HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血か不正出血か生理...

着床出血か不正出血か生理か・・・。

2005.3.17 13:33    0 20

質問者: ともみさん(28歳)

ずっとここ一年くらいは生理周期は28日〜35日くらいきています。
先月きたのが2月9日で今月は大体予定としては11日くらいだと思います。
でも11日くらいから薄いピンクまたは薄い茶色のおりものがでるようになりました。まだ続いています。トイレに行ってふかないとほとんどわからないほどなのですが・・・。
いつも通りの腰痛もあり、生理前におりものが茶褐色なのもいつもの事でしたし、数年前はたまに生理が2ヶ月くらいふっとぶ(ストレスから)事もあったので、またしばらくしたらくるのだろうと思ってほっといたのですが、いくらまってもきません。
私は結婚して3年になりますが(普通の夫婦よりは仲良くしてないとは思いますが)避妊はしてないのに子供はできないし、生理痛も初日は寝込むほどひどい事からもしかしたら内膜症ではないかと思っているので、不妊の気があると思って、諦めてはいるのですが・・・。
話を元にもどしますが、おりものが色が変わって1週間、体温は相変わらず高温で、胃が最近ムカムカしています。昨日(アルコールを飲んでいたうえに買ってから1年以上たっていましたが)検査薬を使ったところ陰性でした。旦那と仲良くしたのは、2月20日です。
以前も生理不順や生理痛で病院に行ったところ、対して親身になってもらえないうえに治療費が高かったので、それから病院にいくのがおっくうで・・・。もし同じような症状をもっている方、経験した方がいたらぜひご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんと仲良くした直近日が、2/20なんですよね?
それで、3/16の検査薬が陰性と言うことは、
まず妊娠の可能性はないと思います。

現在高温期ということは、しばらくしたら生理になるのではないでしょうか?

もし、しばらくしても生理にならず、検査薬も陰性のままならば、
ホルモンバランスを壊しているのではないでしょうか?

2005.3.17 22:40 20

ねんねこ(30歳)

私も生理がこないまま予定日から1週間になる所です。
前回の生理が2/7で周期が30日。
夫とは排卵期(2/22〜26)に仲良くしました。
14日に検査薬をしましたが、はっきり陰性でした。
子供を望んでいるため、もう一度検査薬で調べてみて、
どのみち病院には行こうと思っています。

私も不妊気味なのかなと、実は思っています。
以前超初期段階で流産を経験していますので、特に心配しています。

胸がずっと張ったままで、腰回りは特に痛くもなく、
吐き気もないです。ただ、下痢気味で、これの原因もわかりません。
早く生理が来て欲しいのですが、来るような、来ないような
よくわからない体調で困っています。

2005.3.18 10:14 19

mimi(28歳)

ねんねこさん。お返事ありがとうございます。
多分ホルモンバランスを崩したのだろうと思います。
いまだに少量の出血が続いていますし・・・。
仕事の様子をみて病院に行こうとおもいます。
ついでに内膜症の検査も・・・。
こんなこともないと病院に行こう行こうと思っても、なかなか行くこともありませんし、ここの所ちょっと体調不良が続いているから身体が「検査して来い!!」って言ってるのかもしれませんね。
それにしてもこないと心配だし、くると気分がブルーだし、女性の身体は面倒なものです(泣)

2005.3.18 11:21 11

ともみ(28歳)

mimiさん、こんにちは。
子供が欲しいと生理が遅れると期待しますよね。
それに流産とかしてしまっていると、特にですよね。
私も結婚した当初はすごく欲しかったんです。
でも、今は自然の流れに身をまかしています。
うちの母に「欲しいと思うとなかなか出来なかったりするのよね」って言われてから・・・かな。オカルトですけどね。
うちの主人は高熱をよくだしたり、赤ちゃんの頃に川崎病だったり、私も24歳くらいから毎月順調だった生理が半年とまってしまったり、生理前のおりものが増えたりPMSがひどくなったりとホルモンがなんとなく崩れてるのかなと思われる症状があったりでどちらが不妊か、それとも二人とも不妊だから子宝に恵まれないのかはわかりません。
最近は不妊とわかってお互い暗い気分を味わってしまうよりかは、主人と二人の人生を謳歌するのも悪くないかな〜って思うようになりました。単なる弱虫なのかもしれませんが・・・。
でも、身体は健康にしなくてはいけないので病院には行こうと思っていますが・・・。
私の友人は1週間またなくても反応がでたって人がほとんどですが、1週間ででなくってもその後にでたって人もあちこちの掲示板をみているとたくさんいます。
まだ遅れて1週間ではわからないですよ!!
赤ちゃん、できているといいですね。
もし今回生理がきても、またがんばればいいって前向きな気持ちでいきましょう!!女性はナイーブですから、身体にでちゃいますよ。

2005.3.18 15:12 19

ともみ(28歳)

ともみさん、お返事ありがとうございます。

結局、生理予定日から15日でもう一度検査してみました。
やっぱり陰性でした・・・。
子供が出来ていなければ、生理があってもいいのに、なくて、
早く生理が来て、新しく次ぎに進みたいと思っていた矢先に
生理になりました。

今、生理中ですが、子供の事を考えると、やっぱり排卵期が気になりますよね。
周期がかなり崩れてしまたので、正確かはわからないですけど、
計算すると、平日なので、今回も無理かなーと思っています。
どうしても平日は旦那が遅いし、仲良くできないんですよね。

良い方に良い方に考えたいんですが、やっぱり悩んでしまいます。
もっとポジティブに生きたい。子供も自然に出来るのを待ちたいんですが、
兄が結婚する事になり、どうしても兄より先に子供が欲しいとか
そういう不純な事を考えてしまって一人で悶々とします。

また良かったら話しきかせてください。

2005.3.23 13:35 21

mimi(28歳)

mimiさんこんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ないです。
気づいたのが今日だったので・・・。

生理がきてしまいましたか・・・。
う〜ん、基礎体温を一度つけてみたらどうでしょう?
不妊の診察行くにしても必ず基礎体温は必要ですし・・・。
ホルモンバランスが崩れてるのだとしたら、もう一度周期をわかった方が、ちょっとは気持ちのもって行き方も、方向性もきまるるのではないかな・・・と思います。
私も基礎体温は一度つけていたのですが、きちんとしたはかり方をしていなかったからなのか、それとも無排卵なのかで、体温がガタガタで、そのうち朝の時間が思うようにいかなくなってやめちゃったのですが・・・。
それと排卵検査薬って3000円位とちょっと高めですが、普通のドラッグストアでも売っていますから、それを計算した日前後から使用してみたらそうでしょう。私も一度使ってみたら、どうやら排卵は出来ているみたいです。

わたしも主人は平日は遅いんですよ。泊まりの日もあります。それに私も仕事をもっていますので、なかなかお互い疲れてて仲良くする機会もありません。それに私と主人の関係はこの3年間でいろいろありすぎて、仲良くする気分になれなくて・・・。それは私の精神的な問題だとはおもうのですが・・・。
でもあまり欲しいと思うとホントに逆にそれが自分にプレッシャーをかけてストレスになって身体が言うこときかなくなると思いますから、前向きにそして気楽に!!

私は一人っ子だったのであまり兄弟に先をこされたらなんて考えていなかったのですが、主人の妹さんができちゃった結婚を私達が結婚をきめた時期にしたんですよ。
それはあせりましたね。妹と私がおなじ歳だったのもあって、少しでも兄嫁として威厳っていうか、プライドっていうかもってたんでしょうね。
で、結婚してから数ヶ月間くらい早く子供できろって生理の日がくるたびに思っていたら、遅れました・・・。
誰もいそがせてないのに、自分であせらせたから、身体が疲れちゃったんでしょうね・・・。

毎月毎月楽しみであり、不安でもあるとは思いますが、ホントもしホルモンとかだったら気は楽にしていた方がいいと思います。
それに、私の親戚の話なんですが、結婚前から子宮内膜症で赤ちゃんは出来にくいっていわれて、ずっと治療していたそうなんですが、二人は子供がいなくても二人で仲良くやろうって話して気楽に過ごしていたら、入籍してから1ヶ月で出来たっていう話もあります。
そんな話を聞いたら勇気もわくでしょ??
赤ちゃんを授かるのって、まずおかしいなと思ったら婦人科病院に行ってみることと、本人の気持ちの持ち方だと思うんですよね・・・。
お互い気楽にがんばりましょう!!

ちなみに、私はこの10日間生理なのか不正出血なのか微量の出血が止まりません。そろそろ本気に早く婦人科に行こうと決意しています。(かなり心配・・・)

2005.3.28 12:41 15

ともみ(28歳)

ともみさん こんにちは。

出血心配ですね・・・。
私はというと、あれから普通に過ごしていましたが、
こうのとりチェッカーとかで当てはめてみたりすると、
あー排卵は今週かーと、ちょっと考えたりしてしまいました。
やっぱり、主人が忙しかったり、自分の体調も考えると、
毎日仲良くは絶対無理だし、週末だって寝て終わってしまう事だって
ありえますよねぇ。かといって、「子供が欲しい」と言うと、
子供が欲しいがために、「仲良く」する事は
主人はあまり良いイメージを持っていないため、口に出す事も出来ないんです。

もちろん、真剣に欲しいって考えて、不妊治療も行えば、
それなりに考えてくれるとは思うのですが、
まだ結婚して1年もたってないので、気長にしようって思ってるみたいです。
女の私としては、気長に待つってのはちょっとつらいんですよねぇ。
駄目だったとき、どうするの?とか、高齢出産?とか。
考えてしまうんですよねぇ。

体温計るのも、排卵日を知りたいがために計るように思えるので、
少し気が引けます。
排卵検査薬ですかーそういうのがあるのですね。
次回試してみようかなぁ。子供が欲しいのがバレバレですね。

はー。色々あってしんどくなりそうです。

2005.4.3 08:12 9

mimi(28歳)

mimiさんこんにちは。

まだ結婚1年目で、仲良くも忙しくてなかなかできないとなると、つらいところですね。うちなんてもう3年ですからね・・・。あせりも通り越して、やばいかも状態です・・・。周りも私が欠陥商品だとおもってるんだろうなぁ〜って思っています(笑)誰も何も言わないけど、主人は長男ですし、私は一人っ子ですし無言のプレッシャー・・・。

うちの主人も排卵日だからとかっていうと、ムードがなくなるっていいますね・・・(でも最近じゃムードもへったくりもないですけど・・・。)それに体外受精とかも自然じゃなくていやみたいですよ・・・。考え方の転換だとは思うんですけどね。でもこういう問題は二人で意見が合わないとなかなか進めませんからね。無理強いしても仕方ないですし、私もまだ不妊治療とかって勇気もありませんし・・・。

女にとっては子供できないのって結構あせりますよね。それに周りも結婚1年目の間にどんどん赤ちゃんができてきますしね・・・。私もだんだん友人が子供ができて遊び仲間がいなくてさびしいですよ〜(泣)

年齢的にいっても、ダメだって解ってから不妊治療とかすると、いつできるのかわからないし、タイムリミットは近づいているしって思うと、どんどんあせりますよね〜。

ホントにmimiさんが欲しいならバレバレの行為でもいいじゃないですか。排卵日にチャレンジしても出来ないなら次の手も考えられるし・・・、婦人科に行って検査しようって気にもなるでしょ??

なんでもチャレンジあるのみです!!ただし、旦那さんには排卵日だなんてこといわずに、ムードをだしてね!!

婦人科って私もけっこう敬遠してるんですけど、やっぱり女性の身体で一番デリケートな部分だからおかしいなら検査もするべきですし、それが改善できるならした方がいいと思うんです。赤ちゃんが欲しいならなおさらです。

とりあえず、結婚している女ならたいていの人はすぐにでも子供がほしいはずです。mimiさんの思いはべつに恥じる思いではないし。一度流産を経験しているから不安になるのも当然です。ただ、あまり自分を追い込まずに、赤ちゃんができるためのことはしてみたらどうでしょうか。

2005.4.4 11:05 13

ともみ(28歳)

こんにちは ともみさん

その後いかがですか?私はというと、排卵の微妙な時期を過ぎて
(先々月は31日周期、先月は45日周期だったためよくわかってないんです)
今日に至ります。まぁ、今月も無理だろうなーと、
妊娠した結果や、行為がないので、出来てなくても気にはなりませんが、
毎月毎月の排卵がもったいなくて(笑)
なんとかならなかなーと、普通に考えてしまいます。

周りが出来てきて、焦るのもありますし、
そろそろ欲しいなと思ってるから余計なんですけどねー
病院に行くにも体温を測ってないので、
とりあえず、測ってから、と言われそうです。
ちゃんと測るには、やっぱり余裕を持った朝を迎えないと
いつもギリギリで・・・(笑)

ともみさんと話しをして、すごく楽になりました。
ここで会えるのも楽しみです。ありがとうございます。
同い年ですごく親しみがわきました。

2005.4.8 13:22 8

mimi(28歳)

mimiさん、こんにちは!!

私は一ヶ月に渡った出血がやっとおわり、どうやら癌とかそういった病気ではなさそうなので・・・一安心です(ホッ)。
でも、ホルモンバランスが悪いことには間違いなさげな感じ・・・。
なんか、ホルモンバランスを治すのも結構面倒らしく、週に一回ホルモン注射を一ヶ月から二ヶ月程度打ち続けなければいけないみたいです・・・。でも、その話を聞いた人はもう2人の子持ちです。治せば赤ちゃんはできるみたいだから・・・ね。とりあえずは次の生理を待ってみようかな・・・。

私も基礎体温測定は苦手です。朝が弱い上に、計っているうちにまたねちゃって・・・(笑)。朝もいつもギリギリで・・・、寝坊もしょっちゅうで嫁失格です・・・(笑)。でもmimiさんには、何よりもご主人とゆっくり過ごせる時間を持てることが先ですね!!二人の時間がとれれば自然と赤ちゃんできますよ!!

わたしもmimiさんとお話ができてよかったです。友人にはなかなかいえない事もお話できました。これからもお話しましょう!!

2005.4.11 11:52 10

ともみ(28歳)

わーともみさん、お返事ありがとうございます。
出血が止まって良かったですねー。
私はというと生理がようやく周期的に安定してきたのか、
先月は、44日目でしたが、今月は29日目で生理になりました。
今は生理痛で辛い期間ですが、終わった後、また
頑張ろうという意欲が今はあります。

今月は残念だった・・・なんて思わないように、普通に過ごしていきたいですね。
彼も仕事が忙しいし、子供が出来るってすごい確率で、本当に神秘的だなと、思います。
なので、その思いを、出来た時に取っておきたいな〜なんて思います。

先日旦那と話しをしました。子供がいなくても、二人でやってけるねって。
いつまでこういう状態が続くかはわかりませんが、
今、言える事は、居なくても二人、ちゃんと生きていけるなって事ですね。
両親が近くにいない事もありますし、同居ではないので、まだ?って聞かれないし、
仕事をしているから・・・とも言えるので、落ち着いた気持ちになりました。

で・も!欲しいので(笑)落ち着いて体温を測って、その時を待ちたいなと思います。
心では思っていても、やっぱり子供は欲しいな〜(笑)
なんてずうずうしいんだろうと思うんだけど、やっぱり羨ましく思ったりもするし、
でも、仕事も楽しいし、色々と考えてしまいますねー。

2005.4.19 08:55 7

mimi(28歳)

mimiさんこんにちは!!

その前向きな気持ちが大切ですよ!!
それにそんなに望んでいたら、きっと出来た時には喜びも倍増ですし、
産まれた時には宝物のように育てられますよ!!

それに旦那様とそういうお話が出来ることもいいと思いますよ!!
二人の問題ですし、二人の意思が通じ合えることは大切です。
mimiさんも1人でもんもんと考え込まずに、楽になりますよ!!

仕事が面白いなら、今のうちにがっちり働いて、そして稼いで(笑)!!
子供ができたら女の人は思うように働けなかったりしますからね・・・。

私も仕事がとても楽しいわけではありませんけど、社内的にも、家計的にも今は辞めるわけにはいかないし、それに家庭に納まるとストレスたまりそうだし・・・、今の生活が少しきついけどベストかなって思っています。

人は人、mimiさんはmimiさん、赤ちゃんのできるタイミングはありますよ。楽しみは後にくるってことで、今の生活を楽しんでいれば、必ず赤ちゃんできますよ!!

2005.4.26 14:42 11

ともみ(28歳)

ともみさん、こんにちは。

お返事ありがとうございますー。先日、旦那と二人で今は今のままでいいよね〜と話しをしていたのに、
会社の後輩に子供が出来たらしく、「レースに勝ちました」とメールが入りました。
レース?と思ったんだけど、どうも彼女の中では、私とどちらが早く子供が
出来るかレースをしていたという感じなんです。びっくりしました。

排卵時期を検査する物を使用してその後、検査したら陽性だったというんです。
私の勝ちですねーと言われた時はショックを受けてしまいました。
勝ちとか、負けとか、そういう話しはしたくないです。

少し気持ちが前向きになっていただけに、子供を早く作らなければ・・と
ちょっと焦りにも似た気持ちがまた出てきてしまってブルーです。
体温測るのもおっくうになってしまい、帰りに排卵時期を確かめる薬を見に行きましたが、
かなり高額なので、そこまでして・・・とも考えてしまいました。
ともみさんは使用された事がありますか?

2005.4.27 07:50 8

mimi(28歳)

こんにちは、mimiさん。

ありゃりゃ〜、せっかく前向きだったのに〜・・・。
子作りレースってなんのこっちゃ・・・。
世の中なかなか色々な事情で出来ない人もいるっちゅ〜に。
人生に勝ったも負けたもないでしょ。
結婚だって子供だって、とにかく何だって、その人の生き方だし、人と比べる必要ってどこにあるのかな〜・・・、って私は最近思うけど・・・。
それは私が異様な結婚生活をして老けたからかしら、若いなって思っちゃうなー・・・。
きっとその後輩はmimiさんに憧れてたんだろうね。だから勝手にライバル視してたんだね。
私だったら性格悪いから「勝てるところは子作りだけか!!他で勝ってみろ!!」ってかんじだけど・・・、mimiさんはやさしいそうだから思えないよね・・・。
それにしても、なんでそんなに人の気持ちを逆なでする言葉を言うかな〜。
一番は気にしないことだと思うけど・・・。
前も言ったけど人は人だよ!!
一番はmimiさんと旦那さんの気持ちが大切だよ!!

あ、それと、排卵検査薬ね、前も言ったと思うけど、使った事あるよ。
結婚した当初は子供すごく欲しかったからね。
確かに高い・・・、4000円〜6000円くらいするかな?
今も家に何年か前のがころがってる(笑)
まー今は、ほんと自然体だけど、っていうか、私たちにできないのも、それも私達の人生なのかなって思っています。
私は一人っ子だから孫をみせて上げられないのは家の両親には申し訳ないけど・・・。
でも、なんせ異様な結婚生活なもんで、一つずつ普通にしていくのが先です(笑)
話が脱線しちゃったけど、一度使ってみるのもいいかもよ。
自分の排卵時期をしるためにもさ。

2005.4.27 10:56 11

ともみ(28歳)

こんにちは ともみさん

レース・・・子作りレース・・・なんかこの言葉、ほんと腹が立つというか、なんちゅーか、レースって・・・。
競い合いなんてするもんじゃないよねぇ。解ってんだか、わかってないんだか・・・。
でも、フライングして検査して陽性が出たといって喜んでいたので、想像妊娠かも?と
言っていたので、内心、そうだったらいいな〜と思ってしまった自分がいるんよねぇ。
嫌な女にはなりたくないけれど、競い合いもしたくないけど、そう言われた事に対しては腹が立つなー。

検査薬、買ってみようかなぁ。高いなぁ。いいんだけど、それを買う勇気が欲しいな。
妊娠検査薬は恥ずかしくないのに、なんで排卵検査薬を買うのに戸惑うんだろう。
人の目が気になるってのもあるんだろうなー。近くにはマツキヨしかないので、やっぱりそこかなぁ。
7000円くらいしたと思うんよね。マツキヨで。

確かに、子供が出来ないのも、人生なのかなと、私もこないだまで思ってました(笑)
で、レースの話しが出たので、なんか無性に腹が立ってしまって、
でも、やっぱり、ともみさんの書き込み見てると、そうなのかなって思うなー。
孫出来なくても、親にしたら、かわいい子供にはかわりないし、
旦那の親になんて言われるかはわからないけれど、
風当たりもきつくなさそうなので、まぁ、1.2年は大丈夫かなと思う。

自分の排卵時期を調べる・・。確かに体温はめんどいし、買ってみようかなぁ。連休に入るので、落ち着いて出来るかも。
よし!帰りに購入してみます。ドキドキだ・・・。小さい薬局とかないかなぁ。

2005.4.28 08:20 7

mimi(28歳)

こんにちは mimiさん!!

大体1〜2年は出来なくても全然平気だよ!!
っていうか普通だと思うよ。
家の母親は結婚して2年で赤ちゃん(私の姉だね)できて産まれたけど、重い心臓病で、産まれて1ヶ月で亡くなっちゃたのね。
で、その後5年間欲しいと思ってたけど、出来なくって、それで諦めて父と別れようかな〜なんて考えてたら、私が出来たっていうし・・・。
精神的に欲しいのと、また病気だったらって恐いのとで追い詰められてたんだろうね・・・。
諦めたとたんにできたっていうんだからさ。

排卵検査薬も妊娠検査薬も変わらないって、平然とした顔で買っちゃえ!!
私なんかおばさん化してるから全然平気になってしまいました。
昔はナプキン買うのですら恥ずかしかったけどね(笑)
小さい薬局だともしかしたらないかもよ・・・。
マツキヨとかセイムズとかの方が確実だよ。
あ、そうそうちゃんと生理予定日から計算して使用しないと高い買い物が無駄になっちゃうから気をつけてね!!

GWだし、旦那さんと気分を変えて遊びにでも行って、嫌なことを忘れちゃえ!!
レースの話は腹が立つけど、相手にしてイライラしてると時間と精神の無駄使いじゃない??
人のことをきにしててもはじまらないさ!!

2005.4.28 12:29 9

ともみ(28歳)

ともみさん こんにちは

後輩、やっぱり妊娠してました・・。人の事はいいんだけど、
お知らせメールが来たのに、素直返事する事ができませんでした。
なんだか、やっぱり複雑です。

排卵を検査する物は、詳しくは知らないんだけど、使う時期があるんやね。
知らないで買ってしまう所でした。今月はちょっと使うには遅そうなので、
また、今月ダメだったら、買ってみます。
この連休はちょうど排卵期に当たりそうなので、(調べた訳でもなく、単に周期から数えているだけだけど)
ちょっと頑張ってみようかな〜。

は〜。すごく気持ちが不安定になってしまう。ともみさんはいかがですか?
連休はリフレッシュしそうですか?
仕事をしてなかったら、子供の事とかで頭もやもやになってしまいそうだなと、
この3日間の休みでそう思ってしまったなぁ。仕事があるから、まだ少し気分転換出来るんかもしれない。

2005.5.2 07:58 9

mimi(28歳)

こんにちは〜!!

そうですか〜、後輩は妊娠してましたか〜。
ま、妊娠検査薬で反応でてればほぼ間違いないですからね。

排卵検査薬って、次の整理予定日から約2週間前に使うものなんですけど、人によって個人差あるから、買ったときには中の説明書をよくよんで使用してくださいね。

私のGWはいつもの休日と変わりないですよ。
だって3連休、3連休、2連休であまり連休の感じがしないし、うちの主人も仕事みたいだし、それに気分が重いことに5日にはあっちの両親と妹と姪っ子がなぜだか勢ぞろいしてうちにくるみたいだし・・・。
あー面倒・・・。

mimiさん、少しノイローゼ気味になってません??
あまり考えてもいい方向にはいかないと思いますよ!!
って言っても悩んでいる人は考えちゃうものなんですけどね・・・。
ホンとにGWは旦那さんと二人で遊びに行って、気分転換したほうがいいと思いますよ。
子供が出来る出来ない以前に、身体がおかしくなっちゃいますよ。
ストレスで身体を壊す人はたくさんいるんですから、気を付けないと!!
まずはその精神状態を少しよくしないと、よく某テレビ局の不妊の番組とかでもやってるけど、子供が欲しいってちょっと異常なくらい思っちゃうとやっぱりストレスからか、身体を壊したり、夫婦関係もうまくいかなくなったり、精神状態も不安定になったりとか、やっぱりいい方向に行かなくなっちゃうみたいですよ。
とりあえずは、今は後輩の妊娠のこともあるとおもいますが、こころをおちつけてみてはいかがでしょう??

2005.5.2 11:11 8

ともみ(28歳)

ごぶさたです。ともみさん。

あれから数週間がたち、昨日検査薬で妊娠が確認できました。
後輩と同級生の子となると、少し嫌な感じもしますが、
でも、それ以上に嬉しいです。まだ、小さいので
流れてしまわないように、そっと育てたいと思います。

色々ありがとうございました。

ちなみに。。ノイローゼにはなってませんよ。そこまで考えてなかったです。

2005.5.20 17:10 10

mimi(28歳)

mimiさん、こんにちは!!
そして、ご懐妊おめでとうございます!!
身体を大事に、丈夫な赤ちゃんを産んでください!!

単なるタイミングの問題だったんですね。
ちゃんと夫婦がお互いをおもって愛しあってる所には赤ちゃんは必ずできるもんです。
これからまだ仕事を続けられるのだろうと思いますが、出産まで無理をしないようにして下さいね。

ノイローゼって言葉が気分を害されたならごめんなさい。
後輩との事で気を落とされてる様子にみえたので、払拭していただきたくて言っただけなんですが・・・、言葉って難しいもんです。
私のボキャブラリーのなさのせいなので、気にしないで下さい。
励まし方が下手で逆に悪い気分にさせてしまって、本当にごめんなさい。

本当におめでとうございます!!
私のことのように、心から嬉しくおもいます。
元気な赤ちゃんが無事に生まれてくることを心から祈っています。

2005.5.24 13:03 10

ともみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page