HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の会社の女

主人の会社の女

2002.8.2 14:12    0 8

質問者: 今回は匿名でさん(27歳)

私の住む街から車で2時間くらいの場所で全国的にも有名なお祭りがあります。私たち夫婦も二人で一緒に行くのは始めてです。そのお祭りに主人の会社の女の子が一人でやってきます。新幹線と電車を乗り継いで3時間もかけて。お祭り会場近くにホテルをとれなかった彼女は私の住む街のホテルを予約しました。お祭りに一人でやってくるって聞いたときから変な子だなぁっとは思っていたのですが・・・。
なんと!昨日その彼女から主人へ電話があったのです。「お祭りの次の日は街を案内してほしい」と。主人は「いいよ。」と二つ返事でOKしてしまいました。わたしにも一緒に行こうと言うのです。彼女には私は一度も会ったことはありません。普段、主人から彼女の話を聞くということもありませんでした。彼女は会社の事務の女の子です。でも、働き始めてまだ1年未満の派遣社員なんです。主人はその彼女が働く事務所には月1回のペースで仕事で出張しています。そんなに仲良くなってるの?とまず、驚いてしまいました。最初は一人旅が好きな子なのかなぁって思っていたけど、案内してほしいと主人に頼んでくるあたりをみるとそうは思えないし。私は主人に「なんで案内しなくちゃならないの?行きたくない」と思わず言ってしまいました。彼女のあまりにもずうずうしい態度と、それをOKして楽しそうに電話で話す主人にむかついて。主人は結構、出不症なほうで私が何度も言わないと重い腰をあげない人です。それなのに、お祭りの次の日で疲れているはずの日なのに、即OKするなんて。そういう態度にも腹がたってしまいました。こんなことに腹をたててしまう私はおかしいのでしょうか?これって、結局は私の嫉妬心なのかなぁ・・・。気持ちよく送り出すべきなのでしょうか?それとも私も嫌な思いをしながら一緒にくっついて行くべきなのでしょうか?みなさんならどうなさいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も主人の会社の女の子のことで最近ジネコに相談したので
お気持ちよく分かります。
あんまり良い気持ちしないですよねぇ・・・
もうご主人がOKしてしまって、それを断ることが出来ないので
あれば、匿名さんも同行されることをオススメします。
だって2人きりにさせたらもっと不安でしょ?
その子はお祭りが目当てじゃなく、ご主人が目当てで来るのかも
しれないし。私だったらそうします。
どんな子かもちょっと気になると思うし・・・
納得いかないとは思いますが、用心のためにも一緒に行って
「妻の存在」を思いっきりアピールして下さい!

2002.8.2 16:33 8

みぃこ(秘密)

匿名さんこんにちは。
嫉妬されるの当たり前だと思います!わたしだったらムカついて泣き喚くかも!(^_^;)

でももしかしたら、その事務員さんは特に浅はかな下心無しに案内をお願いされたのかも知れないとも思いました。
匿名さんも一緒に出かけて楽しむのはいかがでしょう?(楽しめなかったら監視する!)
もしその事務員さんにご主人に対するなんらかの気持ちがあったとしても、『一緒にお祭りを楽しんだ優しい奥さん』にお世話になったということで、考え直しすことも多いんじゃないかなぁ。
ご主人とのラブラブ生活を見せつける!今回の祭りの目標、こんな感じでどうでしょう?
ただし、ご主人の行動には逐一目を光らせることは必須です。

結果をお聞きしたいです〜。若い子パワーになんか負けないでくださいね!

2002.8.2 16:43 8

ゆんぴ(32歳)

わっかりますよォ〜そのイラ立ち!
その女性もまた、遠慮の無い事で・・。あなたの年齢からして、
まだ新婚さんじゃないですか?そうじゃないにしても、せっかく楽しみなお祭りなのに、ストレスのおまけが付いてしまったですね・・。
今の私の場合なら、もうどうぞ〜って行かせてあげます。
だってもう結婚して15年だし、主人は40歳後半だしすっかり
こだわり無くってしまいました。いけませんねぇ〜。
そうですね・・ご主人が案内するって言ってしまった以上は、実行する
しかないかな・・。その際、嫌かもしれないけど奥様も同行されたらって思いますね。だってご主人を見送った後、家で一人ストレスだけが
増幅されて、その夜は夫婦喧嘩って事も可能性あるでしょ?それに、同行すれば相手がどんな女性なのかも把握できるし。
気は重いだろうけど、腹の中は煮えてても顔では笑ってください。
職場で評判の奥様になるなんて事もあるし。もちろんその逆もあるわけ
で・・。ご主人の社交には、時に妻も付き合わなければならない状況も
あるので、まずは挑んでみてください。

2002.8.2 17:14 9

だいこ(38歳)

いっ、いや〜!
私だったらそんなの嫌!

ズバリ「嫉妬」だけど、若い(?)女の子に頼られて(?)のぼせ上がっている(?)夫なんて見たくない。
でも、二人きりはもっと嫌!
三人も嫌!

だったら、もっと人数を増やすとかは?
匿名さんのお友達とか、知り合いの男の子とか(←一人旅の彼女の相手をしてもらい、匿名さんは夫婦で手をつないで歩くとか)。
現実的ではないかもしれないけど、何かいい方法あるかもよ。
「実家の母も一緒に行きたいって」とか(笑)

でも、肝心なのは、匿名さんが「嫌」って思っている気持ちを上手にご主人に伝えることじゃないかな。
好きな人が好意のあるなしに関わらず、ふたりきりになる、なんて嫌で当然。
大好きなあなたが他の女の人といると考えるだけで・・」と言いながらポロっと泣いてみるのも効果的かもしれません。

すみません、軽軽しく書いて。
でも、気持ちは良く分かります。
応援してます。
うまく言ったら結果報告してね。

2002.8.2 17:52 8

たかみん(31歳)

初めまして。ちょっと変わった女性みたいですね。でも、こういう人っているんですよ。
私が主人とパッケージツアーでヨーロッパに行った時、ツアー客の中に、一人で来ている女性がいました。主人は他人にいい顔をするのが得意というか、知らない人に話し掛けるのが好きな人で、ツアー中もその一人で来ている女性に何かと話し掛けていたんです。そしたら、フリータイムの夕食の時に「ぜひ、ご一緒させてください」と言われOKしたのですが、レストランまでの道をずっと主人とばかり話して、私は楽しそうに並んで歩く二人に置いていかれないように必死でついて歩いたというイヤな思いをしたことがあります。(主人も主人ですが)歩きながら「何てシチュエーションなのっ!!」と憤慨しましたよ。
きっと、その女性も一人旅が好きでたまたま、近くにご主人さんがいたからお願いしたのかもしれませんね。たぶん、奥さんがどう思うかとか全く気にしていないと思うんですよ。そんなに親しい女性でないから、ご主人さんもいい顔をしてしまったのではないでしょうか。
今回はご主人さんも「一緒に」と言っているわけだし、面白くなくても絶対に一緒に行かれた方がいいと思いますよ。だって、何も無いにしても二人だけで出掛けられる方がイヤじゃないですか!不愉快な気持ちで家で待つより、案外と楽しかったりするかも知れないですし。常識で考えて、妻帯者の同僚に観光案内をさせる(それも自分一人で)女性の神経を疑ってしまいますね。匿名さんが嫉妬(?)されるのもムリのないことです・・・私だったら絶対に嫉妬の嵐だと思います。そして、間違いが起きないようにくっついて行きますね!

2002.8.2 18:08 12

いぬっころ(30歳)

3時頃、ニュースを見て一大決心。だって、祭り会場付近のホテルがとれなかったから私の住む街のホテルを予約したはずの彼女。なのに、ニュースでは祭り会場付近のホテルに例年にはめずらしく空室が結構あると報道されてるんですもん。これは絶対に主人目当ての計画的犯行!とにらんだんです。それで、さんざん悩んだあげく、やっぱり自分の思っている全てのことを主人に聞いてもらおうと思い携帯にメールしちゃいました。ずうずうしい彼女の態度、それに出不症のくせに二つ返事でOKした主人の態度にむかついたこと。で、私は嫌でたまらないという気持ち・・・。
そしたら、今、メールがあって「断ったよ」とのこと。なんだか私のせいでダメになったと彼女には思われるかもしれないけど、ま、一生の付き合いじゃないし、転勤しちゃえば関係ない部署になるし、友達でもないし・・・と勝手に都合よく理解することにして、なんだかスッキリしないような、中途半端なような気持ちでこの件は終わりとなりました。
みなさんのおっしゃるように、彼女を見てみたかったかもっていう気持ちもありましたが、見たり会ったりすれば私の性格上、これから先のことも不安に思ってしまうし、主人に不信感を抱きながら出張に送り出すことになりそうなので、これでよかったのかもしれません。
ご相談にのってくださり、親身になってお返事をいただけたこと、感謝しております。ありがとうございました。

2002.8.2 18:18 5

今回は匿名で(27歳)

匿名さん こんにちは。ご主人断ってくれたんですね。匿名さんとしては少々複雑な気持ちかも知れませんがすごくよかったと思います。女性からのお願いを普通だったら断りにくいですよね。きっと匿名さんのだんな様すごく素敵な人なんだろうな。だから他の女性もちょっとなびいちゃうんですね。でも一番大切なのはやっぱり匿名さんなんですね。これからもお二人でお幸せに・・・。

2002.8.2 19:06 7

きょうこ(26歳)

なんだか中途半端なもやもやした気持ちがふっとびました。きょうこさん、ありがとうございます。
私と一緒にいるときは出不症の主人。なのに、他の女性と会うのは全然嫌がらないし、逆に積極的に出かける人なのかなぁ?ってすごくむかついてたんです。でも、断ってくれた後、「あさっては別なお祭りにも行ってみようか?」とか「実家に帰る時、高速を途中でおりてこの花火大会見てみない?」と言ってくれました。きっと、私がそう思って怒っていたことに気づいてくれたのでしょう。
私のわがままでこういう結果になってしまったけど、後悔はしていません。これで、良かった!と思うことにします。ちなみに、主人は彼女に「急に親が来ることになったから」という理由で断ってくれたみたいです。これからも、こういうことがあるかもしれないけれど、今回皆さんからいただいたアドバイスを思い出して頑張ります。本当にありがとうございました。

2002.8.3 12:36 6

今回は匿名で(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page