかったし
やっぱり出血しないのが正常なんですよね?
出血するという事は何か問題があると言う事ですよね?
それが胎児側の問題だとすると・・・怖いです。
初期に出血が多かったけど、元気な赤ちゃんが生まれた方の
お話が聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももみさんと同じような状況でした。
1ヶ月位はダラダラと出血していましたよ。
初めての妊娠でかなり出血したので不安でしたが
ちゃんと出産して子どもも風邪をひかない元気な子ですよ。
切迫流産はよくある話で、とにかく安静になさってください。
私の場合、子宮が大きくなるはずみで毛細血管が切れて
しまって出血していたようです。

2005.3.17 12:41 87

uni(秘密)

昨年12月に第一子を出産しました。私も妊娠中に、9週と14週に出血し切迫流産でした。その後、8ヶ月で赤ちゃんが下がり気味で今度は切迫早産の診断が下され、最後は35週で早産でした。9週の時は、生理の終わりかけのようなこげ茶色の出血がずっと続いて、張り止めの薬を飲み続け2週間程絶対安静の生活でした。14週の時は、お風呂から上がるとボタボタと真っ赤な出血があって、この時は「あー流産したかも」と焦りました。この時は、1ヶ月ほど絶対安静でした。いずれも原因は分かりませんでした。結局、35週の早産となりましたが、現在3ヶ月の息子は早産で生まれたとは思えないくらいプクプクと育っています。4ヶ月健診で大体出生時の倍の体重くらいあるといいということですが、3ヶ月で既に2.5倍です。切迫流産だから障害児の可能性が高いということはないと思いますよ。私も妊娠中は出血と安静生活ばかりですごく悩みました。とにかく、切迫流産・切迫早産の時は絶対安静を心がけてくださいね。

2005.3.17 14:29 38

なな(秘密)

ももみさんこんにちは。先生は何と言われましたか?私の場合は妊娠発覚4週後半から1ヶ月以上出血して入院していました。ももみさんと同じく生理2日目位の時もありました、ずっと鮮血で絶対安静でした。出血する人もたくさんいます。友達も1人目は何も問題なかったのですが、2人目は私と同じく出血で入院してました。私も友達も無事出産しましたよ。先生は何も言われないのですか?

2005.3.17 16:02 26

みみ(31歳)

私も一人目のときに出血して止血剤を飲んだりしました。
妊娠5週目くらいにはちょっとピンクっぽく出血し急いで病院へ。。でお異常はありませんでした。
さらに8週目くらいにはほんとうに鮮血が生理の多い日くらいにでました。今思うと病院に行ったほうが良かったのですが前に何でもなかったのでいきませんでした(今思うとかなり怖いです)でつぎの検診のときに「もう出血はなかったですか?」ときかれ初めてそういえば何日前に・・・とお話して内診の時に確かに出血のあとがあるね・・・と。
でもそのときも異常なく・・・。
結果、39週と6日で出産しましたが健康な子でした。良かったです。
なので、指示どおりできていれば大丈夫だと思いますよ。
元気で可愛い赤ちゃんを産んでくださいネ!

2005.3.17 19:57 31

くま(33歳)

こんにちは。出血心配ですね。ももみさんは先生から切迫流産と
診断されたのですか?私は出血=切迫流産ではないと思っていまし
たが・・・。私は初期に出血していましたが、特に問題なく出産し
ましたよ。たまひよのアンケートでは妊娠中の出血がありましたか?
に25%の人があったと答えていたように思いましたが・・・。四
人に一人は出血があったってことですよね?私は先生に「出血は初
期にはよくあるから」と言われてました。出血しないのが正常で、
出血は異常ということはありません。ポリープやびらんがなくても
出血することはよくありますよ。私の出血も原因不明でした。

2005.3.17 19:58 27

ケイ(秘密)

心配ですよね。私も去年妊娠7週で切迫流産を起こしました。何の前触れも無くだけど、今考えると自分の基礎体温が下がっていました。ピンク色のオリモノが出て安静にしておさまったら即病院に行き処置してもらいました。その後も少量ですが10回くらい妊娠中期まで出血してました。原因は胎児を包んでいる卵胞に絨毛まっか血腫とかつまり妊婦がストレスとか感じるとそこがやぶれやすくなり出血するとか。ともかく安定期に入るまで安静にできるだけしといた方がよいですよ。元気な赤ちゃん産んで下さい。

2005.4.12 09:38 20

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page