HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したことないのに 母...

妊娠したことないのに 母乳がでる

2001.6.5 21:31    0 3

質問者: ロココさん(30歳)

こんばんは。初めて投稿します。
3年ほど前から 母乳が出ます。故意に触らなければでませんが 乳首をつまむとちゃんと 濃い母乳がでます。
ストレスが多いからなのか ホルモンバランスが悪いのか・・・
今後 なにか差し障りなければいいのですが、。。。
何か知っているかた見えましたら 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそういうのになったことがあります。高プロテクチン何とかって言う病名が付きました。お薬を飲めば治る簡単なものでしたが、一度気になるなら婦人科に受診したほうがいいと思います。

2001.6.6 10:51 18

nonta(32歳)

私も微量ですがお乳出ます。(妊娠もしたことありません)
私は、生理不順で病院に通っているのですが、初めての診察の際に行った血液検査でお乳が出ることがわかりました。検査結果の数値を見ながら先生が
「お乳はでませんか?」と聞かれるのでおかしな事言うなぁと思っていたら
『プロラクチン』というお乳を出すホルモンの数値が平均の倍以上もあったためそのような事を聞かれたようです。先生が胸の触診(?)をされたとき
お乳が出てびっくりしました。

妊娠以外で『プロラクチン』の数値が高いと、脳腫瘍によって数値が高くなる可能性があると言われ、念のため脳外科での脳の検査も受けました。
結局、脳の方は別段異常もなく、『プロラクチン』の数値も今のところ平均範囲に入ってるようなのでコレと言った”お乳が出る症状”に対しての治療はしてません。
生理不順などはありませんか?私の場合、脳下垂体が本来なら月経を起こすようにホルモンを出すのだけれど、お乳を出すホルモンを多く出してるので
このことも生理不順の原因の1つかも知れませんという説明を受けました。
気になるようでしたら、病院に行かれてみてはいかがでしょうか?

2001.6.6 21:52 14

けいこん(28歳)

コメントありがとうございます。
何故か 生理不順 生理痛などはありません 
生理前のイライラは格別ひどいだけです。
別件で脳のCTを昨年とりましたが異常はなかったので・・・
このままほかっておこうかな・・・って思ってます。
高プロラクチンだと なにか差し障りあるのでしょうか?

2001.6.7 23:22 22

ロココ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page