HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バルサンなどの炊き方

バルサンなどの炊き方

2003.8.11 13:59    0 2

質問者: はっちさん(秘密)

こんにちは。
つい先日、ハイツの一人暮らしのお隣さんがダニアースの燻煙剤をやってました。(玄関に張り紙してあったので気付きました)

そうするとその日以降、ウチでのゴッキーの目撃率が高くなりました。
お隣さんから来てるんでしょうけど。

で、今日ベランダの植木に水をやってたら、植木鉢の下からゴッキーがニョロっと出てきて、逃げていきました。
ヒャッ〜!!

ベランダもお隣さんとは簡易な非常用のうっすいボードを挟んでるだけなので、お隣さんとは繋がってます。

気になるのはやはり一人暮らしの男性で、ゴミだって毎回出してないようだし、出張も多いみたいで、留守がちだってことです。
お隣で繁殖したゴッキーがもしかして遊びにきてる??って思ってしまいます。

今日、泣く泣くベランダの植木鉢(全部で4つですけど)処分しました。
やっぱり植木鉢の中で住み着くといやだし。

で、我が家は健康面でも気を遣って、まだ今年はホウサン団子のみの設置なのですが、やっぱりバルサンなどを焚いたほうがいいのかしらとも思ったり。

で、あれって食器棚とかキッチンのシンクの扉とか閉めたまま焚くのでyそうか??
もし開けて焚いたとしたら、その後の食器の処理はどうなるのでしょうか??

みなさんの場合はどうされてましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

押入れや食器戸棚は閉めるんじゃないですか
たぶん バルサンの使用方法に書いてあると思います
たいした 効果は期待できないでしょうけど、
一時的に逃げ出すかもしれませんね

160

とも(30歳)

お返事ありがとうございます。
う〜ん・・・以前薬局で聞くと、「食器棚や扉は開けたままで・・・その後は食器も布団も大丈夫、そのまま使えます」と言われ、製造元のフリーダイヤルで聞くと、「食器棚などは閉めたままで・・・」と言われたので悩んでいたわけです。

166

はっち(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top