HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHのしかた、お値段

AIHのしかた、お値段

2005.3.17 18:32    0 4

質問者: kyouさん(34歳)

今月4回目のAIHを受けようと思いますが、毎回同じ事を繰り返しでこのままでよいのか悩んでます。私のような症状の場合他にどのようなAIHの方法があるかご存知の方、私と同じような体調で違う治療をされている方、治療の仕方お値段を教えて下さい。

・子宮腺筋症、子宮筋腫がある
・高温期が短い
・黄体ホルモン不全だと思う
・自力で排卵はできるが、前3回とも排卵剤を使用

前3回とも排卵剤を注射して、翌日AIHを受けてます。
その日、夜からルトラールを1回2錠を1日朝夕食後、10日分飲んでます。

よろしくお願いします。

現在大学病院で治療をしてますが、上記のような治療で8000円弱位です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私も34歳の筋腫持ちです。
似ている所があったので
投稿させて頂きました。私は
これから
AIHに進む予定でいますが、私の卵胞が小さいので
先月はお休みし、今月に掛けようと思っています。
たぶん明日あたり残念ですが生理が来る予感がするので(
本当はきてほしくないのですが)
その後薬を3錠多めに服用します。先月効き目が悪かった為です。

私の場合は保険対象の為AIHが4000円位です(薬代も含めます)
注射はまだしていないので
これは、また別途掛かると思います。

お互い年齢が微妙なので
焦りますよね。でも良い結果になることを祈っています。

2005.3.18 20:13 7

主婦(34歳)

こんにちは。
わたしの場合は特に原因がないので(年齢の為?)、
自然の排卵(注射等なし)で、排卵しそうになったら翌日AIHです。
たまに、排卵後のこともあります。
その後デュファストンを朝昼晩、生理まで飲みます。
これで2万円ちょっとです。
確実に排卵に合わせるためばら、注射してほしいのですが、
先生に言えません・・・
お互い結果が出るといいですね。。。

2005.3.20 20:19 4

NON(秘密)

通常5回ぐらいはAIHをしてだめな場合はステップUPと
なります。
AIHで妊娠する人の殆どが5回以内の施術で妊娠するからです
あなたの場合は肝心な卵の状態がかいていないので
わからないのですが、
卵がちゃんと大きくなって排卵も確認できているのでしたら
今の治療は妥当です

2005.3.20 21:41 6

ふふ(32歳)

コメントありがとうございます。

☆主婦さん☆
状況は違いますが、お互い体調を整えてよい結果が迎えられるとよいですね。

☆NONさん☆
私はできれば体のことを思うと自然排卵でAIHに挑戦してみたいと思っているのですが、病院のお休みを考えるとタイミングがあわずなかなか…難しいですね。「デュファストンン」という薬を飲んでらっしゃるのですね。今度病院で「ルトラール」とどう違うのか聞いてみようと思います。

☆フフさん☆
前回は、診察したときは卵胞は18mmになっていましたが翌日自然排卵しなかったのでHGCを注射しました。当日は診察は特になくAIHを行いました。
先生いわく体温表をみると排卵しているようだとおっしゃってました。
今まで排卵の確認は行っていないので次回は排卵の確認をしてもらうようにお願いしたいと思います。

2005.3.24 20:51 6

kyou(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top